Cocomi(ココミ、2001年5月1日 - )は、東京都出身のモデル、フルート奏者。本名は木村 心美(きむら ここみ、Cocomi Kimura)。俳優・歌手・タレントの木村拓哉と歌手・女優・タレントの工藤静香夫妻の長女、妹はファッションモデル、作曲家として活動しているKōki,。

 木村拓哉(48)と工藤静香(51)の長女でモデルのCocomi(20)が、母の日の9日、自身のインスタグラムを更新。工藤への思いを動画で語り、幼少期の写真などを公開した。

 Cocomiは「HAPPY MOTHER’S DAY」「いつもありがとうございます。。。」と記し、動画をアップ。赤ちゃん時代のCocomiと工藤の写真を紹介しながら母への思いを英語で語った。

 工藤について「母を一言で表現するとしたら、強くて、パワフルで、思いやりがある人。そして愛情深い存在」と表現。「母と私は全然違う目で物事を見ているのですが、それがすごく良いなと思います。おかげで自分も新しい視点で物事が見えてくるので」と話した。

 そして「母とはいつもけんかばかり。思ってもいないことを言ってしまったりして。いつも私のためにしてくれるすべてに感謝したいです。すてきな母の日を」と素直な気持ちを語り、感謝を伝えた。

   Cocomi、幼少写真で工藤静香に思い「母とはいつもけんかばかり…」 (msn.com)