おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2021年07月

    スカーレット・ヨハンソン
    スカーレット・ヨハンソンScarlett Johansson1984年11月22日 - )は、アメリカ合衆国女優歌手。身長160cm。日本で多く見られる「ヨハンソン」という表記は父方のデンマーク系の読み方である。他の表記に「ジョハンソン」、「ジョハンスン」などがある。アメリカでは“ヂョハンサン”、イギリスでは“ヨハンサン”と読まれることが多い。アメリカの娯楽誌などではScarJo「スカージョ」、日本では「スカヨハ」の愛称で表記されることがある。姉(ヴァネッサ)と双子の弟(ハンター)も俳優


     スカーレット・ヨハンソン(36)が、『ブラック・ウィドウ』をディズニープラスで劇場公開と同時に配信開始したディズニーを訴えているという。今月公開された同マーベル新作でブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ役を演じるスカーレットは、配信公開はギャラに関する契約条項に反するとしてディズニーを相手取り訴訟を起こしたとTMZが伝えている。

     スカーレットと弁護団は提出した法的書類の中で、契約内容では同映画が劇場公開のみとなっているにも関わらずディズニープラスで同時公開したことは契約違反と指摘、スカーレットの報酬は、劇場興行収入に応じて支払われることから、同作が家庭で配信されたことにより、劇場へ足を運ぶ人の数が減ったと説明する。

     また、同様の問題に対し他の映画会社は俳優達に追加の補償を支払っていることから、スカーレットもディズニーに補償を求めたそうだが、その対応は満足のゆくものではなかったという。

     今回の訴えに対し、ディズニーは声明を発表、同訴訟に「利点はない」とした上で、スカーレットは「恐ろしく、長期に渡る地球規模の影響」をもたらしているコロナの影響により、劇場への客足が減り、配信サービスの需要が増えていることを「冷淡に無視」していると指摘、同社は契約を「完全に遵守」しており、「同作がプレミア・アクセスで配信公開されたことで、これまでにスカーレットが受け取った2000万ドル(約22億円)に加え、追加報酬を得る能力が高まった」としている。

     『ブラック・ウィドウ』は、全米公開週末興行収入8000万ドル(約88億円)を記録、さらに海外で7800万ドル(約85億円)、有料配信で6000万ドル(約66億円)の収入を得ている。


    スカーレット・ヨハンソン、『ブラック・ウィドウ』を配信公開したディズニーを訴える (msn.com)


    陣内 智則(じんない とものり、1974年(昭和49年)2月22日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)、司会者。本名∶陣内 智則。兵庫県加古川市出身。吉本興業東京本社所属。妻はフジテレビアナウンサーの松村未央。 加古川市立別府小学校、同・別府中学校、兵庫県立高砂南高等学校卒業。

    陣内智則が注意喚起 自宅と仕事の往復でコロナ感染「すぐ近くにウイルスは潜んでいる」

    1 ひかり ★ :2021/07/31(土) 17:00:31.59

     きのう30日に所属事務所の吉本興業が新型コロナウイルスに感染したことを発表した、お笑い芸人の陣内智則(47)が、7月31日に自身のツイッターを更新。「コロナの恐ろしさを知らされました」とつづった。

     公式サイトで「陣内は7月29日(木)明け方に一時発熱したため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と報告していた。

     この日、ツイッターを更新した陣内は「ファンの皆さま 関係者の皆さま この度はご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません!」と謝罪。

     続けて「自宅と仕事の往復だった為、コロナの恐ろしさを知らされました。今はすぐ近くにウイルスは潜んでいると思います」と注意喚起すると「皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい!」と呼びかけていた。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/baa635fc906b57c06d343c1e21dd697cd446d891


    【【芸能】陣内智則が注意喚起 自宅と仕事の往復でコロナ感染「すぐ近くにウイルスは潜んでいる」 】の続きを読む


    春日 俊彰(かすが としあき、1979年〈昭和54年〉2月9日 - )は、日本のお笑いタレント、ボディビルダー、アスリート。埼玉県所沢市出身。お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。ケイダッシュステージ所属。既婚で一児の父。 1979年2月9日、埼玉県所沢市に生まれる。 1991年3月、所沢市立明峰小学校卒業。

