藤森 慎吾(ふじもり しんご、1983年(昭和58年)3月17日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。


(出典 cdn.asagei.com)


オリラジ藤森、吉本興業からマネージャーを引き抜く禁断のタブー 闇の力で芸能界抹殺か?

1 ぴぴっとかちまい(日本のどこかに) [ニダ] :2021/04/18(日) 17:48:06.48


動画

(出典 Youtube)
 
 
 オリラジ藤森、マネージャーとびちゃんがまさかの復活 吉本から引き抜く

16日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数69.6万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

 ファンにも愛された、飛松マネージャー(以下、とびちゃん)が吉本興業を退社し、藤森さんのマネージャーに戻ったことが明かされました。

■ とびちゃん、マネージャーに復帰

「笑顔のかわいいマネージャー」として、藤森チャンネルで一番の出演率を誇ったとびちゃん。

 動画出演を重ねるうちに藤森さんとの絆は強固なものになり、藤森さんファンにも愛されるようになりましたが、オリラジが昨年いっぱいで吉本興業を卒業したことで、自動的にマネジャーではなくなっていました。

 今年1、2月はマネージャーをつけず、裏方仕事も自分でしていた藤森さん。

 しかし、想像以上の忙しさに疲弊することになり、一時はマネージャー候補2人と面談、部分的に業務を委託したこともあったそう。

 しかし、マネージャー経験がない人たちだったこともあって逆に藤森さんの負担が増えてしまった…など、背景が冒頭で明かされます。

■ 一度は打診を断る

 結果、「とびちゃんにお願いできないかな?」と考え、吉本興業に連絡することにした藤森さん。

 とびちゃんに最初に連絡するのは筋が通っていないと考えた末の行動でしたが、マネジャー業の業務委託は会社的にも「容認できない」との回答でした。

 そして、満を持してとびちゃんに電話した藤森さんでしたが、一度はお断りされたそう。「お話をいただいたときは嬉しい気持ちはありました」としつつも、オリラジが円満退社だったために「これで私がいって円満じゃなくなったら元も子もない」と考えていたようです。

■ 2週間で気持ちに変化

 しかしそこから約2週間後、とびちゃんから「まだマネージャー決まってないですか?」と連絡が。

 「考えてた自分がバカバカしくなるくらい楽しそうだな」と思った結果、気持ちが変わったそうです。この言葉に藤森さんは「めちゃくちゃ泣きそう」と感無量…。

 と同時に、マネージャーを引き抜いたという、自分の行動の重さを自覚すると明言。

 「社員の人生の責任を持って、見届けなきゃいけないし育てなきゃいけないっていう言葉はしっかり受け止めて、ちゃんと責任を果たしていきたい」と話しました。

■ 「感動した」「人望すげえ…」

 「キャリアは正直関係なかったね。俺の中では一択だった」「4月入ってから仕事楽しいもん」など、とびちゃんへの熱い言葉がどんどん溢れた藤森さん。

https://www.excite.co.jp/news/article/Fumumu_226228/