おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > タレント

    フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開

     フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開

     あのフワちゃんがもともとコンビで活動していたのを知っているだろうか。その名は「SF世紀宇宙の子」。同コンビを解散後、YouTuberとしてその才能を開花させたフワちゃんは、今ではメディアで見ない日はないほど有名になった。

     一方の元相方・芝山大補氏はネタ作家として裏方にまわり、多くの芸人を支える仕事を選んだ。最近では、元芸人の経験を活かし、「コミュニケーションに活きる笑いのスキル」も発信している。

     そのコミュニケーションノウハウをまとめた初の著書
    『おもろい話し方 ~芸人だけが知っているウケる会話の法則』が6月1日に刊行された。「初対面でも会話が続くコツ」「相手の心に10倍響く”感想”の伝え方」「好かれるリアクションの極意」「すべらない話の作り方」など、元芸人ならではのコミュニケーションノウハウが満載の一冊だ。

     今回は、
    本書の発売を記念して、約4年ぶりに二人が再開。対談が実現した。元相方の芝山氏だからこそ知っている、フワちゃんの驚きのエピソードとは? 

    初公開! 落書きだらけのコンビ時代のネタ帳


    ★第1回の記事は以下からご覧いただけます★

    【第1回】フワちゃん「お金なさすぎて、公園でベンチコート着て寝てた」元相方とコンビ時代を振り返る

    フワちゃん 芝山さんって、コンビの頃はこんな本書けるようなタイプじゃなかったよね。自分なりのロジックはたぶんあるんだけど、全然整理できてないの、芝山さんは。

    芝山大補(以下、芝山) お前に言われたくないわ(笑)

    フワちゃん だからネタの打合せ中は私がメモを取って。

    芝山 そのメモ持ってきてるで。

    フワちゃん え、嘘!

    芝山
     これや。

    フワちゃん うわ! ちょっとめっちゃ落書きしてるやん。ハハハ。

    芝山 これ見てキャッキャ、キャッキャ言ってたよな、本当に。ネタ合わせせんと。

    フワちゃん ネタ合わせせんとな(笑)。

    芝山 そのくせ賞レースで負けたりしたら二人とも悔しがって。なんでやねん、俺らのほうがおもろいやんって。

    フワちゃん ハハハ。

    芝山 負けるやろ、それは。

    フワちゃん マジで。とがる資格ないやつのネタ帳やで。

    フワちゃんがネタを飛ばしたときにやっていた驚くべき行動

    芝山 ハハハ。ようネタも飛ばしてたもんね。ネタ飛ばしたら普通はアドリブでつなごうと思うけど、フワはもうネタ飛んだら「暗転して!電気消して! もう一回最初からするから!」とかスタッフさんに言って。

    フワちゃん ハハハ。

    芝山 それでスタッフさんが電気消したら「明かりつけて! はいじゃあ芝山さんどうぞ」って振られて最初のセリフからまた言い直さなあかんかったりとか。そんなのウケるわけないやん。

    フワちゃん あとあれだ、芝山さんが「いやー、でも暑いな」って言ったら私が太陽の画用紙を持って出てくるネタあったよね。それで私がステージ脇で同期の芸人としゃべっててネタが始まったの全然気づかなくて。「暑いなー」って言っても全然私が出てこないから、芝山さんは「いや、今日何℃くらいなんやろ? 30℃ぐらいあんのかな? あっついなー」ってずっと暑い暑いって言ってたみたいで(笑)。

    芝山
     いやそうや、ずっと暑い暑いって言って繋いでたからな。「7月やから暑いんかな? いやでも7月ってそんな暑いか?」「でもまあまあ、アイスクリームとかおいしい季節だし」とか、1分半くらいずっと。くそみたいなアドリブ引き出されて。

    フワちゃん まあ、迷惑かけたっちゅう話やな!


    フワちゃん 元相方と4年ぶりに再会!コンビ時代の「ネタ帳」を初公開 (msn.com)

    北斗晶

     長男結婚で話題の北斗晶、運転免許更新で動揺した出来事…「おいマジかよ」「まさかの展開にワナワナ」

     元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が17日に自身のブログで、運転免許の更新でのエピソードについてつづった。

     北斗は「おいマジかよ」のタイトルで記事をアップし、「運転免許証更新ハガキが送られてきたので…朝から警察署に免許更新にGO」と報告。「何か写真を撮る時にいつも良く撮れないので(ベースの問題だから仕方ないけど)少しでもよく写ってる方がいいと思って、先日仕事帰りにインスタント写真で証明写真を撮っておきました せっかくだからメイクさんがメイクしてくれた時がいいと思ってね。その写真を持って運転免許証講習」と顔写真を持参したことを明かした。

