おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2021年04月

    卒業公演で歌うSKE48松井珠理奈
    松井 珠理奈(まつい じゅりな、1997年〈平成9年〉3月8日 - )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループ・SKE48チームSおよび派生ユニット・ラブ・クレッシェンドのメンバーである。AKB48の元兼任メンバー。愛知県出身。アービング所属。

    SKE48松井珠理奈(24)が29日、名古屋市内のSKE48劇場で卒業公演を行った。

     前田敦子(29)、篠田麻里子(35)、田中将大(32)、武藤敬司(58)、倖田來未(38)、ももいろクローバーZと豪華な面々からビデオメッセージが届いた。「豪華すぎて何から話せばいいか分からん」と喜んだ。

     最後は、11日の卒業コンサートで着たエメラルドグリーンのパンツドレスで、自らが作詞したSKE48への思いを歌う曲「オレンジのバス」で締めた。

     直前に40度の高熱を出すなど体調も万全ではなく、本人が登場したのも9曲目から。コロナ禍で声は出さずに無言でサイリウムを振る観客に「サイリウムの波ってやっぱり奇麗だな。

     皆さんの心の声、珠理奈コール聞こえてます。またいつの日か会いましょう」と笑顔で幕を下ろした。


    5月15日放送の「WOW!いきなり本読み!」第1回に出演する(左から)岩井秀人さん、水川あさみさん、上白石萌歌さん、皆川猿時さん=WOWOW提供
    水川 あさみ(みずかわ あさみ、1983年〈昭和58年〉7月24日 - )は、日本の女優。大阪府茨木市出身。sucre所属。夫は俳優の窪田正孝。

     劇作家・演出家の岩井秀人さんがプロデュースする舞台イベント「いきなり本読み!」を番組化した「WOW!いきなり本読み!」。5月15日に放送される初回には女優の水川あさみさん、上白石萌歌さん、俳優の皆川猿時さんが出演。収録を終えた3人が感想を語った。

     「いきなり本読み!」は、集まった俳優たちが、それまで読んだこともない台本の“本読み”を客前でするという企画シリーズ。集まった俳優たちは、ステージ上で“まだ見たことがない”台本を渡され、配役を指示される。さらに、岩井さんの演出で役を変えながら台本を読み進めていくという内容。番組では劇場を飛び出し、ロケ収録スタイルで“本読み”を行う。

     舞台イベントにも出演経験がある水川さんは、その際の“本読み”がとても楽しかったといい、「『ぜひまた参加したいです』と岩井さんにお伝えしていたので、こういう形で今回また声をかけていただけてすごくうれしい」と喜びをコメント。

     「舞台上ではない、ロケ場所に来てやるというのも、前回と温度感が変わる面白さもあったし、2回目ということで少しリラックスして挑めました」と話し、「映像ならではの新しい本読み、今回息ができないほど笑いすぎてしまったのですが……ぜひ楽しんでください(笑い)」と呼びかけた。

     同じく、過去に舞台イベントに出演した皆川さんは「舞台『いきなり本読み!』の第1回にも出てるんですけど、実は僕、そのときすごく疲れちゃって(笑い)。ですから、今回お誘いいただいたときに、割と二つ返事で『はい、やります!』と答えちゃってる自分に驚きました」と告白。

     「何でしょうね。役者の素の状態に近いものを晒すことって、すごく意味のあることなんじゃないかって、改めて思っちゃったんでしょうね(笑い)。そんなわけで、どうぞ笑ってあげてください」と語った。

     シリーズ初参加となる上白石さんは「先輩方の熱演を目の当たりにさせていただきました。普通の作品の本読みとは違い、一行先のことも分からないので、とにかく今読んでいる一行に魂を込めました」と述懐。

     「本読みというものを視聴者の皆様はなかなか目にできないですし、こんなにライブ感のある本読みもできないので、ぜひこの『いきなり本読み!』を初めてご覧になる方も何も考えずに見ていただけたらと思います」とアピールした。

     岩井さんは「お客さんなしの状態もどうなのかな?と思ったんですけど、それがいわゆる本当の本読みの空気に近くできたのかなという気がします。あとは映像の場合は試したいことが試せる時間があるので、ちゃんと面白いことが詰まったものにできたんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせた。

