ももいろクローバーZの佐々木彩夏
© サンケイスポーツ
佐々木 彩夏(ささき あやか、1996年6月11日 - )は、日本歌手ファッションモデルである。ももいろクローバーZのメンバーで、イメージカラーはピンク色神奈川県出身。


 ももいろクローバーZの佐々木彩夏(25)が23日に「右末梢性顔面神経麻痺」と診断され、即日入院したことが24日、グループの公式サイトで発表された。経過をみながら体調を整えるという。

 31日と8月1日に予定されていた「ももクロ夏のパノラマ地獄2021 ~Survive~」については「佐々木彩夏を含むメンバー、スタッフ共に万全の体制でお客様を改めてお迎えできます様、開催を延期させていただくことといたします」と延期を発表。振替の公演日については調整がつき次第、発表するとした。

 佐々木は同サイトでコメントを発表。「昨日病院で右末梢性顔面神経麻痺と診断されました。びっくりさせちゃってごめんなさい。いまは入院させてもらっていて、治療に専念させてもらっています。初めてのことばかりですごく心細いですが、1日も早く完治できるように安静にしてます!」と現状を説明。

 ライブの延期について「せっかく1年半ぶりにみんなとライブできると思ってたのに。楽しみにしててくれたみんな、本当にごめんね」と謝罪した。

 また、病院に行くように背中を押してくれたメンバーや病院へ付き添ってくれたマネジャーへの感謝をつづり、「ちょっと油断すると涙が出てきちゃうくらい不安だし悔しいけど早く元気な姿をみんなに見てもらえるように頑張ります!みんな待っててね」と呼びかけた。

ももクロ・佐々木彩夏、右末梢性顔面神経麻痺で入院「早く元気な姿をみんなに見てもらえるように」 (msn.com)