遼河はるひ

 遼河はるひ 11歳年下夫からのプロポーズ「指輪よりうれしかった」手作りプレゼントとは

 女優の遼河はるひ(46)が15日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。夫で元Jリーガー・鈴木彩貴氏(35)からのプロポーズを明かした。

 19年8月に結婚を発表。ともに愛知県出身で、11歳差でのゴールインだった。

 「自然にしゃべりやすくて気を遣わなくていい。けっこう年下だけど落ち着いてる」と夫について語った遼河。

 プロポーズについて問われると、以前から結婚の話は出ていたため「急にプロポーズされたわけではない」と説明。

 「でも、指輪うんぬんよりうれしかったのは、指輪と一緒にアルバムをくれて」と2人の思い出の写真が詰まった手作りアルバムをプレゼントしてもらったといい「旦那は手作りが好きで、会ったときからの写真とかいろいろ貼って。カラーペンで書いたりして。“思い出を増やしていったらいいよね”みたいな」と、うれしそうに話した。


遼河はるひ 11歳年下夫からのプロポーズ「指輪よりうれしかった」手作りプレゼントとは (msn.com)