「極楽とんぼ」の加藤浩次
加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業(東京吉本)との専属マネジメント契約→エージェント契約を経て、2021年4月1日より個人事務所82style所属。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が、7日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。同番組の出演者によるグループLINEに「絶対入らない」という理由を明かした。

 この日、「アッパレ…」の出演者によるグループLINEが立ち上げられたという話題から、複数人が参加するグループLINEはやりとりが難しいというトークに発展した。

 グループにはお笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬(47)や「バイきんぐ」の小峠英二(44)らも参加したというが、加藤はかたくなに「俺は入んないよ!」と拒否。

 女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の大谷映美里(23)に「何があったら入ってくださるんですか」と聞かれても「何があっても入らないよ」と答えた。

 その理由として「ラジオで週に1度しゃべるのに、グループLINEでしゃべっちゃったら意味ないでしょ。それぞれのエピソード持ち寄ってしゃべった方がいいのに。近くなって、なれ合いの感覚になって、ズルズルになっちゃうだろ」と真意を明かした。

    加藤浩次 ラジオ出演者のグループLINEに「絶対入らない」 断固拒否する理由 (msn.com)