おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2021年05月

    鈴木紗理奈(2017年7月撮影)
    © 日刊スポーツ新聞社
    鈴木 紗理奈(すずき さりな、本名:宗廣 華奈子〈むねひろ かなこ〉、1977年7月13日 - )は、日本のタレント、女優、歌手、元グラビアアイドル。所属事務所はオスカープロモーション(1992年 - 1994年)⇒アーティストハウス・ピラミッド(1994年 - )。 大阪府豊中市出身。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーソングライターとしても活動しており、2007年にFar Eastern Tribe Recordsよりメジャーデビュー。


    タレントの鈴木紗理奈(43)が、馬術の大会で全種目入賞したことを報告した。

     鈴木は29日にインスタグラムで、「東日本障害馬術大会の最終日に標準障害70cmで優勝の青リボンgetしました!!標準障害80cmは4位でした。今回の大会は全種目入賞することができました」と報告。

     「リオトの留学で寂しくて落ち込む日もあったけど 乗馬に出会えて本当に充実した人生になりました。早くリオトに報告したい!!」と、英国留学中の11歳長男への思いを吐露していたが、翌日の投稿では「リオトに優勝を伝えたら褒めてくれた ご褒美に祝いのピアノ弾いてもらったよー ワインがすすむがな。今夜は飲み過ぎ注意。家で1人泥酔はさすがに避けたい。笑」と感激をつづった。

     その後の投稿では、大会を振り返り「反省点いっぱい!! 次に向けてまた頑張ります」と鈴木。

     また、「お母さんに優勝の報告したら『何目指してんの?』って冷静に突っ込まれた。さすが私のかーちゃん笑」とユーモアも交えてつづった。

    鈴木紗理奈が馬術大会全種目入賞「何目指してんの?」母から冷静ツッコミ (msn.com)


    Nona Diamonds
    © Zest, Inc./KING RECORDS Nona Diamonds
    AKB48グループ(エーケービーフォーティーエイトグループ、AKB48 Group)は、秋元康が総合プロデュースを手掛けるAKB48、および姉妹グループから形成される女性アイドルグループの総称、ブランド名。 同義の呼称・表記としてAKBグループ(エーケービーグループ)、48グループ(フォーティーエイトグループ)がある。またAKB48プロジェクト、AKB48ファミリーと表現されることもある。さらに省略してAKB48G、AKBG、48G、単に48と表記されることもある。


     2020年12月に開催された「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」ファイナリスト9名によるユニット・Nona Diamonds(ノナダイヤモンズ)のシングル「はじまりの唄」(6月30日[水]発売)のミュージックビデオが、5月31日(月)夜8時にYouTubeキングレコード公式チャンネルでプレミア公開される。

     「はじまりの唄」は「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」決勝戦で審査員を務めたゴスペラーズ・黒沢薫プロデュースによるオリジナルバラード。

     Nona Diamondsのメンバーには、岡田奈々(AKB48/STU48)、野島樺乃(SKE48)、古畑奈和(SKE48)、山内鈴蘭(SKE48)、山崎亜美瑠(NMB48)、秋吉優花(HKT48)、三村妃乃(NGT48)、池田裕楽(STU48)、矢野帆夏(STU48)が名を連ねていて、高い歌唱力を生かした壮大なメロディーと、メンバーの前向きな姿に心動かされた黒沢により彼女たちの将来を祈って書き下ろされた歌詞が胸を打つ1曲となっている。

     同楽曲のミュージックビデオは、3月26日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催された「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」の映像と、メンバーそれぞれのリップシーンから制作。9人で歌う圧巻のライブシーンや、切ない表情や朗らかな表情で未来への願いを込めて歌う姿が映し出されている。

    「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」 優勝者・池田裕楽(STU48)コメント

     ゴスペラーズ・黒沢さんが、私たち9人のことを考えてくださり、大切に作ってくださった曲が「はじまりの唄」です。歌うメンバーそれぞれの思いも考えて歌詞を書いてくださっています。ですが、この歌詞は私たちだけでなく、この曲を聞いた方にも自分の心境に当てはまっていると感じる歌詞がきっとあると思います。

     AKB48グループの楽曲と聞くと、アイドルらしいかわいい曲を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回はいい意味でアイドルらしくない、新しい魅力がある曲だと思います。AKB48グループのファンの方はもちろん、そうでない方にもこの曲を聞いていただきたいです。この曲を聞いて、明日の活力にしていただけたらうれしいです。

     6月30日(水)の発売まで、私も今からワクワクドキドキでいっぱいです。「はじまりの唄」がたくさんの方に届きますように。

    「はじまりの唄」プロデュース ゴスペラーズ・黒沢薫コメント

     9つの原石が集まって、時にぶつかり、時に寄り添い、時に大舞台で磨かれて。Diamondのきらめきへと姿を変えました。歌うことへの飽くことのない欲求、姿勢、愛。彼女たちの終わらない日々が始まります。

