おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2022年02月

    大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源義経を演じる菅田将暉さん (C)NHK


     鎌倉殿の13人:菅田将暉語る“まだ英雄じゃない”義経 残忍だし、ずるいしせこいも「そうやって戦わざるをえなかった」

     俳優の小栗旬さんが北条義時役で主演を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)第8回「いざ、鎌倉」が2月27日に放送され、前週第7回のラストで、源頼朝(大泉洋さん)の軍に加わるため出立した義経(菅田将暉さん)の一行が、鎌倉を目指す姿が描かれた。

     菅田さん演じる義経は、頼朝と生き別れた弟で、奥州平泉から挙兵に駆け付ける。性格は欠点ばかりだが、戦場では恐るべき才能で次々と奇跡を起こす悲劇の天才武将。

     菅田さんはドラマの公式ツイッターで、義経について「天才軍略家、悲劇のヒーロー、大人気のアイドルの義経なわけですけど、今回の三谷(幸喜)さんの本ではそれだけじゃない人間味あふれる部分がいっぱいあって。決してただのいいやつじゃないし、わりと残忍だし、ずるいしせこいし。そういう必死さ、義経なりの戦い方、そうやって戦わざるをえなかったんだろうな、というような感じになればいいと思う」と告白。

     さらに、「僕が心がけなきゃいけないなと思うのは、彼はこの後、英雄になるんですよね。まだ英雄じゃないから、ちゃんと一人の人間として、家族、親を殺されていて、平家に。『お兄ちゃんが戦いに出る!』『そこに俺も一緒に行くんだ!』と、ただお兄ちゃんのために、家族のためにと真っすぐな。ただその真っすぐさが、ときに違う方向に向くって感じでやれればなと思っていますね」と語っている。

     「鎌倉殿の13人」は61作目の大河ドラマ。脚本は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目の大河ドラマ執筆となる三谷幸喜さんで、野心とは無縁だった若者が、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く、予測不能のエンターテインメント作だ。


    鎌倉殿の13人:菅田将暉語る“まだ英雄じゃない”義経 残忍だし、ずるいしせこいも「そうやって戦わざるをえなかった」 (msn.com)


    女優の浜辺美波とAdoが、音楽番組でスペシャル対談! Ado「いや、本当にうれしいです、今回」

    1 jinjin ★ :2022/02/27(日) 16:00:53.97

     女優の浜辺美波とAdoが、音楽番組でスペシャル対談!「いや、本当にうれしいです、今回」(Ado)

    ■「(Adoには)秘密に包まれていてほしい部分がある」(浜辺美波)「さらけ出してもよいです(笑)」(Ado)
    お笑い芸人・和牛とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾&浦川翔平、井上苑子が、関西から発信する、関西テレビの音楽番組『ギュッとミュージック』(※関西ローカル)。

     2月27日の放送では、月10ドラマ『ドクターホワイト』(毎週月曜22時~放送中)で主演を務める女優・浜辺美波と、主題歌を歌うAdoのスペシャル対談が実現!

     ドラマや主題歌の話はもちろん、“初対談のふたりが短い時間で友達になること”を目的に、ジャンルは違えど、第一線で活躍する同世代のふたりが本音で語り合う。

    「なかなか対談できる方じゃないですもんね。緊張しますね…」と話す浜辺が「Adoさーん!」 と呼び込み、対談がスタート。

     Adoは「こんにちは。よろしくお願いいたします! いや、本当にうれしいです、今回。うれしいです。本当に」と喜びを表現し、浜辺も「ドラマの主題歌がAdoさんってお聞きしたときは、本当にびっくりしました」と感慨深げ。

     番組からのお題は、前述のとおり、今回の対談を通して“初対談の2人が短い時間で友達になること”。
    無謀とも言える企画に「難しいこといいますねー」と共感しあうふたり。


     まずは、“友達になるために”それぞれが自身のことを詳細に自己紹介することに。
    「浜辺美波と申します。本名も浜辺美波のままで…」と浜辺が話すと、Adoも「名前は、Adoで年齢は19です。歌い手という、主にインターネット上でボーカロイドの楽曲を歌わせていただいて、活動している者です」と語りだす。

    おそらくあまり見たことがない、人気者ふたりの自己紹介は必見だ。

     途中、好きな食べ物について熱く語りだすと、意外な共通点があることが発覚。
    浜辺が「胃が強いうちに食べないと…」と語る、ふたりの好物とは?

