加護亜依


加護 亜依(かご あい、1988年〈昭和63年〉2月7日 - )は日本のタレント、歌手、女優、YouTuber。ハロー!プロジェクトの元メンバーで『モーニング娘。』の元メンバー(4期)、女性デュオW(ダブルユー)のサブリーダー。旧姓は同じ。結婚後の本名は非公開。愛称は加護ちゃん、あいぼんなど。 奈良県出身。血液型AB型。ハロプロ時代の所属事務所はアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)。その後はR&Aプロモーション系列のメインストリーム、威風飄々(現・ピークハントプロダクション)を経て2016年1月1日より2019年8月24日までアルカンシェル。

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依(33)が9日、自身のブログを更新。“母の日”に長女からもらった手紙に感動したことを伝えるとともに「娘ちゃんの自慢の母親になれるように日々がんばります」と決意を新たにした。

 加護は「毎年この日は、改めてお母さんへ感謝する日!! 娘からお手紙を頂きました」と写真を添え紹介。「これ読んだら感動で涙...ありがとう!! ママも娘ちゃんが娘で本当に嬉しいよ いつもママのお手伝いしてくれてありがとう! 娘ちゃんの自慢の母親になれるように日々がんばります」と記した。

 続けて、長男と夫からの贈り物の写真を掲載し「そしてつぐちゃんもありがとう!笑 そしてパパ! こんな素敵な花束をありがとう!!! そして私のお母さんいつもありがと」と感謝の言葉で結んだ。

 加護は2011年12月に会社役員の男性と結婚し、翌年に女児をもうけるが、15年8月に離婚。16年8月に美容関係の会社経営者と再婚し、17年2月に第2子となる男児を出産した。


  加護亜依、長女の手紙に「感動で涙」 夫からの花束写真も公開 (msn.com)