14日放送の『ひと目でわかる!!』 に出演する(左から)亀梨和也、高嶋ちさ子、亜希

 清原和博氏の元妻・亜希さん、5年ぶりTV出演 亀梨和也や高嶋ちさ子と“波佐見焼“の秘密を探る

 元プロ野球選手・清原和博氏の元妻でモデルの亜希さんが、14日放送の日本テレビ系『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!2時間SP』(後9:00)に登場する。亜希さんがテレビに出演するのは、5年ぶり。

 最近では長男・正吾さんが六大学野球に出場しスポーツ紙をにぎわせた。また、2人の息子に作る大盛り弁当がSNSで度々話題になるほどの料理上手な亜希さん。番組出演者の高嶋ちさ子とは5年連続でお正月を一緒に過ごした程仲が良く、お互い家族みたいな関係なんだとか。そんな亜希さんが、亀梨和也隊長、ちさ子と共に、最近大人気の“波佐見焼“の秘密を探る。

 江戸時代に生まれた波佐見焼だが、400年も前から親しまれていたにも関わらず、最近まで“波佐見焼”という名前は全国に全く知られていなかった。一体なぜなのか? 3人が訪れたのは、長崎県・波佐見町。佐賀県との県境にある人口およそ1万4千人の小さな町だが、有田焼の名産地である有田町の隣町。

 ロケに参加した亜希さん、仲の良い友達の陣内貴美子の自宅でコーヒーを頂く際、コーヒーカップが波佐見焼なんだそう。馴じみがありそうで、聞きなれない“波佐見焼”の秘密を3人がひも解く。また「和山」さんのご厚意で絵付けにもそれぞれ挑戦するが、果たして…?


清原和博氏の元妻・亜希さん、5年ぶりTV出演 亀梨和也や高嶋ちさ子と“波佐見焼“の秘密を探る (msn.com)