     また、浜辺はAdoに関して、「秘密に包まれていてほしい部分がある」と遠慮がちに話すと、Adoは「さらけ出してもよいです(笑)」と思いきった意見が出るなど、和やかな雰囲気で対談は続く。

    プライベートでも、ずっとAdoの曲を聴いていたという浜辺。
    「家事とかするときにすごく最高です!」と自宅でAdoの楽曲に触れている様子を明かし、「主題歌を担当してくださるというのは、エネルギーを分けていただく感じがしてうれしかった」と笑顔をみせると、Adoも「いやいや本当に夢のようです私は」と続けた。

     その他、ドラマのオープニング映像で描かれる主人公・白夜のイラストを担当した絵師・0楼について「大好きな絵師さん」だったとAdoが明かすと、浜辺も「そういうことだったんですね。あの部分はドラマを観ていただくにあたり、見ていただきたい見どころだなと思いました」と話した。

     さらに、「親友の条件は何?」「どんなことに喜び、どんなことで悲しむのか?」など、たわいもない話から、少し踏み込んだ深い話まで熱いトークが展開される。

     対談の最後には、「しゃべる前は緊張で結構、固まっていたんですけど、すごく親近感が沸いてうれしかった。本当に素晴らしい時間でした」とAdo。

     浜辺は「本当に楽しい時間でした。みんなに『どんな感じだったの?』って聞かれても何も言わないでおきます。秘密でってことで。それくらい貴重な時間でした」と語るなど、それぞれにとって、特別な時間となったようだ。

     この模様は、2月27日の『ギュッとミュージック』の中でさらにたっぷりとオンエア。
    また、番組では、今注目のアーティスト、Penthouseを迎えてのライブ&トークも。「かなえたい小さな夢」「最近ハマッていること」「創作活動のウラ側」などをじっくり語るほか、ライブハウスにてイチオシの楽曲をライブで披露!

    アーティストの魅力をギュッと詰め込んだ『ギュッとミュージック』をぜひチェックしよう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/66c294ae8a787a52f781af11569b421638c0fa27


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】女優の浜辺美波とAdoが、音楽番組でスペシャル対談! Ado「いや、本当にうれしいです、今回」】の続きを読む


    森田剛&宮沢りえの銀座ショッピングは「辞めジャニの勝ち組」の証しか

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/28(月) 06:13:24.71

    2/28(月) 5:15配信
    東スポWeb

    銀座でショッピングを楽しんだ森田剛(左)と宮沢りえ夫妻(東スポWeb)

     27日、買い物客でにぎわう日曜日の銀座でショッピングを楽しむ大物夫婦が目撃された。その夫婦とは女優の宮沢りえ(48)と俳優の森田剛(43)だ。

     写真は、銀座にある高級ブランドのコンセプトストアから出てきたところを捉えたもの。森田はウエーブヘアに皮ジャンを羽織ったラフなスタイル。一方のりえはグレーのロングコートに黒のブーツを合わせたシックな装いだった。

    「このお店は、幅広い年代から人気のお店です。タレントやスポーツ選手など業界関係者も常連客。高価格帯の品ぞろえで5万円のTシャツもあります」(芸能プロ関係者)

     2人は7階まであるショッピングフロアを仲むつまじく楽しんだという。スタッフは芸能人に慣れているが、買い物客も2人を見て騒ぐことはなかった。居合わせた買い物客によると「芸能人を見かけることはあるんですけど、さすがにビッグカップル過ぎて。一瞬ハッとはなったけど平静を装いました(笑い)」。

     コーヒーを片手に2人が買い物デートをする姿は映画のワンシーンのようだったという。

    「印象的だったのは常に森田さんの後ろを宮沢さんが歩いていたこと。森田さんを立てているのかなと思いました」(同)

     店から出た2人はその後、向かいにあるファストファッションのお店に入店。高級店からリーズナブルなお店まで堪能したようだ。

     昨年11月にジャニーズ事務所を退所した森田は、りえとともに新事務所を設立。公私にわたってパートナー関係を築いている。先月公開された映画「前科者」にも出演するなど仕事は順調。役者としての評価も高く、アイドルから俳優への転身に成功した。今回の写真は〝辞めジャニ〟の勝ち組を印象付けるひとコマと言えそうだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/46f5cf6803b7cc04543a585670324005e286764b


