ソース画像を表示
長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。


 長澤まさみが、18日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。沢村一樹へのクレームを語った。

 映画『マスカレード・ナイト』で沢村と共演している長澤だが、「沢村一樹さんが本番直前までしゃべりかけてくるのは、すごくハプニングでした」と、撮影秘話を明かした。

 これにLiLiCoが「えーっ!?ギリギリまで?」と驚くと、「ず~っと、喋ってらっしゃるんですよ」と続け、「でも本番になると、NG出さないんですよ」と感心。

 この日、同席していた木村拓哉も「本番までしゃべってるんだよ」と同じく苦情。だがこの後、「こひ(小日向文世)ちゃんは本番直前まで台本読んでる」と共演者の小日向について語りだし、「自前の眼鏡と役衣装の眼鏡を『これ、どっちだっけ?』とか言っている」と暴露。これを聞いた長澤は「可愛らしい」と笑っていた。

長澤まさみ、『マスカレード・ナイト』沢村一樹にクレーム「本番直前まで…」 (msn.com)