     しかし「流れ作業の更新手続きの一つに…写真撮影があった」とつづり、「まさかの展開にワナワナ」と北斗。「今後、5年間運転免許証の写真は髪の毛ボサボサの私 まさか撮ってきた写真は使えないとは。。。確かにハガキに持参するものが書いてあったけど、証明写真はなかった」と嘆きつつ、「運転免許証を出さなくていいように今後も安全運転を心がけます ちなみに私は、30歳で運転免許を取ってからずーっとゴールド免許 これちょっと自慢」とつづった。

     北斗が住む埼玉県では、鴻巣市にある運転免許センターでのみ持ち込み写真での免許更新ができる。

     コメント欄には「地域によって違うのでしょうね」「これからも、安全運転でネ」「素敵な写真でしたのに残念でしたね」などの声が届いている。

     北斗は、夫の佐々木健介との長男・健之介さんが4月にと女子プロレスラー・門倉凛と結婚。最近ではSNSで門倉と仲良くショッピングや食事する家族ショットをアップし、「本当の親子みたい」「可愛いお嫁さん」「まじ最高のお姑さん!」と注目を集めている。


    長男結婚で話題の北斗晶、運転免許更新で動揺した出来事…「おいマジかよ」「まさかの展開にワナワナ」 (msn.com)

    新山千春(11年撮影)

     新山千春「爪痕残さなきゃ」、20代男性との交際ぶっちゃけた一因に大物タレントの存在

     タレントの新山千春(41)が17日、文化放送「おとなりさん」(月~金曜8・00)に生出演し、20代男性との真剣交際を明らかにした理由を語った。

     マッチングアプリで知り合った男性と交際していることが、スポニチ本紙の取材で4月に判明。その後放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、なれ初めなどを初告白した。今回、交際の話題を振られると「なんでも答えます」と応じた。

     メディアで自身の恋愛を公にするワケを問われると、高校生になる長女の存在に触れ「私が彼と歩いているところとかを娘の友達に見られた時とか、娘の気持ちを考えたんですよ」と回顧。自身がコソコソしているのは、娘にとってよくないと感じたそうで「親として(彼と外を)堂々と歩けなかったりとか。娘が友達に言われたときの気持ちを考えたら、先に私は付き合っている人がいるよって言ったほうが、3人で堂々と遊びに行ったり旅行できたりしていいなと思った」と説明した。

     「ホンマでっか!?TV」で、ぶっちゃけようと思った経緯にも言及した。新山が出演した回は、シングルマザーの特集。事前に番組サイドから「シングルマザーの苦労話、リアルなことを初出ししてください」と依頼されていた。新山には苦労話がなかったため「ちょうどいいタイミング」と感じ、彼の存在を打ち明けた。

     同番組の司会は明石家さんま。「私としては 爪痕残さなきゃいけないと思って。さんまさんの番組、緊張するじゃないですか。それで、マッチングアプリかなみたいな」と、さんまの存在もぶっちゃける一因だったことを話した。新山が本番前、さんまの楽屋を訪問し「私、苦労話持ってきていないです。ただ恋愛でちょっとしたトーク土産を持ってきています」と伝えると、“お笑い怪獣”は満足げだったという。

     彼の存在を公にしたことで「娘も結果的によくて。3人で堂々と遊びに行ける」とし、「仲が良いので、娘も彼と」と話していた。


    新山千春「爪痕残さなきゃ」、20代男性との交際ぶっちゃけた一因に大物タレントの存在 (msn.com)




    あびる優、娘に「会いたくて苦しくて…」親権闘争を支える“新パートナー”は年上実業家

    1 ネギうどん ★ :2022/06/16(木) 11:00:35.76
     6月上旬のある日の夕刻。マキシ丈の黒ワンピース姿のあびる優(35才)が、雨がそぼ降る住宅街を颯爽と歩いていた。黒ずくめのスタイリッシュな装いがいやでも周囲の目を引く。だが、コンビニでワインのボトルや酒のつまみを袋に詰め込む彼女の表情はどこか曇りがちだった。

    《1人で居ると、なんか、色々考えちゃうから。たまに、〈無〉になりたくて》

     あびるがインスタグラムに意味深長な思いを綴ったのは4月中旬。5月6日にはさらに悲愴な言葉が並んだ。

    《会いたい。会いたい。会いたい。会いたくて苦しくて辛くなる》

     あびるが格闘家の才賀紀左衛門(33才)と離婚したのは2019年12月。以来、離れて暮らす愛娘のよつはちゃん(7才)に向けられた涙ながらの告白だった。

    「前日は娘さんの誕生日。彼女はその日も出産の苦しみや育児の思い出を綴り、《誰が何と言ってもよっちゃんのママは世界に1人私だけ》と書き込んでいた」(芸能記者)

