おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2021年02月


    吉本興業株式会社は、大阪市中央区・東京都新宿区に本部を置く吉本興業グループの芸能プロダクション・プロモーター・テレビ番組制作プロダクションである。旧社名は株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー。               


    (出典 upload.wikimedia.org)


    吉本興業 “粛清” ターゲットの大本命は…加藤浩次よりキングコング西野亮廣

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/27(土) 20:36:58.51

    2/27(土) 14:40
    日刊ゲンダイDIGITAL

     吉本興業“粛清”ターゲットの大本命は…加藤浩次よりキングコング西野亮廣
    “加藤の乱”の代償はいかに(C)日刊ゲンダイ
      
     吉本興業の大崎洋会長が「もう戻らんでええと思うで。いちいちユーチューブでネタにすんなって話や」と、2月12日発売のフライデーで「雨上がり決死隊」宮迫博之(50)のことを切って捨てた。

     宮迫はことあるごとに「吉本に戻りたい」と周囲に漏らしてきたが、これで復帰の目は100%消えたと言っていいだろう。「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)と藤森慎吾(37)らの退所が続き、浮足立っていた吉本芸人たちにとっては強烈な一言だったと言える。

     「宮迫は闇営業問題が報じられた際、吉本に対しても『お金をもらっていない』とウソをついていました。ですが、謝罪会見では、なぜか自分のウソを棚に上げ、吉本からの“圧力問題”に話題をすり替えた。

     当初吉本は宮迫とロンブーの田村亮に関してマスコミから守る姿勢だったのに、宮迫はそれを逆手に取って事務所批判を展開したのです。そのことを大崎さんは今も怒っています。

     大崎会長が“筋を曲げるのが嫌いな性格”というのは、この業界では有名な話です。芸人たちが続々と独立していることに関しても、内心は穏やかではないでしょう。歯止めをかけるべく、どこかのタイミングで行動に移す可能性があります」(芸能プロ関係者)

     その矛先は、吉本の首脳陣を糾弾し “加藤の乱”を起こした「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)に向かうという見方がある。

     吉本と「専属エージェント契約」を結んだものの、加藤がMCを務める「スーパーサッカー」「この差って何ですか?」(ともにTBS系)が今春に終了するためだ。
    可愛さ余って憎さ百倍に?

     吉本興業“粛清”ターゲットの大本命は…加藤浩次よりキングコング西野亮廣
    手がけた映画「えんとつ町のプペル」は興収20億円のヒット(西野亮廣)/(C)日刊ゲンダイ
    「加藤さんよりも粛清対象として危ぶまれているのがキングコングの西野亮廣さんです。

     一説には、彼のオンラインサロンには大崎会長も参加していたといわれており、西野さんが芸人の仕事をせず、絵本作りやユーチューブなどで活動することができたのも、大崎会長の後押しがあったからといわれています。

     そんな“会長のお気に入り”だった西野さんが、ネット上で事務所のマネジャーの実名を出して糾弾したり、自ら飛び出すような形で吉本を辞めてしまった。大崎会長としては顔に泥を塗られたに等しい。“可愛さ余って憎さ百倍”とならなければいいのですが」(テレビ局関係者)

     ネットサロンやユーチューブが成功している点で、どことなく西野と宮迫は似ている。しかし、映画「えんとつ町のプペル」など西野が発信する多くの企画に、実は吉本が製作や主催などの形で関わっている。逆にいえば、吉本の後ろ盾があったからこそ立ち上げることができた企画も多かったはずだ。

     西野の独立に際し、たった2行の事務的なコメントしか出さなかった吉本興業。大崎会長が腹の底では本気で怒っているとしたら、今後、「プペル」などに関する西野の活動などが制限される可能性は否定できない。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/868be5bfb698ad0489aed1c4c2345761e21b7012


    【【芸能】吉本興業 「粛清」のターゲット大本命は、加藤浩次よりキングコング・西野亮廣か?】の続きを読む


    鈴木 大地(すずき だいち、1967年3月10日 - )は、日本の体育学者、元水泳選手、元国家公務員。国際水泳連盟理事(2017年 -)、アジア水泳連盟副会長(2016年 -)。1988年ソウルオリンピック100m背泳ぎ金メダリスト。 スポーツ庁長官(初代)。バサロ泳法で有名な選手である。


    (出典 www.sankei.com)


    前スポーツ庁長官の鈴木大地氏 組織委の橋本聖子新会長は「五輪はやると決めてらっしゃると思う」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/28(日) 00:09:32.22

    2/27(土) 22:36
    スポニチアネックス

     前スポーツ庁長官の鈴木大地氏 組織委の橋本聖子新会長は「五輪はやると決めてらっしゃると思う」
    鈴木大地氏
     
     ソウル五輪金メダリストで昨年9月にスポーツ庁長官を任期満了で退任した鈴木大地氏(53)が27日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。

     女性蔑視発言もあって辞任した東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗前会長(83)に代わって就任した橋本聖子会長(56)について、言及する場面があった。

     橋本新会長について「政治の世界も長いですし、スポーツもずっとやられていた方。適任だと思っています」と言及。「みなさんが“姉御”という感じで慕っておりますし、年配の方、みなさんから慕われていると思います」と話した。

     五輪開催の可否については「橋本会長の中では完全にやるというふうに決めてらっしゃると思う。

     もちろん、橋本会長が全部決めるわけではないですが、その中で、(開催を前提にして)次どうしたらいいかというイメージとか、国民の支持率、オリンピック開催(の支持率)は低いじゃないですか、そういうイメージを変え、(開催の)機運を作ろうとしているのではないか」と語った。

