長州力

長州力 娘婿の“横文字”に不快感 「胸糞悪くて」「バカたれが」「本当に最悪」

 プロレスラーでタレントの長州力(70)が19日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。共演した娘婿でマネジャー、カメラマンの池野慎太郎さんにクレームを入れた。

 長女と結婚した池野さんに「よくもらったなと思いますね」と感謝した一方で、「めちゃくちゃこいつはルーズ。約束を守れない」とチクリ。さらに池野さんのことを「うざいと思うときがある」と切り出した。

 「僕と話すとき、常に横文字を入れながら会話してくる。かっこつけてる感じ」とカメラをキャメラ、イタリアをイタリアーノと発音するといい「これが胸糞悪くて」と不快感をあらわに。池野さんが「でも本場ではキャメラ。ピザもピッツァって言います」と話すと、長州はあきれた表情を浮かべ「ここで言い合うと思わなかった。みんなピザって言うんだよ。バカたれが」とツッコんだ。

 長州からのクレームを受け、長女は池野さんに「アクセントをつけて言わない方がいい」。すると注意を受けた池野さんは涙を流したそうで、長州は「本当にこいつ最悪。堪忍してくれ」と嘆いていた。


長州力 娘婿の“横文字”に不快感 「胸糞悪くて」「バカたれが」「本当に最悪」 (msn.com)