     初回は5月15日午後5時半からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでも配信される。また、収録後の振り返りの様子が楽しめる「WOW!いきなり本読み!後記」が本編放送終了後、WOWOWオンデマンドで配信される。



    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、実業家、レーサー、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。


    (出典 upload.wikimedia.org)


    不倫でケジメ 近藤真彦がジャニーズ事務所を退所

    1 首都圏の虎 ★ :2021/04/30(金) 16:48:43.84

     ジャニーズ事務所を代表するタレントの近藤真彦(56)が今月いっぱいで同社を退社、独立することが週刊文春の取材で分かった。近くファンクラブを通じて正式に発表する。

     週刊文春が近藤と25歳下の一般女性の約5年間に渡る不倫交際を報じたのは昨年11月。自ら無期限の芸能活動自粛を申し出て、表舞台から姿を消したマッチがつけた“けじめ”は、40年以上所属したジャニーズから去るという苦渋の決断だった。

     79年にドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で俳優デビュー。田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として絶大な人気を博した近藤は、80年代にはソロ歌手として活躍。

     「スニーカーぶる~す」や「ギンギラギンにさりげなく」、「ケジメなさい」などの歌謡史に残る名だたるヒット曲を連発し、人気アイドルとしての地位を不動のものにした。

     「87年の『愚か者』が『第29回日本レコード大賞』の大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも度々出場したが、人気絶頂の89年に発覚した中森明菜との交際が泥沼のスキャンダルに発展。

     大晦日の夜に2人が緊急記者会見を開き、金屏風の前で破局をアピールしたことも大きな話題となりました」(レコード会社関係者)

     その後、94年に結婚した2歳下の一般女性との間に長男をもうけたが、歌手デビュー40周年を迎えた昨年、小誌報道でよもやの不倫が発覚。

     活動自粛により予定されていたコンサートやイベントが軒並み中止となり、節目の年に関係者に多大な迷惑をかけてしまったことからジャニーズのトップに立つ身として責任を痛感していたという。

     今後はレースチーム「KONDO Racing」の監督業を継続し、個人会社「エムケイカンパニー」の所属タレントとして芸能活動を続ける予定。

     ジャニーズでは昨年、元SMAPの中居正広や元NEWSの手越祐也、山下智久が立て続けに事務所を去り、今年3月末には元TOKIOの長瀬智也が退社している。

     相次ぐタレントの流出が話題になっていたが、「ジャニーズの長男」と呼ばれたマッチの退社はさらなる波紋を呼びそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ecd09d822b8a847cb1e6a07583758008012abd7

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【芸能】近藤真彦 不倫でケジメ ついにジャニーズ事務所を退所】の続きを読む


    サンシャイン池崎(さんしゃいんいけざき 1981年10月9日 - )は、日本のお笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。鹿児島県鹿屋市出身。本名は池崎 慧(いけざき さとる)。 実家はタバコの栽培・製造業。


    (出典 grapee.jp)


    サンシャイン池崎、感激 自身が主人公漫画が別冊コロコロに掲載「やったぜええ!」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/30(金) 10:42:10.72 ID:CAP_USER9.net

    4/30(金) 9:32
    デイリースポーツ

    サンシャイン池崎、感激 自身が主人公漫画が別冊コロコロに掲載「やったぜええ!」 
     
     お笑い芸人のサンシャイン池崎が30日、テレビ東京系「おはスタ」で、自身が主人公の漫画が小学館の別冊コロコロコミック8月号に掲載されることを報告。歓喜の雄叫びを上げた。

     番組冒頭、池崎の人気コーナー「クック池崎」が漫画掲載されることをMCの木村昴から聞かされた池崎は「やったーーー!いぇぇぇぇい!」と絶叫し「みんなありがとう、編集長もありがとう!」と感謝した。

     これまでも漫画掲載されるように、コロコロ側へ何度も働きかけてきたようで、ついに夢が実現したことに「最高!メチャメチャ嬉しいよ!」と大感激。

     「クック池崎」コーナーは、駄菓子などを使った料理コーナーだが、漫画掲載決定の決め手として「(クック池崎のコーナーの)要素がコロコロとあっている」「池崎とスタッフの熱意」と説明され、さらに喜んだ。