     「はじまりの唄」が、どうか世界中に届きますように。そしてNona Diamondsを後押しする力強いあなたの声が、いつまでも響きますように。

    AKB48グループ“歌唱力”の精鋭9名によるユニット・Nona DiamondsのMVがプレミア公開 (msn.com)


    前澤氏、ロールス・ロイス×エルメス「ファントムオリベ」の到着を報告 ネットの反応さまざま「走る美術館」「消費税で俺の車が…」
    © 戸加里真司 前澤氏、ロールス・ロイス×エルメス「ファントムオリベ」の到着を報告 ネットの反応さまざま「走る美術館」「消費税で俺の車が…」
    前澤友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家、起業家、ミュージシャン、YouTuber。株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社ZOZOファウンダー、公益財団法人現代芸術振興財団会長。千葉県鎌ケ谷市出身。血液型はO型。 2020年のフォーブス長者番付で世界1,135位、日本23位。保有資産額は2020年5月時点で、20億米ドル(約2134億円)。

     インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が31日、自身のインスタグラムとツイッターを更新し、英高級車のロールス・ロイスと仏高級ブランドのエルメスがコラボレーションした「ファントムオリベ」が届いたことを報告した。

     前澤氏はこの日、インスタグラムとツイッターに同車の画像や動画をアップし、「ロールスロイスとエルメスのコラボで生まれた『ファントムオリベ』が日本に届きました」と投稿。ロールス・ロイスとエルメスのコラボは初めてと強調し、同車について「安土桃山時代の織部焼をモチーフにしました。歴史を超えたイギリスとフランスと日本を代表するクラフツマンシップと芸術の交流」などと説明した。

     前澤氏の投稿を受け、この日、ヤフーのリアルタイム検索では「ロールスロイス」がトレンド入り。それぞれのSNSには「カッコいい」「ステキです」「乗心地、最高でしょうね~」「走る美術館ですね 後世に残したい1台ですね」「こんな車乗れる男になりたい」など、前澤氏をうらやむ声が殺到した。

     一方、この盛り上がりを冷静に見るネットユーザーもおり、「羨ましいです。貧富の差がますます広がっていることに懸念を感じます」「この車の消費税で俺の車何台来るんだろう…」といった書き込みも見受けられた。

     インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が31日、自身のインスタグラムとツイッターを更新し、英高級車のロールス・ロイスと仏高級ブランドのエルメスがコラボレーションした「ファントムオリベ」が届いたことを報告した。

     前澤氏はこの日、インスタグラムとツイッターに同車の画像や動画をアップし、「ロールスロイスとエルメスのコラボで生まれた『ファントムオリベ』が日本に届きました」と投稿。ロールス・ロイスとエルメスのコラボは初めてと強調し、同車について「安土桃山時代の織部焼をモチーフにしました。歴史を超えたイギリスとフランスと日本を代表するクラフツマンシップと芸術の交流」などと説明した。

     前澤氏の投稿を受け、この日、ヤフーのリアルタイム検索では「ロールスロイス」がトレンド入り。それぞれのSNSには「カッコいい」「ステキです」「乗心地、最高でしょうね~」「走る美術館ですね 後世に残したい1台ですね」「こんな車乗れる男になりたい」など、前澤氏をうらやむ声が殺到した。

     一方、この盛り上がりを冷静に見るネットユーザーもおり、「羨ましいです。貧富の差がますます広がっていることに懸念を感じます」「この車の消費税で俺の車何台来るんだろう…」といった書き込みも見受けられた。

    前澤氏、ロールス・ロイス×エルメス「ファントムオリベ」の到着を報告 ネットの反応さまざま「走る美術館」「消費税で俺の車が…」 (msn.com)


    Spotifyオリジナルポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』の模様
    © ORICON NEWS 提供 Spotifyオリジナルポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』の模様
    小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日 - )は、日本の女優、歌手、80年代アイドル。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手としては筒美京平や馬飼野康二の作曲した作品でヒットを連発した。KYON²(キョンキョン)の愛称で知られる。音楽レーベルはビクターエンタテインメント。


     脚本家の宮藤官九郎氏が、5月31日配信のSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『ホントのコイズミさん』(毎週月曜配信)に出演。小泉今日子と、さまざまなエピソードを語り合う。

     本を開けば、新しい世界への扉が開く。小泉の傍らにはいつでも本があった。自ら「本」と「本に関わる人たち」に会いに行き、語らい、紡いでいく……。自分という旅路を歩む者たちの止まり木的存在が同番組のコンセプトとなっている。

