オリエンタルラジオ・藤森慎吾


藤森 慎吾(ふじもり しんご、1983年(昭和58年)3月17日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が9日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。昨年末に吉本興業を退社して以降も、テレビ出演やYouTubeチャンネルなどで好調だと紹介された。

 司会の太田光から「会社やめてブレーク、他にもいたなと思ったら田中みな実だった」とイジられ、藤森は「たまたまです」。また「佐藤栞里ちゃんを泣かすな!」とイジられると「だいぶ古い。渡部さん絡みだ、やめろ!」と応戦した。

 仕事の依頼も直接くるようになり「たぶんこれまで会社がブロックしてくれてた部分もあったんですけど、えっ!というのもあります。1時間、イベントの司会やってくれたら1千万円出しますんでお願いします、とか」と明かし、スタジオは一斉に驚きの声があがった。

 藤森は「めちゃくちゃ、こわい。お断りしましたけど」と言うと、太田は「やるしかないだろ!俺に回せよ」とツッコミを入れていた。

 藤森は「本当かどうか分からないような、いかがわしいものもくる。そういうところのジャッジ」と語っていた。 

 藤森慎吾 司会1時間で1千万円の依頼来た「めちゃくちゃ怖い」吉本退社後を語る (msn.com)