     木村は「人気になれば月刊(コロコロコミック)に載るのも夢じゃないから」というと、池崎も「めちゃくちゃ頑張る!編集長よくやった!」と、月刊連載も目指す勢いだ。

     放送後、池崎はツイッターでも「クック池崎漫画決定!!!!!やったぜえええ!!!!!テンション超強火だぜ!!!!!」と報告。ファンからも「おめでとう!」「楽しみにしてます」などの声が寄せられていた。 
     
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/91f83cbd5756f4290ca025ba3ca787abc77b7af5


    【【芸能】サンシャイン池崎 感激! 自身が主人公漫画が別冊コロコロに掲載「やったぜええ!」 】の続きを読む


    牧野 真莉愛(まきの まりあ、2001年2月2日 - )は、日本の歌手、アイドルで、モーニング娘。の12期メンバー。ハロプロ研修生出身メンバーの1人。愛称はまりあ。イメージカラーはピンク。 愛知県西尾市出身。血液型A型。身長165.5cm。アップフロントプロモーション所属。


    (出典 radichubu.jp)


    モー娘・牧野真莉愛が日ハム戦でホームランボールをキャッチした動画が100万再生超え

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/04/30(金) 12:43:40.29 ID:CAP_USER9.net

    日ハム戦でホームランボールをキャッチした牧野真莉愛(本人公式インスタグラムより)

     モーニング娘。'21のメンバーで、大の野球ファンとして知られる牧野真莉愛。

     北海道日本ハムファイターズの大田泰示が放ったホームランボールを牧野がキャッチした動画が驚異の再生回数100万回超えを記録した。

     筋金入りのファイターズ・ファンとして知られる牧野は、4月22日にZOZOマリンスタジアムで開催された千葉ロッテマリーンズ対ファイターズ戦を観戦。

     「1番に入場ゲートを通過」したと言う牧野は、試合前の練習から熱心にチェック。

     1回表にファイターズの先頭打者・大田は2球目をレフトスタンド・ファールポール際の中段に叩き込み、スタンドで跳ね上がったボールは最後列で観戦していた牧野の足元に転がり、そのボールを牧野がゲットした。

     この様子はテレビ中継でも撮られおり、そのシーンがばっちりと映っているパ・リーグの公式ユーチューブ・チャンネル『PacificLeagueTV』の再生回数は公開後1週間で100万回を超えた。

     同チャンネルでは22日に15本の動画が公開されているが、この動画以外は再生回数が6000回から18万回の間で、牧野が映っている動画だけが異様な再生回数を記録している。

     牧野のブログによると、20日から22日までのロッテとのアウェイ三連戦全てを球場で観戦しており、その前の週の16日には東京ドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦もドームで観戦。

     それだけではなく、23日には鎌ヶ谷スタジアムでのイースタン・リーグの読売ジャイアンツ対ファイターズのファームの試合まで足を運んでいる。

     野球好きなアイドルは多いが、週にこれだけの数の試合を球場で観戦しているだけでなく、ファームの試合まで見に行くアイドルは非常に珍しい。

     サッカーでは日向坂46の影山優佳が、解説者顔負けの知識で「アイドル界ナンバー1のサッカー通」と言われているが、「アイドル界ナンバー1の野球通」は牧野で間違いないだろう。

     牧野は球場通いを続けるだけでなく、テレビでメジャーリーグの試合も頻繁に観戦しており、NHK BS1の『ワースポxMLB』にも定期的に出演している。

     野球の技術論を語るのではなく、あくまでもファンとしての野球愛を熱く語る牧野。今回のホームランボール・キャッチも、そんな牧野の野球愛が呼び起こした奇跡だった。

     牧野は今夜(30日)夜11時からAbema TVで放映される『ABEMA バズ!パ・リーグ』に出演して、パ・リーグを熱く語り尽くすので、彼女の野球愛を感じてみたらいかがだろうか?

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20210430-00235497/
    4/30(金) 10:21


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
     
     
    &t=17s
    【アラボーイ】大田泰示 “ツッコミどころが多過ぎる” 初回先頭打者弾


    【【芸能】モー娘・牧野真莉愛 日ハム戦でホームランボールをキャッチした動画が100万回超え 】の続きを読む

    このページのトップヘ