おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    マツコ、長寿を「望むのは申し訳ない」「子供がいない場合はさ、生きなきゃいけない理由がもはやなくなるじゃない」

      タレントのマツコ・デラックス(50)が30日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「どう見ても長く生きれないって分かる」と語る場面があった。

     “人生100年時代”などと言われている現代だが、健康なまま100歳になれるとは限らず、また長生きすると経済的な問題も出てくる。早く*こと。長く生きること。一体どちらが不安が大きいのか?という話題を取り上げた時だった。

     マツコは「アタシはほら、もう。どう見ても長く生きれないって分かるじゃない」とし、「だから、そっちの恐怖はあんまりないな」と幸せとは限らない長寿問題については自身にあまり関係がないとした。

      そして「良かった。…良くはないけど」と自嘲気味に語ったうえで「そこは諦めがつくというか。自分でそれ覚悟で、こんな怠惰に生きてるから。逆にそれを望むのは申し訳ない、みたいな思いも昔からあるから。でも、かといって、*ことにそんなに…」といろいろと覚悟している胸中を明かした。

     マツコは一人っ子で、実母はすでに他界。実父は現在91歳だという。「そうなると、子供がいない場合はさ。どうしても生きなきゃいけない理由がもうもはや、なくなるじゃない」と自身の死後に心配な要素もあまりいないことから「早く*ことへの恐怖も…。

      まかり間違って親父が130歳ぐらいまで生きちゃったらさ、話変わってくるけど。恐らく親父のほうが先に逝くだろうから。そうなったらもう本当に*こともそんなに問題じゃなくなってくるなっていうのがあるから」と淡々と話していた。

    【【芸能】マツコ、長寿を「望むのは申し訳ない」「子供がいない場合はさ、生きなきゃいけない理由がもはやなくなるじゃない」】の続きを読む


    有吉弘行が妻・夏目三久さんの〝若さ〟に嫉妬「ちきしょー!」 マツコは達観

    東スポWEB

     お笑いタレントの有吉弘行が3日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に出演。妻の元アナウンサー・夏目三久さんに〝嫉妬〟したエピソードを語った。

     有吉によると、ある日の朝の情報番組で「この音は何と聞こえますか?」と視聴者に問題が出題され、有吉はおじさんの声で「ハイ、がんばろー」と聞こえたため「チッ! 聞こえるわ! 『ハイ、がんばろー』だろ」と得意げになっていたという。

     しかし有吉は「そしたらさ『50代以上の方は〝ハイ、がんばろー〟と聞こえたはずです』つってさ。『若い人は赤ちゃんの声で〝アーイーイー〟って聞こえますね』つっててさ。恥ずかしい… あーちきしょー!」と問題の真の意図について回想し赤面。「高音部分がおじさんたちは聞こえないの」と肩を落とした。

     さらに「俺は『〝ハイ、がんばろー〟聞こえてるよ、なめんなよ。まだまだ若いぞ』つったら『50代以上の方は――』つって」と再び顔を覆い恥ずかしがった。

     共演のマツコ・デラックスも10年ほど前、番組の企画で聴力を調べたところ「80代」と診断されたそうで、「きっと、もういらないものからどんどん聞こえなくなっていってるんだろうね。私たちに赤子の声なんて聞こえなくていいって。そういうことですよ」としみじみ。

     また有吉は「悔しいからさ覚えといて帰って、奥さんにさ見せてやろうと思ってさ、何にも言わずに見せたらさ『え? え? 変な…。なんか、ゴチャゴチャ言ってるなあ』って言うからさ。ちくしょう…(と思った)」と突っ伏した。

     マツコが「まだ夏目は(高音と低音)両方聞こえてんだ。そりゃそうだよね」と目を丸くすると、有吉は「悔しかった…」とヒザを叩いた。


    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252964

    【【芸能】 有吉弘行が妻・夏目三久さんの〝若さ〟に嫉妬「ちきしょー!」 マツコは達観】の続きを読む

    フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開

     フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開

     あのフワちゃんがもともとコンビで活動していたのを知っているだろうか。その名は「SF世紀宇宙の子」。同コンビを解散後、YouTuberとしてその才能を開花させたフワちゃんは、今ではメディアで見ない日はないほど有名になった。

