黒沢 かずこ(くろさわ かずこ、1978年(昭和53年)10月17日 - )は、日本のお笑いタレント、女優であり、女性お笑いトリオ・森三中のボケ担当。本名、黒沢 宗子(読み同じ)。 茨城県ひたちなか市(旧・勝田市)出身。吉本興業所属。


(出典 data.smart-flash.jp)


森三中・黒沢、『ヒルナンデス』卒業に不満あらわ 「クビになったんです!」

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/05/05(水) 08:06:20.97

 4日放送『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に人気お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが出演。卒業した『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)について本音を漏らした。

◼8年で卒業
 21年3月22日の放送をもって、月曜レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』を卒業した森三中。2012年から約8年間、グルメリポートやロケ取材に活躍していた彼女らだったが、突然の卒業を発表。

 卒業回では森三中を特集した2時間の放送となり、最後にコメントを求められた大島美幸は大号泣。コロナ禍で観客の入場を中断していたため、「観覧が戻ったら観覧に来ます!」と最後まで番組愛を溢れさせていた。

◼番組初の料理企画で…
 そんな黒沢をゲストに迎えたこの日の『華大さんと千鳥くん』は、味覚を頼りにした番組初の料理企画だったため、出演陣に料理の腕前を聞いていく。

 千鳥・大悟は「自信ある。家でくわえタバコキッチンをやっている」と自信満々。博多大吉は「おつまみぐらいは作るけど、でも朝の番組でほぼ毎日料理を見ているから」とレギュラーを務めるNHK『あさイチ』の料理コーナーで鍛えられているとアピールする。

◼黒沢の本音
 ここで黒沢にも同質問をすると、「私も『ヒルナンデス』で食べてる。調理もやっている、『ヒルナンデス』で」と胸を張る。すると突然、なにかを思い出したように頭を抑えながら「イヤァァァ」と叫び、その場にへたり込んだ黒沢。

 「すみません。『ヒルナンデス』8年目でクビになったんです」と暴露して周囲から「卒業」とたしなめられた黒沢だったが、「スゴい、ロケ回数もちゃんとノルマ達成してたのに」と止まらず、『ヒルナンデス』卒業への未練と不満をあらわにした。

◼視聴者、ネットの声は…
 卒業という言葉でごまかしていたが、クビだったと黒沢は暗に示した。視聴者もこのやり取りに「ヒルナンデスをクビになった黒沢」と反応している。

 森三中の卒業以来、ネットでは「森三中戻ってきてよ」「ヒルナンデスで黒沢さんが観れなくなるの残念」「黒沢ちゃんが出ないヒルナンデスは寂しいです」と悲しむファンの声が散見されているが、卒業ならまだしもクビとなれば、再出演への道は険しそうだ。

2021/05/05 06:45
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sirabee.com/2021/05/05/20162570030/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdzzvu-u5NukMLABIA%253D%253D