     今回は「1回ではキャッチしきれない宮藤官九郎ワールド! 女優として転機となったある作品とは?」と題して、都内某所にある録音スタジオに宮藤氏をゲストに迎えてトークを展開。

     2003年の『マンハッタンラブストーリー』から始まり、『あまちゃん』『監獄のお姫さま』『いだてん~東京オリムピック噺~』の脚本を手がけた宮藤氏が、小泉と撮影秘話をはじめ、さまざまなエピソードを語る。

     小泉が「私は上に立っているのではなく仲間、という感覚が好きだったんです。どうせスターだからと思われてしまうことも多々あったから、細かいことを知らない、やったことないということにくやしさがあって、25歳ごろから1個ずつ埋めていこうと決めた」との思いを口にすると、宮藤も「勘三郎さんもそういうことを言ってましたよね」とコメント。

     これを受けて、小泉が「勘三郎さんも、自分は上に立っているわけじゃないんだという気持ちがあったんだと思いますね。歌舞伎の世界だけでなくて、自分も飛び込みたい、いろんな人をつなげたいという気持ちがあったのかな」と推察。

     宮藤は「勘三郎さんは下北沢の劇場でも歌舞伎をやりたいと話されていましたね」と明かした上で「コクーン歌舞伎で天日坊をやった時に、勘三郎さんから電話をもらいまして。息子さんたちが出ていたから、自分が出られなかったのがくやしかったんじゃないかなと思いますね。

     桟敷(さじき)席に変装して観劇にきていたかと思えば、最終公演では舞台に飛び入り出演して(笑)。本当に自分で演技をするのが好きな方でしたね」と振り返った。

     さらに、小泉は最近の自身の活動について「女優、歌手の仕事をしながらも映画や舞台のプロデュースをしていて。2015年から始めて、舞台を何本が重ねて、昨年に映画を1本担当しました。舞台だとレシーバーをしながら、音響をやってお弁当手配も考えていますね」と告白。

     2人の関係性についての話題では、小泉が「これまで2ちゃんねるなどで演技があまり上手じゃないと言われてきて…。私、エゴサーチは平気でする人間なんです(笑)。でも、マンハッタンラブストーリー以降言われなくなったんです。

     女優としての転機を宮藤さんに作っていただいたんです」と感謝を伝えると、宮藤が「それは良かった。ありがとうございます(笑)」と応じる一幕もあった。

     このほかにも、必死に笑いを堪えた『あまちゃん』の舞台裏、小泉も感動したドラマ『俺の家の話』のシナリオ本など、ここだから話せる2人の物語が紡がれる。

     番組では、小泉今日子と上田ケンジによる新ユニット「黒猫同盟」の書き下ろし楽曲も一緒に楽しむことができる。

    小泉今日子、宮藤官九郎に感謝「女優としての転機を作っていただいた」 (msn.com)


    水野美紀 に対する画像結果
    水野 美紀(みずの みき、1974年6月28日 - )は、日本の女優。 出生地は香川県、出身は三重県。オフィス・モレ所属。夫は俳優兼イラストレーターの唐橋充。


     女優の水野美紀(46)が、夫でイラストレーター兼俳優の唐橋充(44)の誕生日を祝った際のやりとりをつづり、ファンを楽しませた。

     水野は唐橋の誕生日である30日、ツイッターを更新。「律儀に歳の数だけ立てなくて良いと言ったんだ私は。大炎上するに決まってるじゃないか唐橋よ。

     『俺の誕生日なんだから俺の好きにさせてくれ』と言って聞かなかった唐橋よ」と、ケーキに立てられた数多くのロウソクが“炎上”した写真をアップし、唐橋も妻の投稿を受け、「いいかいチビ、一本のロウソクの火はため息ひとつで消えちゃうものでも44本集まれば、唐橋大炎上になる。すぐに歌って消すけども。母ちゃんバケツーーッ!」と、ちゃめっ気たっぷりにツイートした。

     また水野はインスタグラムでは、“炎上”前のケーキの写真もアップし、「チョコ板には『パパ』と書かれています。ハッピーバースデー 律儀に44本立てると言うので止めたけどこうなりました。大炎上です。歌もそこそこにブオオーーと吹き消しました」と説明。

     フォロワーからは唐橋への祝福とともに「愛とユーモアのあふれる家族 すてきだ」「ローソクの数は家族愛ですね!」「おめでとうございます ステキな誕生日ですね」といったコメントが多数寄せられた。

    水野と唐橋は2016年6月に結婚した。

    水野美紀、夫唐橋充の誕生日祝うケーキ“大炎上”「律儀に歳の数だけ…」 (msn.com)


    このページのトップヘ