     新会長候補にも名前が挙がった鈴木大地氏だが、自身への打診については「まったくなかったですね」とし「打診があれば、“いや、ちょっと”とか言えましたが。今回は不思議な感じでした」と話した。 
     
     https://news.yahoo.co.jp/articles/b80096c58157dd8d4697384ff643fabac60e7564


    【【スポーツ】前スポーツ庁長官・鈴木大地氏 橋本新会長は「五輪はやると決めていらっしゃると思う」】の続きを読む


    (はら すすむ、1967年3月8日 - )は、陸上競技指導者(主に駅伝競走・長距離走・マラソン)・大学教員、コメンテーター・スポーツ評論家・スポーツ解説者 ・パネリスト、元陸上選手・元中国電力営業職員。妻は青学大町田寮・寮母担当の美穂。 青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督に(2004年4月)


    (出典 prt.iza.ne.jp)


    青学大・原晋監督 島根県知事の聖火リレー中止検討に疑問「スポーツは心のワクチン」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/21(日) 15:12:59.28

    2/21(日) 13:14配信
    スポーツ報知

    青学大・原晋監督

     今年の第97回箱根駅伝(1月2、3日)で4位だった青学大の原晋監督(53)は21日、故郷の広島県に隣接した島根県の丸山達也知事が同県内の東京五輪聖火リレーの中止意向を示したことに関し、疑問の声を上げた。

     自身のツイッターで、島根県の丸山知事の記事を示した上で投稿。

     「事の本質は!?頑張って感染拡大を抑えた方々には支援ない…そんな思いからだろうな!?明るい未来のある日本社会の実現の為頑張ってる方が報われる社会を目指しましょう!」。

     続けて「ただスポーツを政局の道具に利用するのはいかがなものか!?スポーツは心のワクチン!聖火リレーを楽しみにしてる県民の皆様は数多くいるはず!?島根県は聖火リレー出来る環境下にあるのは事実ではないだろうか!?」(いずれも原文まま)と提言した。 
     
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/adc635ccd85d9347c18f4092d52f53b41a2e400a


    【【スポーツ】青学大・原晋 監督 島根県知事の "聖火リレー中止検討" に疑問】の続きを読む


    デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno、1940年(昭和15年)2月6日 - )は、日本生まれでインドネシア国籍のタレント、YouTuber。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名及びインドネシア名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ。


    (出典 cdn.bg-mania.jp)


    デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/27(土) 18:35:07.16

    2/27(土) 17:42
    東スポWeb

     デヴィ夫人 娘の夫が急死したことを報告「私の母が亡くなった同じ夜に…」
    突然の訃報を悲しんだデヴィ夫人
     
     タレントのデヴィ夫人(81)が27日、自身のブログを更新し、娘KARTIKAさんの夫フレッツ・フレデリック・シーガースさんが亡くなったことを報告した。

     デヴィ夫人は「皆さまごきげんよう 突然、何の予告も無しに、2月4日の夜、私の娘KARTIKA(KARINA)のご主人FRITS FREDERICK SEEGERSがこの世を去りました。今から59年前、私の母が亡くなった同じ夜に。奇しくも同じ夜でした」と明かした。

     続けて「8日にクリスチャンのお葬式がしめやかに行われました。彼の死は大きなニュースとなり、インドネシア中の新聞に掲載されました。連日、私達の写真が報道されました」と報告した。

     ブログには葬式の様子と思われる写真が投稿され、その中に喪服に身を包んだデヴィ夫人の姿もあった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/88782712f9c4515f5ecfb88bd956fe1e3bfeb7ee


    【【芸能】デヴィ夫人 娘の夫の突然の訃報を報告「奇しくも私の母が亡くなった同じ夜に…」】の続きを読む


    高橋 英樹(たかはし ひでき、1944年2月10日 - )は、日本の俳優、タレント、司会者、会社役員。千葉県木更津市出身。身長181cm、体重80kg、血液型はB型。所属事務所はアイウエオ企画を経て、2019年2月1日から長女の真麻と共にグレープカンパニーに所属。


    (出典 news.1242.com)


    高橋英樹が “じじバカ” ぶりを発揮「孫が20歳になったら車をプレゼント」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/24(水) 14:59:50.50


    2/24(水) 14:29
    東スポWeb

      高橋英樹が“じじバカ”ぶりを発揮「孫が20歳になったら車をプレゼント」 
     
     俳優の高橋英樹(77)、フリーアナウンサーの高橋真麻(39)親子が24日、東京・渋谷区のヒカリエホールで行われた「ドン・キホーテ プライベートブランド『情熱価格』リニューアル発表会」に登場した。

      「便利さ」「安さ」「楽しさ」をベースに商品パッケージから「驚きのニュース」を届けるような商品開発のため、ユーザーから届いた「商品のダメ出し」を開発に取り組んでいく。

     イベント後の囲み取材では、英樹の孫への溺愛ぶりが明らかに。

     「孫が20歳になった時に車をプレゼントしようと。あとは、孫が欲しいといったものはほぼ100%買ってあげたいなと思います」と英樹は頬を緩ませた。エゴサーチを欠かさない真麻は「時に傷つくこともあるんですが、何も書かれないよりはいいですね」と精神的強さを見せる。

      ダメ出しについて聞かれると、真麻は「父は、私と母がケンカをすると、母の味方ばかりするんです。それは昔から変わりません」と笑った。

      最後に喜寿を迎えた心境を聞かれた英樹は「引退は一切致しません。俳優として、先輩たちのように頑張っていきたいと思います」と宣言した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/949ae189a56dbdcedfec2fbef57fd55b93325cdc


    【【芸能】高橋英樹 "じじバカ" ぶり発揮 「孫がほしいといったものは、ほぼ買ってあげたい」 】の続きを読む

    このページのトップヘ