峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年〈平成4年〉11月15日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループ・AKB48チームKおよび同グループの派生ユニット・ノースリーブスのメンバー。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。

 AKB48の峯岸みなみが8日、自身のインスタグラムを更新。ダイエットして挑んだという自身のガチャピン姿を披露し「めっちゃスタイル良くなっていた」などの声があがっている。

 この日、「本日もありがとうございました。『ドッキリGP』私もお家で観ていたのですが、相方のムックの登場で壮観でしたね。この為にちょっとだけダイエットしました」と投稿したのは、緑色のピッタリとした服を着用し、顔を緑に塗った自身のソロショット。

 8日放送のTV番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系/毎週土曜20時)で仕掛け人として出演した際、人気キャラクター「ガチャピン」にふんした際のオフショットだ。続いて深夜にツイッターを「メイクは自分でしています」と更新し、ガチャピン姿のままソファーに寝そべる様子や後輩との2ショットも公開した。

 これらの投稿に対し、コメント欄には「セクシーガチャピン!」「超面白かった」「面白かったしスタイルも良かったです」「めっちゃスタイル良くなっていたのはダイエットの賜物だったんですね」といった声が続々。峯岸は自身のYouTubeチャンネルで本家のガチャピンとコラボを行っており、そちらも話題を呼んでいる。

引用:
「峯岸みなみ」インスタグラム(@minegishi_31chan)
「峯岸みなみ」ツイッター(@chan__31)

峯岸みなみ、ダイエットして挑んだガチャピン姿に反響「めっちゃスタイル良くなっていた」 (msn.com)