おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    2022年03月


    本田翼の『ONE PIECE』好きアピールにオタク怒り「バカにしてたよね?」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 10:53:45.82

    2022.03.31 10:30
    まいじつ

    タレントの本田翼が、国民的漫画『ONE PIECE』のファンであることをアピールし、ネット上では呆れ声があがっている。

     3月28日発売の『週刊少年ジャンプ』17号では、「ONE PIECE」のストーリーで重要なことが明らかとなり、日本中が騒然。ツイッタートレンドでも関連ワードが複数ランクインし、大盛り上がりを見せた。

     するとそんな中、本田はインスタグラムのストーリーズを更新して「ワンピース単行本派 ネタバレ禁ず」と手書きの文字を投稿。どうやら本田は「ONE PIECE」を単行本で読んでいるため、先の展開がわかる「本誌派」の言葉を聞きたくないようだ。

    これにネット上では、

    《毎週ジャンプ買って単行本も買ってる側もお金払ってるのに、「単行本待ちなんです!」って言ってくるやつになんで気を使わんとあかんねん》
    《このネット社会、ジャンプからのネタバレは致し方なし。ジャンプ派に切り替えることをおすすめする》
    《発売前はともかく週刊誌発売後にするのはなぁ。週刊誌組に気を使えって言うくせに週刊誌読んでる人には気を使わないのか?》
    《ネタバレOK派だけど、NG派の人の楽しみな気持ちも理解している。ネットが普及してから偶然知ってしまう事もかなり増えただろうから、NG派の人はすごく大変だなと思う》
    など、さまざまな意見があがっているのだが…。

    オタクは絶対に過去の発言を忘れない

    「ネット上では、過去に本田が『ONE PIECE』に苦言を呈していたことが槍玉にあげられていますね。2020年11月、本田は自身のYouTubeチャンネルで、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』を褒めながら、『ONE PIECE』については、『私この前、ワンピースを読んだんだけどさ』『今、ルフィの海賊団とほにゃらら達が結構いるのね。ルフィの海賊団だけじゃないというか。ほにゃららがたくさんいて、漫画の中がいっぱいいっぱいなんだ。色んな人がいて、これはあの人が喋ってて、あれはこの人がみたいな。なんかキャラ覚えるのが大変だった』などと読みづらさを指摘していたのです。その後『でも面白い!』とフォローして熱心に面白さを語っていたのですが、これで一部の『ONE PIECE』ファンを敵に回したのは事実です」(芸能記者)

    実際、今回の「ONE PIECE」に関するコメントには

    《ディスってたのに今さら慌ててワンピースファン装ってるのか》
    《この人ってワンピースのこと馬鹿にしてなかったっけ?》
    《鬼滅がブームだった時にワンピースのことこき下ろしてなかったっけ》
    《読みにくいとかディスってなかったか》
    といった声もあがっている。

    ゲーム好きや漫画好きの美人としてオタクに人気の本田だが、オタクの粘着性は異常。今後も「ONE PIECE」の一件については言われ続けるのだろうか…。

    https://myjitsu.jp/archives/342905


    【【芸能】本田翼の『ONE PIECE』好きアピールにオタク怒り「バカにしてたよね?」】の続きを読む


    中谷美紀、血糖調節異常で医師の指導を受けていると告白…「ただのワガママ」と誤解受けることも

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 10:45:04.02

    3/31(木) 9:39
    スポーツ報知

    中谷美紀、血糖調節異常で医師の指導を受けていると告白…「ただのワガママ」と誤解受けることも

     女優の中谷美紀(46)が31日までに自身のインスタグラムを更新し、「血糖調節異常」で医師の指導を受けていることを明かした。

     中谷はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団などでビオラ奏者を務めるドイツ人のティロ・フェヒナー氏と18年11月に結婚を発表し、1年の半分近くをオーストリアで過ごしている。

     この日は、「新たな作品の撮影が本日より始まりました」と報告。撮影中の食事について「満腹にしてしまうと集中力が削がれるため、お昼は棗バターと少量のノンシュガーチョコレート、プロテイン、MCTオイルなどで凌ぎます。万が一おにぎりなどを口にしようものならたちまち血糖値が乱高下して、耐え難き睡魔が襲って来る上、大人のニキビや倦怠感にも苛まれる体質でして、糖質は極力控えています」と説明。

     この症状は「血糖調節異常」だと明かした。このような理由からオーストリアで有名なザッハトルテを食べられなかったというが、最近になり低糖質のザッハトルテを発見し食べたことも報告し、その写真も掲載。「医師の指導により糖質制限を始めた頃は、こうした代替品が少なく、糖質制限と言うだけで、ただのワガママだと思われたり、美容のためにストイックに制限をしていると誤解を受けることもしばしばでしたが、血糖調節異常に対する理解が進み、食事や甘味も選択肢が増えたことが何とありがたいことでしょう。どうぞ皆様も健やかにお過ごしくださいますように」と結んだ。

     中谷は食生活について、1月には「12年前にベジタリアンをやめて医師の処方によりビタミンB群とナイアシンをしっかり摂取するようになってから、悪夢を全く見なくなりました。安眠、快眠にはビタミンB群とナイアシンをぜひ」と明かしていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/83a664f1317bfb90e91b3d98b20038a87a0c35af

