渡辺 美優紀(わたなべ みゆき、1993年〈平成5年〉9月19日 - )は、日本のアイドル、歌手、ファッションモデル。ガールズユニット・Ange et Follettaのメンバー、女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48、SKE48の元メンバーである。奈良県出身。愛称は、みるきー。所属事務所はroundcell、所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン子会社CENTRO内のetichetta(エチケッタ)。


(出典 fineboys-online.jp)


渡辺美優紀、個人事務所設立し芸能活動継続「自分の人生に責任持つ」

1 47の素敵な(茸) (4段) :2021/05/01(土) 09:36:05.54

https://news.yahoo.co.jp/articles/6604d96162ed1e0d966150de4e37f206cda73731

 元NMB48でタレントの渡辺美優紀が、4月いっぱいで所属事務所を退所し、1日から個人事務所を設立して芸能活動を継続することが同日、わかった。

 渡辺は同日、よろず~ニュースの取材に対応。独立の心境を「とてもわくわくしています。より慎重に、より丁寧に、新しい挑戦に挑みながら、良い変化は恐れず日々成長、進化していこうと、楽しみな気持ちでいっぱいです」と明かした。

 さらに「周りの方々のお力を借りながらになると思いますが、支え合いながら、支えてくれる皆さまに幸せを届けられる人になりたいです。今日が来るまでたくさんの方に応援していただいて、今の私がいるので、感謝でいっぱいです」と思いを語った。

 渡辺は2010年10月にNMB48に加入し、16年8月に卒業。18年7月からは新事務所「roundcell」に所属し、芸能活動を再開していた。

 約3年所属した事務所を退所する決断を「自分のライフスタイルを見つめ直して、新しい自分の生き方見つけるため」と説明。「一度きりの人生を自分らしく過ごしたいという気持ちは、10代のころからあったと思います。

 デビューしてから10年以上経ち、世の中の動きも変わっていく中で、残りの人生を自分らしく楽しく過ごすには、自分で自分の人生に責任を持つことだと思いました」と心境を明かした。

 新設する個人事務所は現状、スタッフもおらず、完全な〝手弁当〟状態だという。今後の活動については「女性の暮らしに関する物を開発したいです。

 美容と健康に関することが大好きなので、たくさん発信して、皆さまと素敵な女性へ一緒に成長していきたいです」と意欲を示した。

 渡辺は現在、自身も加入している、2年間限定のアイドルグループ「Ange et Folletta(アンジュ エ フォレッタ)」をプロデュース中。同グループのメンバーは「roundcell」の所属だが、今後も活動期限である12月7日までプロデュースを続けるという。

 今後も歌手や女優といったカテゴリーではなく、「永遠のアイドル」として活動していきたいという渡辺「アイドルは『天職』なのかもしれない!って自分では思っているのですが、母には『天職?どうかな?』って言われます」と笑いつつ、「今後、ライフスタイルが変わっても、ファンの皆さまと共有して、ともに生きていきたいです。

 これまで芸能生活の中で、大きな決断をするときに、ファンの皆さまの存在が私の背中を押してくれて、新しい一歩を踏み出すことができています。これまで以上に応援して下さる皆さまと一丸となれるような環境作りに努めたいと思っています」と、ファンへの感謝も述べた。

 渡辺は4月21日、公式ホームページで、4月30日をもって「roundcell」を退所することを発表。

 結婚は否定しつつ、心配するファンに向けては、
「5月1日以降にお答えできますのでお待ちいただけるとです」
「憶測であることないこと記事にされる恐れがありますが私も皆様も気にせず過ごしましょう」「誤解を受けるようなタイトルの記事や一方的な意見や発言で傷つけるのはやめてほしいです!」
とし、退所を伝える一部報道に釘を刺していた。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





3 47の素敵な(東京都) :2021/05/01(土) 09:38:29.26

結局吉本とは反りが合わなかったか


67 47の素敵な(福岡県) :2021/05/01(土) 10:39:44.58

>>3
脱吉本したいんだなということがよくわかった


4 47の素敵な(茨城県) :2021/05/01(土) 09:39:03.87

やめとけ
結婚して子供を産め


27 47の素敵な(東京都) :2021/05/01(土) 10:03:30.38

>>4
DV男を選ぶような男運の無さだから、今泉ルートな未来にしかならないと思う


35 47の素敵な(茨城県) :2021/05/01(土) 10:09:41.54

>>27
それでも産めよ


23 47の素敵な(埼玉県) :2021/05/01(土) 09:58:52.47

キャラのわりにずいぶんしっかりした人生観を感じるな
まるで悟りを開いた男性の40-50歳代並み
ベースに元から身についてる金銭の苦労が感じられる

同時に芸能システムの歪みがどうにもならないんだろうな


28 47の素敵な(庭) :2021/05/01(土) 10:03:34.81

>>23
今さら吉本の圧力に潰されたもないわw
ただ単に需要がないだけ


26 47の素敵な(SB-Android) :2021/05/01(土) 10:02:38.77

このスレで大手芸能事務所移籍とか言ってた奴らwww

【速報】渡辺美優紀さんが事務所を退所、公式FCも更新停止
https://rosie./test/read.cgi/akb/1619095575/

438 名前:47の素敵な(SB-iPhone) :2021/04/23(金) 01:01:20.84
この事務所みるきーのための事務所なんじゃなきの?
やめるとしたら大手移籍とか?
ともちんが引っ張ってホリプロ来るとかないの?