    オードリー春日にモラハラ疑惑!  妻の“密告”に騒然「こんな男イヤだ」

    1 Anonymous ★ :2021/07/31(土) 11:44:19.05

    2021.07.31 11:02
    https://myjitsu.jp/archives/295965

     7月24日深夜に放送されたラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。そこで春日俊彰に妻への〝モラハラ〟疑惑が浮上し、ファンをザワつかせていた。

     コトの発端は、オープニングトークの終盤。若林正恭が春日に、希望の冷房温度を聞いたことがきっかけだった。春日は「日によって違うからあれだけども、まあできれば24(度)とか?」と答えるのだが、若林はその答えに不服そうな様子。

     どうやら若林はエアコンを26度に設定しているのだが、トイレから帰ってくるといつも24度に戻っているという。若林は「体温調節があるんだろうね」「筋肉量かな?」などとぼやきながらも、春日のエアコン設定温度を黙認しているらしく、夏場でもカーディガンを持ち歩いていると明かしていた。

    クミさんによるモラハラ密告にネット民騒然

     しかし番組終了間際、春日の妻である〝クミさん〟から若林に直接LINEが。クミさんによると春日は自宅でエアコンの温度を28度に設定していて、暑がっていても勝手に電源を切ることもあるという。

     春日は「なんで送ってくるんだよ、今…」とぼそっと呟くが、すかさず若林は「どういうことなの、それは。家では28度で、楽屋では24度って」とツッコミ。「いや、やっぱり家ではあんまり…ねえ」と言い淀んだ春日に、若林は「あっ電気代ってこと?」とワケを言い当て、スタジオは微妙な空気に包まれていた。

     一連の流れを聞いていたリスナーやネットユーザーからは、春日への批判の声が集まっており、

    《楽屋ではエアコンガンガンに下げるのに、家では電気代ケチってるって… 奥さんがかわいそう》
    《モラハラ感がすごい。こういうところケチる男は嫌だなぁ…》
    《奥さんが暑がってるならエアコンつけてあげたらいいのに》
    《エコかと思いきや外ではガンガン温度下げてるのか… それはちょっと引くなあ》
    《スタジオでは低い温度にするのって、電気代払わないで涼しく過ごすためかよ…》

    などと言われてしまう事態に発展している。

     とはいえ、春日は〝貧乏キャラ〟や〝ビジネス貧乏〟として地位を確立してきた芸人。もしかすると今回の話も、クミさんを巻き込んだ〝キャラ演出〟だったのかもしれない…。


    【【芸能】オードリー春日、モラハラ疑惑! 妻の告白に騒然「こんな男イヤだ」】の続きを読む


    佐々木 (ささき のぞみ、1988年〈昭和63年〉2月8日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。旧姓同じ。本名は渡部 (わたべ のぞみ)。 秋田県秋田市出身。トップコート所属。夫はアンジャッシュの渡部建。 

    「渡部建と仲が良い芸人の番組に呼ばれない…」佐々木希を苦しめる不倫夫の密かな悪影響

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/25(日) 08:37:13.82 ID:CAP_USER9.net

    7/25(日) 6:04
    SmartFLASH

    「渡部建と仲が良い芸人の番組に呼ばれない…」佐々木希を苦しめる不倫夫の密かな悪影響
    第一子妊娠中の2018年3月、幸せいっぱいの笑顔を浮かべる佐々木希
    「佐々木さんの民放レギュラー番組は、『所JAPAN』(関西テレビ)の1本のみです。本人は『何でもやります!』と言っているそうですが、バラエティ方面への進出は思ったほど簡単ではないみたいです……」(テレビ局関係者)

     2020年6月に不倫が報じられてから1年、いまだに芸能界復帰のめどが立たない渡部建(48)。代わりに奔走しているのが、妻の佐々木希(33)だ。

     夫の不倫報道以降、変顔を披露するなどバラエティ番組にも出演してきた佐々木。だが彼女の気づかないところで、ひそかに渡部の悪影響が出ているという。

    「今のバラエティー業界には渡部さんと仲の良かったMCや出演者が多いのですが、彼らの番組には佐々木さんを出演させにくいんです。

     だって出演したら、どうしても“多目的トイレ”について触れないといけないですからね。周囲もイジりにくいですし、どうしても腫れものに触れる感じになってしまいます。

     渡部さんが復帰できないこともあって、彼女自身も『家族のために!』と頑張っているのだと思います。でも、そこでも夫が足を引っ張っるかたちになっているんです……」(前出・テレビ局関係者)

