阿部 詩2000年7月14日)は、兵庫県神戸市出身の日本の女子柔道選手である。階級は52kg級。身長158cm。握力は右48kg、左46kg。血液型はB型。段位は四段。組み手は右組み。得意技は内股、袖釣込腰。夙川学院高校卒業。兄が二人おり、次兄は66kg級で活躍している阿部一二三。

阿部詩選手が「ニノさん クリスマスダービーSP」に出演

 阿部詩、大ファンである二宮和也からの呼び捨てに一本負け

 12月25日に放送された「ニノさん クリスマスダービーSP」(日本テレビ系)に、東京五輪柔道女子52kg級金メダリスト・阿部詩選手がゲスト出演。大ファンである二宮和也との共演に緊張する阿部選手の様子が話題となった。

 レギュラー陣の陣内智則から「ニノ、好きなんですか?」と尋ねられると、阿部選手は「はい」と答えて照れ笑い。「(好きなところは)全部です」「中学1年生とかぐらいからずっと好きで、二宮さんのファイルとかうちわとか。よく嵐のDVDとかを観てました」と筋金入りのファンであることを明かすと、二宮は気恥ずかしさをごまかすように「かぁ~っ!」と声を上げた。

 スタジオでVTRを観た後、二宮は「詩、どうだった?」と阿部選手の目を見つめながら呼び捨てで質問。阿部選手が「アハハ…、ヤバい。えっと…」と、ときめきのあまり言葉を失って顔を伏せると、二宮は「刺さるんですよ、俺だって!」とおどけてスマートにフォローしてみせた。

 SNS上では、恥じらう阿部選手の様子が話題に。「阿部選手がすっごいうれしそうで、観てるこっちもうれしくなっちゃう」「乙女な詩ちゃん、かわいい!」「詩ちゃんのすべての発言にうなずく同担の私(笑)」などと、阿部選手の反応に和む声が相次いだ。

次回の「ニノさん」は毎週日曜朝10時25分から放送中。


阿部詩、大ファンである二宮和也からの呼び捨てに一本負け (msn.com)