布袋寅泰(2017年10月撮影)

 布袋寅泰「また絶対ギターでセッションしようよ!」トム・クルーズとの共演振り返り再会願う

 ミュージシャンの布袋寅泰(60)が3日、SNSを更新。トム・クルーズ(59)とイベントで共演した思い出を振り返り、「また絶対ギターでセッションしようよ!」と再会を願った。

 インスタグラムのストーリーズで、トム・クルーズ主演の最新映画「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・コシンスキー監督)上映中の都内映画館を訪れ、「人生初のシニア割引映画券」で鑑賞したことを報告した。

 布袋は2011年の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」にテーマ曲を提供しており、プロモーションで訪日したクルーズのファンミーティングに出席し、生演奏を披露したことも。そのイベントでクルーズとガッチリと握手した写真をアップし、「またいつか会えますように」とつづった。

 また、ツイッターではクルーズに語りかけるように、「いやぁ! なかなか良かったよ! 君のセリフの前に顎の筋肉ぎゅっと絞めて使うところ練習しようとして奥歯の詰め物が欠けたよ。何か特別なトレーニングとか肝細胞とかしてるんだろ? 僕は初めてのシニア券使って、同い年の君に刺激を受けたよ。また絶対ギターでセッションしようよ! 楽しみにしてる!」とメッセージをつづった。


布袋寅泰「また絶対ギターでセッションしようよ!」トム・クルーズとの共演振り返り再会願う (msn.com)