    【【芸能】森田剛&宮沢りえの銀座ショッピングは「辞めジャニの勝ち組」の証しか】の続きを読む


    オーストリア在住の中谷美紀がウクライナ案じ、「私たち自身も心を防衛しなくては」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/28(月) 13:14:47.86

    2/28(月) 12:16配信
    日刊スポーツ

     オーストリア在住の女優中谷美紀(46)が27日、インスタグラムを更新。ロシアの侵攻を受けているウクライナの人々を案じるとともに、こうした状況に胸を痛めている人々の精神状態を心配し、「私たち自身も心を防衛しなくてはなりませんね」と呼びかけた。

    「家族を失った人々の悲痛な叫びや、出兵した夫を残して生まれた国を逃れ、国境を越える人々の疲弊した姿にいたたまれない気持ちになりますね。何よりも無垢な子供たちが理不尽な闘いに巻き込まれ、命を脅かされていることが、不憫でなりません。皆様もこの数日、呼吸や眠りが浅くなっていませんか?」とつづった。

     その後に「カナダの一部の州では、身体的、精神的な疾患に対して医師が国立公園での休養を処方することができるようになったそうです。自然との触れ合いがストレスや高血圧などを軽減する効果が有意に認められたとのこと」と自然が健康に与えるプラス効果に言及。

    「無慈悲な現実から決して目を逸らしたくはないと思いますが、その一方で私たち自身も心を防衛しなくてはなりませんね。家を追われた人々が、せめて凍えることなく夜を明かすことができますように」と祈った。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/21e600b060f4fae26ddf030d3df7b945e0972735


    【【芸能】オーストリア在住の中谷美紀がウクライナ案じ、「私たち自身も心を防衛しなくては」】の続きを読む


    岡田将生の露出激減! 2022年の“仕事予定ゼロ”に悲しみ「方針変えた?」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/28(月) 10:28:54.44

    2022.02.27 19:00
    まいじつ 

     最近改めて圧倒的な顔の美しさが話題になった、俳優の岡田将生。しかし仕事をセーブしているのか、目立ったメディア露出がなく、ファンから「そろそろ主役でドラマ出ても良いのになあ…」など嘆きの声が上がっている。

    「岡田は今まで、とにかくコンスタントに作品に出演し続けており、2021年は地上波連ドラでは『書けないッ!? 〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』(テレビ朝日系)、『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)、『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の3作に出演。『書けないッ!?』と『ドクターX』はゲスト的な登場でしたが、そんな風にチョイ役としてもフットワーク軽く出るのが岡田の仕事への姿勢。2021年の映画の方は『さんかく窓の外側は夜』、『Arc アーク』、『ドライブ・マイ・カー』、『CUBE 一度入ったら、最後』、『聖地X』と、なんと5作も出演しています。さらに、7月から8月にかけては舞台で主演も務めていました」(芸能記者)

     だがそんな岡田が、2022年に入ってドラマ・映画・舞台の出演はなし。それどころか2月末の時点で、出演予定の作品すらも一切発表されていない。

    2022年はプライベート重視の年に?

    「今年に入って岡田を見る機会があったのは、『マクドナルド』のCM出演と、『ドライブ・マイ・カー』がアカデミー賞にノミネートされたことに伴ったVTR出演など。他にも出演していますが、ファンからすると、圧倒的に岡田不足な状況でしょう」(同・記者)

    ネット上でも、

    《まだ2022年の岡田将生さんのドラマや映画情報は…なかったかな》
    《前より見なくなった気がする》
    《熱愛報道直後は結構アンチ化しそうなコメントもあったし、舞台のチケットの売れ行きにダイレクトに影響出てたから、事務所の指示で営業方針変えた可能性もなくはないかも》
    《4月のドラマも続々と発表されてる…そろそろ主役でドラマ出ても良いのになあ…》
    といった声が上がっている。

     実は〝今年はゆっくりしたい〟とも語っていた岡田。熱愛報道などもあったため、2022年はプライベートを充実させることを望んでいるのかもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/336608


    【【芸能】岡田将生の露出激減! 2022年の“仕事予定ゼロ”に悲しみ「方針変えた?」】の続きを読む

    このページのトップヘ