764 名前:47の素敵な(大阪府) :2021/04/23(金) 19:41:20.15
>>703
何か大手移籍くさいな

772 名前:47の素敵な(大阪府) :2021/04/23(金) 20:47:22.39
今日のストーリーの感じだとか
またさっきもダンス動画上げたりしてるし普通に移籍だろ
みるきーがどっかの既存の事務所に所属してたなら個人事務所立ち上げのパターンもあるけど
元から個人事務所だからそこそこの大手に移籍ってパターンだろうな
個人事務所でやってた芸能人が大手に移籍ってパターンも結構あるし
フワちゃんが太田プロに移籍とか武井壮が移籍するとかって噂も絶えないぐらいだし


34 47の素敵な(東京都) :2021/05/01(土) 10:09:24.46

>>26
難波推しの奴らってそんな話ばかりだよ
笑ってやりな


30 47の素敵な(神奈川県) :2021/05/01(土) 10:04:59.91

喧嘩別れか何か知らんが
せめてプロデュースのアイドルの活動期限までは事務所いとけよ
どんだけ身勝手なんだ
渡辺を慕って入ってきたメンバーが可哀想すぎる


41 47の素敵な(岐阜県) :2021/05/01(土) 10:15:54.05

>>30
その期限ってのはいつまでなん?


36 47の素敵な(福岡県) :2021/05/01(土) 10:10:26.70

AKBの前田も素行不良で事務所退所してたなw


49 47の素敵な(SB-Android) :2021/05/01(土) 10:22:55.72

>>36
まじかよ前田彩佳たむ


46 47の素敵な(埼玉県) :2021/05/01(土) 10:20:50.34

独立して自分でケツ持つっていう事には素直に尊敬するわ
自分にはできないし


74 47の素敵な(神奈川県) :2021/05/01(土) 10:46:07.98

>>46
ケツ持ってるわけじゃなくてライトが忘れられずに辞められないだけじゃないの


57 47の素敵な(SB-Android) :2021/05/01(土) 10:32:54.18

スキャンダル出て完全に人生変わったな


61 47の素敵な(茸) :2021/05/01(土) 10:35:51.59

>>57
お前みたいな生きてても何の意味もない引きこもりゴミクズ人生の*ジジィよりマシやけどな味噌アンドロイドの歯抜けハゲジジィ


59 47の素敵な(埼玉県) :2021/05/01(土) 10:34:09.87

橋本真也のゼロワンみたいなもんで功労者の独立を元いた会社が期限つきでバックアップ
期限きたから約束通り撤退って感じかな


68 47の素敵な(石川県) :2021/05/01(土) 10:41:15.90

>>59
功労者って・・・吉本とトラブルになってたの知らんのか?
わざわざみるきーが吉本に詫びいれて作ってもらったのがランドセルとかいう事務所だぞ
そこを自分が作ったアイドルグループほっぽいて辞めるとかいう

いわば吉本と2度ケンカ別れした人なんでどこも使わんやろ


82 47の素敵な(大阪府) :2021/05/01(土) 10:52:58.92

二年空白が仇になってもうそろそろ時間がないぞ


88 47の素敵な(大阪府) :2021/05/01(土) 10:58:02.51

>>82
みるきーがリークしたおかげで2年縛りが無くなったんだからほかの卒業生はもっと感謝すべき


91 47の素敵な(大阪府) :2021/05/01(土) 11:00:02.80

>>88
なに言ってんの?


90 47の素敵な(東京都) :2021/05/01(土) 10:59:18.49

>今後の活動については「女性の暮らしに関する物を開発したいです。美容と健康に関することが大好きなので、たくさん発信して、皆さまと素敵な女性へ一緒に成長していきたいです」と意欲を示した


結局、吉田朱里がやってることを自分もやりたいってだけ


94 47の素敵な(やわらか銀行) :2021/05/01(土) 11:00:58.29

>>90
なら努力して化粧品会社にでも就職すればいいのに
チヤホヤされたいだけですって言えや


95 47の素敵な(大阪府) :2021/05/01(土) 11:01:25.53

今までこんな
ゴミみたいなアイドルもどきなんて知らなかったけど
噂を聞いたら相当なクズだな


100 47の素敵な(ジパング) :2021/05/01(土) 11:08:24.60

>>95
おまえ嘘ついてるだろ