     一方の元相方・芝山大補氏はネタ作家として裏方にまわり、多くの芸人を支える仕事を選んだ。最近では、元芸人の経験を活かし、「コミュニケーションに活きる笑いのスキル」も発信している。

     そのコミュニケーションノウハウをまとめた初の著書
    『おもろい話し方 ~芸人だけが知っているウケる会話の法則』が6月1日に刊行された。「初対面でも会話が続くコツ」「相手の心に10倍響く”感想”の伝え方」「好かれるリアクションの極意」「すべらない話の作り方」など、元芸人ならではのコミュニケーションノウハウが満載の一冊だ。

     今回は、
    本書の発売を記念して、約4年ぶりに二人が再開。対談が実現した。元相方の芝山氏だからこそ知っている、フワちゃんの驚きのエピソードとは? 

    初公開! 落書きだらけのコンビ時代のネタ帳


    ★第1回の記事は以下からご覧いただけます★

    【第1回】フワちゃん「お金なさすぎて、公園でベンチコート着て寝てた」元相方とコンビ時代を振り返る

    フワちゃん 芝山さんって、コンビの頃はこんな本書けるようなタイプじゃなかったよね。自分なりのロジックはたぶんあるんだけど、全然整理できてないの、芝山さんは。

    芝山大補(以下、芝山) お前に言われたくないわ(笑)

    フワちゃん だからネタの打合せ中は私がメモを取って。

    芝山 そのメモ持ってきてるで。

    フワちゃん え、嘘!

    芝山
     これや。

    フワちゃん うわ! ちょっとめっちゃ落書きしてるやん。ハハハ。

    芝山 これ見てキャッキャ、キャッキャ言ってたよな、本当に。ネタ合わせせんと。

    フワちゃん ネタ合わせせんとな(笑)。

    芝山 そのくせ賞レースで負けたりしたら二人とも悔しがって。なんでやねん、俺らのほうがおもろいやんって。

    フワちゃん ハハハ。

    芝山 負けるやろ、それは。

    フワちゃん マジで。とがる資格ないやつのネタ帳やで。

    フワちゃんがネタを飛ばしたときにやっていた驚くべき行動

    芝山 ハハハ。ようネタも飛ばしてたもんね。ネタ飛ばしたら普通はアドリブでつなごうと思うけど、フワはもうネタ飛んだら「暗転して!電気消して! もう一回最初からするから!」とかスタッフさんに言って。

    フワちゃん ハハハ。

    芝山 それでスタッフさんが電気消したら「明かりつけて! はいじゃあ芝山さんどうぞ」って振られて最初のセリフからまた言い直さなあかんかったりとか。そんなのウケるわけないやん。

    フワちゃん あとあれだ、芝山さんが「いやー、でも暑いな」って言ったら私が太陽の画用紙を持って出てくるネタあったよね。それで私がステージ脇で同期の芸人としゃべっててネタが始まったの全然気づかなくて。「暑いなー」って言っても全然私が出てこないから、芝山さんは「いや、今日何℃くらいなんやろ? 30℃ぐらいあんのかな? あっついなー」ってずっと暑い暑いって言ってたみたいで(笑)。

    芝山
     いやそうや、ずっと暑い暑いって言って繋いでたからな。「7月やから暑いんかな? いやでも7月ってそんな暑いか?」「でもまあまあ、アイスクリームとかおいしい季節だし」とか、1分半くらいずっと。くそみたいなアドリブ引き出されて。

    フワちゃん まあ、迷惑かけたっちゅう話やな!


    フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開 (msn.com)

    北斗晶

     長男結婚で話題の北斗晶、運転免許更新で動揺した出来事…「おいマジかよ」「まさかの展開にワナワナ」

     元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が17日に自身のブログで、運転免許の更新でのエピソードについてつづった。

     北斗は「おいマジかよ」のタイトルで記事をアップし、「運転免許証更新ハガキが送られてきたので…朝から警察署に免許更新にGO」と報告。「何か写真を撮る時にいつも良く撮れないので(ベースの問題だから仕方ないけど)少しでもよく写ってる方がいいと思って、先日仕事帰りにインスタント写真で証明写真を撮っておきました せっかくだからメイクさんがメイクしてくれた時がいいと思ってね。その写真を持って運転免許証講習」と顔写真を持参したことを明かした。

     しかし「流れ作業の更新手続きの一つに…写真撮影があった」とつづり、「まさかの展開にワナワナ」と北斗。「今後、5年間運転免許証の写真は髪の毛ボサボサの私 まさか撮ってきた写真は使えないとは。。。確かにハガキに持参するものが書いてあったけど、証明写真はなかった」と嘆きつつ、「運転免許証を出さなくていいように今後も安全運転を心がけます ちなみに私は、30歳で運転免許を取ってからずーっとゴールド免許 これちょっと自慢」とつづった。

     北斗が住む埼玉県では、鴻巣市にある運転免許センターでのみ持ち込み写真での免許更新ができる。

     コメント欄には「地域によって違うのでしょうね」「これからも、安全運転でネ」「素敵な写真でしたのに残念でしたね」などの声が届いている。

     北斗は、夫の佐々木健介との長男・健之介さんが4月にと女子プロレスラー・門倉凛と結婚。最近ではSNSで門倉と仲良くショッピングや食事する家族ショットをアップし、「本当の親子みたい」「可愛いお嫁さん」「まじ最高のお姑さん!」と注目を集めている。


    長男結婚で話題の北斗晶、運転免許更新で動揺した出来事…「おいマジかよ」「まさかの展開にワナワナ」 (msn.com)

    新山千春(11年撮影)

     新山千春「爪痕残さなきゃ」、20代男性との交際ぶっちゃけた一因に大物タレントの存在

     タレントの新山千春(41)が17日、文化放送「おとなりさん」(月~金曜8・00)に生出演し、20代男性との真剣交際を明らかにした理由を語った。

     マッチングアプリで知り合った男性と交際していることが、スポニチ本紙の取材で4月に判明。その後放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、なれ初めなどを初告白した。今回、交際の話題を振られると「なんでも答えます」と応じた。

     メディアで自身の恋愛を公にするワケを問われると、高校生になる長女の存在に触れ「私が彼と歩いているところとかを娘の友達に見られた時とか、娘の気持ちを考えたんですよ」と回顧。自身がコソコソしているのは、娘にとってよくないと感じたそうで「親として(彼と外を)堂々と歩けなかったりとか。娘が友達に言われたときの気持ちを考えたら、先に私は付き合っている人がいるよって言ったほうが、3人で堂々と遊びに行ったり旅行できたりしていいなと思った」と説明した。

     「ホンマでっか!?TV」で、ぶっちゃけようと思った経緯にも言及した。新山が出演した回は、シングルマザーの特集。事前に番組サイドから「シングルマザーの苦労話、リアルなことを初出ししてください」と依頼されていた。新山には苦労話がなかったため「ちょうどいいタイミング」と感じ、彼の存在を打ち明けた。

     同番組の司会は明石家さんま。「私としては 爪痕残さなきゃいけないと思って。さんまさんの番組、緊張するじゃないですか。それで、マッチングアプリかなみたいな」と、さんまの存在もぶっちゃける一因だったことを話した。新山が本番前、さんまの楽屋を訪問し「私、苦労話持ってきていないです。ただ恋愛でちょっとしたトーク土産を持ってきています」と伝えると、“お笑い怪獣”は満足げだったという。

     彼の存在を公にしたことで「娘も結果的によくて。3人で堂々と遊びに行ける」とし、「仲が良いので、娘も彼と」と話していた。


    新山千春「爪痕残さなきゃ」、20代男性との交際ぶっちゃけた一因に大物タレントの存在 (msn.com)


    このページのトップヘ