フジテレビ・遠藤玲子アナウンサー

7年ぶりの復帰!フジテレビ遠藤玲子アナと永島優美アナの2ショットに「美人姉妹や」「双子みたい!」の声

 フジテレビアナウンサーの公式インスタグラムが18日、更新され、同局の遠藤玲子アナウンサー(39)が7年ぶりにアナウンス室に復帰したことが報告された。アップされた永島優美アナ(30)とのツーショットも話題となり、フォロワーから「相変わらず美人」「美人姉妹や」などの反応が寄せられている。

 直近5年間はドイツに滞在していたという遠藤アナは、7年ぶりの復帰に「完全に浦島太郎です…室員の半分も、初めましてでした。でも、半分は知っている顔で、実家に帰ってきた気分でもあります」などとコメント。その上で「初心に戻って、またアナウンサーとしてがんばりますので、よろしくお願いします」と、入社18年目を迎えた意気込みをつづっている。

 リプ欄には「遠藤さんっ!!!お帰りなさーい!!」「変わらず素敵ですね」「うわ~やっぱり遠藤さん美しい♡めざましTVで遠藤アナ好きでしたー!」などと歓迎の声がずらり。多くのファンが「めざましにも復帰されるのかなぁ?」「また、テレビの前で、スポーツやニュースをお伝えしている遠藤アナさんの姿、楽しみにしてますね!」などと画面越しの“再会”を心待ちにしている。

 当該投稿には永島アナとのツーショットや、松村未央アナ(35)らと撮影したグループショットをアップ。遠藤アナと永島アナの顔立ちが似ていることに触れるユーザーも多く、コメント欄には「何か永島さんと似てますね。美人姉妹や」「お2人並ぶと 顔似てる!?」「美人姉妹誕生」「顔の系列が似ています!」「永島さんと双子みたい!笑笑」といった書き込みがたくさん寄せられた。

 遠藤アナは慶応大卒業後、2005年に入社。朝の情報番組「めざましテレビ」などに出演し、結婚、出産を経てしばらく育児休業を取得するなどしていた。


7年ぶりの復帰!フジテレビ遠藤玲子アナと永島優美アナの2ショットに「美人姉妹や」「双子みたい!」の声 (msn.com)