     なぜ、実の母が娘に会えないのか。過去には親権闘争が裁判に発展したことも報じられた。才賀の知人が語る。

    「娘さんが父親といることを強く望んだのです。あびるさんと才賀さんの家は車で5分とかからず、会おうと思えばいつでも会える距離。しかし、あびるさんが娘さんに会いに来ることはほとんどないといいます」

     一連のあびるの投稿には首を傾げる点もあるという。

    「彼女は才賀さんが会ってほしいと呼びかけても無視し続け、誕生日はプレゼントさえ贈ってこなかった。それなのに、何の連絡もなく、SNSで突然“悲劇の母親”をアピールしたことには周囲もあ然としています」(前出・才賀の知人)

     元夫婦を知る共通の知人が明かす。

    「離婚前からあびるさんは酔って夜中に娘さんを叩き起こしたり、別の男性との旅行に同伴させたりと数々の問題行動を起こしていました。幼いなりに思うところがあるのでしょう。3月にあびるさんと会った際、娘さんは30分もしないうちに自分の部屋にこもって鍵を閉めてしまい、あびるさんは深いため息をついていたといいます」

     才賀はあびるとの離婚後に交際をはじめた元モデルの絵莉さん(32才)と同棲生活を送り、よつはちゃんも彼女を「ママ」と呼んでいるという。

    「6月1日に絵莉さんの妊娠を発表し、事実婚を選択することを明らかにしました。よつはちゃんもきょうだいができることを楽しみにしているそうです」(前出・芸能記者)

     もはや、あびるが入り込む隙もないことには同情を禁じ得ないが、彼女にも傷心を支える“パートナー”の存在が。

    「年上の男性で、馬主としても知られる実業家のAさんです。あびるさんとは離婚前から親密な関係で、娘さんが熱を出して寝込んでいたとき、才賀さんに看病を任せて、連日のように2人で朝まで飲み歩いていたこともありました。実は、あびるさんには別のビジネスマンとの再婚話が持ち上がっていたのですがほどなく破局。いまはAさんが、あびるさんのよき相談相手として心のケアも担っているといいます。周囲が心配するほどふさぎこむこともありますが、『結婚前の独身時代に戻ったみたい!』とはしゃいで話すこともあるそうです」(前出・芸能記者)

     5月30日、『女性セブン』はA氏の車に乗り込むあびるの姿を目撃している。その後、あびるのインスタには海辺ではしゃぐ楽しそうな写真がアップされた。A氏にSNSを通じてあびるとの関係を尋ねたが締め切りまでに回答はなかった。あびるの所属事務所は交際については否定したが、「長いつきあいの友人と聞いています」と答えた。

     才賀は「本人に聞いてください」と話すのみ。それぞれが“新パートナー”を得て、第二の人生を歩み始めている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/54e0734403215d750942ad52133f9b2fedad8fc8

    【【芸能】あびる優、娘に「会いたくて苦しくて…」親権闘争を支える“新パートナー”は年上実業家】の続きを読む



    北斗晶「売られたケンカ買いますよ」、夫・佐々木健介が浮気したら「相手の女を引きずり回す」

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/13(月) 23:25:53.09
     元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が13日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に夫の佐々木健介(55)と出演し、「佐々木家のルール」を明かした。

     結婚28年目。「鬼嫁」キャラとしても知られる北斗が、家庭のルールを紹介する場面があった。その中の1つに「(佐々木が)浮気したら相手の女を引きずり回す」の項目が。「健介に手を出すってことは私にケンカを売っているってことですよね。売られたケンカ買いますよ、引きずり回しますよ」とキャラ全開でコメントした。

     共演者に、女性関係で「健介さんをしかりつけたりしないんですか?」と問われると、「だって(佐々木は)バカだから騙されそうじゃん」とバッサリ。「こういう性格の男は、(浮気相手の)女がボコボコになったら、ヤバいなって余計思うのよ。本当に反省させるには相手をボコボコにしたほうがいい」と持論を展開した。隣席していた佐々木は、「あったんですか、1回くらい?」の質問に、「そんな怖いことは…」と消え入るような声で返答し、笑いを誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00d78929963dc6a4d275491ae0aa2f151931d7f5

    【【芸能】北斗晶「売られたケンカ買いますよ」、夫・佐々木健介が浮気したら「相手の女を引きずり回す」】の続きを読む

    このページのトップヘ