    【写真】血糖調節異常でも食べられる低糖質のザッハトルテ


    【【芸能】中谷美紀、血糖調節異常で医師の指導を受けていると告白…「ただのワガママ」と誤解受けることも】の続きを読む


    松田 ゆう姫(まつだ ゆうき、1987年11月30日 - )は、日本の歌手、タレント。東京都出身。 1987年、東京都にて俳優の松田優作と女優の松田美由紀の長女として生まれる。兄は俳優の松田龍平と松田翔太。
    松田ゆう姫 ウィル・スミス騒動に「すごい嫌悪感を覚えた」「あれは暴行罪に近いっていうか」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/30(水) 19:21:36.61

    3/30(水) 18:04
    スポニチアネックス

    松田ゆう姫 ウィル・スミス騒動に「すごい嫌悪感を覚えた」「あれは暴行罪に近いっていうか」

     歌手の松田ゆう姫(34)が30日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。米俳優ウィル・スミス(53)にオスカー剥奪の可能性が浮上したことについてコメントした。

     27日(日本時間28日)の第94回アカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックに平手打ちを食らわせた騒動から一夜明けた28日、主催する映画芸術科学アカデミーは「スミスの行動を非難する」との声明を発表。正式な調査を開始することを明らかにし「さらなる措置を検討することになるだろう」とも表明した。

     同映像を見ていたという松田は「ウィル・スミスさんに対してすごい嫌悪感を覚えましたね。そこまでやる必要が…だから一線を超えたなという感じがした」とキッパリ。「だって彼はコメディアンで。(映画)『G.I.ジェーン』っていうネタそもそもが私的にはそんなに笑えない、ただのあんまりおもしろくないネタというだけだった。だけどあそこまでのアクションを起こしたのはちょっと大丈夫?って」としつつ、「あれは暴行罪に近いっていうか、もしクリス・ロックがもし被害届を出したら暴行罪になるわけで。それをあのアカデミー賞という伝統のある場所でやるっていうのは、ちょっと謎だったし、全体的に違うなとは思いました」と私見を述べた。

     クリス・ロックの芸風について、「いつも辛らつなことを言って笑いを取ったりと*るし、大統領をネタにすることもあるし、強い者を笑いに変えるっていうのが彼の芸風だったりするんですけど…」としたうえで、「でもまあ今回のネタに関しては、『G.I.ジェーン』がなんでそこまでの中傷だったのかな?と」とコメントした。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3ef16b5fc86e1d9f079455c88d7c827ebf0273


    【【芸能】松田ゆう姫 ウィル・スミス騒動に「すごい嫌悪感を覚えた」「あれは暴行罪に近いっていうか」】の続きを読む


    ナイツ塙 漫才協会理事に「受かっちゃった」背景 ギャラは「1円ももらえない、完全ボランティア」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 12:51:00.11

    3/31(木) 12:26配信
    スポニチアネックス

     お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が30日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演。副会長を務める「漫才協会」について語った。

     主に東京で活動する漫才師が加盟する「漫才協会」。同協会では「2年に1回選挙があって、全員で投票して上位何組かが理事になる」という。

       相方の土屋伸之は、塙が理事を務めることになったきっかけについて「塙さんが理事を決める時の総会に遅れてきたから、その時若手でいたずらで『塙さんって書いちゃおうよ』ってなって。それも4票ぐらいだったんですけどその時に4票で受かっちゃった」と説明した。

     塙は「俺、その時28歳とかで俺の次に若い人が50歳くらいなんですよ。だから青空一歩っていう師匠が『やっと僕より若い人が来てくれた』って言って全部やらされたんですよ。わけわかんな事務を」と回顧。

    「サンドウィッチマン」の富澤たけしに「役職就くとギャラとかに反映されるとかあるの?」と問われると「マイナスですよ。だって1円ももらえないですから。完全ボランティアですよ」と明かしていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/f079349d657f448a0deb2d9d050921112e6d4902


    【【芸能】ナイツ塙 漫才協会理事に「受かっちゃった」背景 ギャラは「1円ももらえない、完全ボランティア」】の続きを読む




    勝俣州和が断言「ロケバスで寝るやつは出世しない」 オードリー若林も納得

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 12:38:44.74

    3/31(木) 11:16配信
    東スポWeb

     タレントの勝俣州和(57)が30日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演し、芸能界で生き残るジンクスについて語った。

     あらゆる番組でエピソードトークを披露しながらもネタが尽きない勝俣。MCの若林正恭(43)からエピソードトークの秘訣について問われると「(笑福亭)鶴瓶さんに『ロケ行ってるのか?ロケ行かないとネタが落ちてない。スタジオにはネタが落ちてない』と言われた。その時に『朝だ!生です旅サラダ』のレギュラーの話がきて、やりますって言ってロケに行くようになった」と明かした。

     その後「仕事の9割がロケになった(笑い)」という勝俣だが「本当にロケに行ったらネタがめっちゃ落ちてる」と実感。さらに「ロケバスでは寝ない。とんねるず、ウンナンとやってた時もロケバスで寝るやつは出世しないというジンクスがあった。とんねるずもウンナンも寝ない。そこに来たゲストも寝ないでずっとしゃべってる。時々、最近売れてきた女の子とか若手のお笑いとか寝てるじゃん。落ちるなと思うと(手を下げながら)シュー。起きて色んな人と喋ってる子は残っていく」と話した。

     若林も「ネタが落ちてるかもしれないですもんね。ロケバスでこんな話あってとか。うわー、すげぇ」と関心しきりだった。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a07901a4dd89f96dd56ec999c1ff3ee0ca133758


    【【芸能】勝俣州和が断言「ロケバスで寝るやつは出世しない」 オードリー若林も納得】の続きを読む

    このページのトップヘ