     7月には女性セブンで、佐々木が4億円マンションを個人会社の単独名義で現金一括購入していたとも報じられた。

     そんな彼女は、別の方面でも“営業”を始めているという。

    「最近では、女優業でもかなり売り込みを始めているそうです。やはり知名度と華がありますからね。主演やヒロイン狙いだとチャンスは限られてしまいますが、受ける仕事の幅を広げれればもっと露出が増えるはです。

     渡部さんは育児や家事をしてくれているみたいですし、今後は映画や舞台の出演本数を増やしていくことになるのではないでしょうか」(別のテレビ局関係者)

     渡部の復帰がまだまだ見えぬなか、佐々木の奔走する日々は続きそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/17973154167d1c46068af0f855f3800e9ccfdc06


    【【芸能】「渡部建と仲が良い芸人の番組に呼ばれない…」佐々木希を苦しめる不倫夫の密やかな悪影響 】の続きを読む


    小山田 圭吾(おやまだ けいご、1969年1月27日 - )は、日本のミュージシャンである。1989年にフリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビュー。1991年の解散後、約2年のブランクを経て、1994年よりソロユニットCornelius(コーネリアス)として活動。 和田弘とマヒナスターズの三原さと志の長男として、東京に生まれる。

    小山田圭吾問題でピリつく今年の「24時間テレビ」 キンプリに重圧、身体検査強化

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/25(日) 07:00:07.75 ID:CAP_USER9.net

    7/25(日) 5:15
    東スポWeb

    小山田圭吾問題でピリつく今年の「24時間テレビ」 キンプリに重圧、〝身体検査〟強化
    24時間テレビを放送する日本テレビ

     良くも悪くも例年以上に注目されそうなのが、日本テレビの恒例チャリティー番組「24時間テレビ」だ。今年は東京五輪が閉幕したあとの8月21~22日に生放送される。

     テーマは「24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。」。コロナ禍により、昨年と同じく両国国技館(東京)で無観客生放送される。

     メインパーソナリティーに抜擢されたのはジャニーズの人気グループ「King&Prince(キンプリ)」。5月8日放送の同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」の中でサプライズで発表され、メンバーの平野紫耀は「いろんな人と24時間テレビに携わってお仕事できると思うと、本当に楽しみですね」と意気込んでいたが…。

    「キンプリにとっては初の大役。ただ、このグループはフリートークに若干の不安がある。24時間テレビはハンディキャップを抱える人たちに焦点を当てることが多い。今年は『例の問題』でいつも以上に視聴者やネット住民からの〝監視〟を受けることになる」とはテレビ関係者。

    〝例の問題〟とは五輪開会式の音楽担当だったミュージシャンの小山田圭吾(52)が、過去の〝いじめ自慢〟で大炎上し、辞任に至った件だ。発端は1994年1月発行の「ロッキング・オン・ジャパン」と95年8月発行の「クイック・ジャパン」のインタビュー。小山田は同級生を箱に閉じ込めたり、障がいのある生徒をからかったりしたことを悪びれもせず告白していた。

    「27年前の記事だが、内容がいじめのレベルを超えていた。対象がハンディキャップを持つ人ということもあり、猛批判された」(同)

     開会式直前には元お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎氏(48)も、過去のコントでホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を題材にしていたことが判明し、制作チームのショーディレクターを解任された。

     そんなトラブル続きの五輪のあとを継いで生放送されるのが今年の24時間テレビだ。番組関係者によると「制作現場は例年以上にピリピリしています。五輪の問題を受け、出演者の〝身体検査〟をやりだしている。ある中堅タレントの過去の言動がチェックに引っかかっているという情報もある。放送直前にキャスティングが変更される可能性もある」という。

     キンプリにも相応のプレッシャーがかかる。前出関係者は「不用意な発言ができないので、緊張感を持ってやる必要がある。番組が終わることにはヘロヘロになっているだろう」と話す。

     楽しんで…というよりは、無難にメインパーソナリティを務め上げることが重要になりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b201c0f7b9f2d91c1167a54a99c57fae18a51495


    【【芸能】小山田圭吾問題でピリつく今年の「24時間テレビ」 キンプリに重圧、身体検査強化 】の続きを読む

    このページのトップヘ