ユーチューバーのヒカキン

 ヒカキン「10倍くらいになる?」5年前購入の“432万円分の純金”を査定に まさかの結果に絶叫

 ユーチューバー・ヒカキン(33)が25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。約5年前に購入した“純金ハンドスピナー”の査定額に、驚きの声を上げる場面があった。

 ヒカキンは「はっはっはっは!どうも、きょうアラブの石油王になる男、ヒカキンです。いや、ドバイの“黄金王”ですかね」と、冒頭からにやつきが止まらない様子。約5年前に購入した“純金ハンドスピナーを”回しながら「24K(カラット)っていう、すごく純度の高いヤツなんですよ。当時いくらで買ったかっていうと…432万円です!」と、驚きの告白をした。

 世界的に金の価格が上昇している昨今「この金の価値を調べてもらったら、ブチ上がってて“家買えるんじゃね?”と思ったんですよ!」と夢を語り、実際に店舗を訪れたヒカキン。そして、査定しもらったところ「410万円」となった。値下がりするという意外な結果に「うっ。買ったときと…アレ、ちょっと下がったかな?つじつまが…僕、超割高で買った感じですかね?」と、絶叫していた。

 店員は「こちらが、本日の金の価値のみの価格となっております。今は1月からずっと金相場がずっと上がり続けてまして、全体の傾向としては、まだまだ上がり幅になっております」と事情を説明。「ボディの部分は約500グラムありました」といい、ハンドスピナーのデザイン性を加味すると「420万円」の価値があると査定した。

 最初は「10倍くらいになるかも?」と意気込んでいたヒカキンは「ギリ届かない!そう甘くないですね」とポツリ。「普通の延べ棒を買っておけば、とんでもなかったってことですよね?勉強になりました」と言いながら、「気長に上がるのを待ちます!」と今後も保有し続けると宣言していた。


ヒカキン「10倍くらいになる?」5年前購入の“432万円分の純金”を査定に まさかの結果に絶叫 (msn.com)