おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > お笑いタレント

    ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

     ダウンタウン FAなら「月給3億円」ウンナン所属事務所がガチ計算

     お笑いコンビ・三四郎が16日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、ダウンタウンの2人に「月給3億円」というトンデモオファーを提示した。この日は「お笑い事務所一斉調査!」と題して、さまざまな事務所の芸人が出演。三四郎はマセキ芸能社の代表として登場した。

     「もしもダウンタウンさんが移籍してくれたら」という企画で、それぞれの事務所がダウンタウンに対してガチで移籍条件を提示した。ここでマセキが提案したのは「コンビで月3億円の給料をお支払いします」という超破格オファー。浜田雅功は見た瞬間に思わず高笑いし「何を言うてんねん」。松本人志も「ウソやん」とあきれた。

     三四郎の相田周二は「計算しました。上の首脳陣と」とまじめにコメント。小宮浩信も「マネジャーと計算して」と補足。相田は「ボケとかじゃないです」とリアルな数字であることを強調した。「まじめに考えて、今のダウンタウンさんで考えると、レギュラー1本約1000万円はもらってるだろうと」と具体的な数字も例に出した。小宮は「ウッチャンナンチャンさんとかもいるので」とダウンタウンに匹敵するビッグネームが指標となっていると説明した。

     1人1億5000万円という計算に、松本は「あぁー、なるほどね」と冷静に。これに相田が「『あぁー』って何ですか。『じゃあ(1億5000万円だと)少ない』みたいな」とツッコむと、松本は「いやいやいやいや、あ…ちょっと(テンションが)上がるね」。思わず好反応を示してしまい、即座に「ボケや」とFAには否定的な態度。最後はフットボールアワー・後藤輝基が「あると思うで」とツッコみ笑わせた。


    ダウンタウン FAなら「月給3億円」ウンナン所属事務所がガチ計算 (msn.com)

    濱口優・南明奈夫妻

     よゐこ・濱口優 頼れる存在に“妻・南明奈”を挙げるその理由「ちゃんと食べて行きなさいよ、みたいな」

     お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が16日、都内で行われた「明治メイバランスMiniカップ ミルクテイストシリーズ7品『総合栄養食品』表示許可取得記念イベント」に出席。妻でタレントの南明奈(33)の存在について語った。

     濱口と南は18年の5月に結婚。イベントで頼れる存在を聞かれた濱口は「やっぱ奥さんかな」と南を挙げた。理由については「奥さんがいないと忘れもんだらけになってしまいますし。栄養の管理とかも」と説明した。

     食事も独身の際は「1日1食のこととかが多かったんで」とも話し、「“ちゃんと食べて行きなさいよ”みたいなことを言ってくれるのも奥さんですし」と感謝した。

     また、イベントには「よゐこ」有野晋哉、元プロレスラーでタレントの佐々木健介も出席した。


    よゐこ・濱口優 頼れる存在に“妻・南明奈”を挙げるその理由「ちゃんと食べて行きなさいよ、みたいな」 (msn.com)



    明石家さんま、財産を全額国に寄付すると告白「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌」

    1 キリストの復活は近い ★ :2021/08/13(金) 13:25:20.21
     明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

     財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

     だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

     さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/

    【【芸能】明石家さんま、財産を全額国に寄付すると告白「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌」】の続きを読む



    今田耕司 見られないものだらけ…東京と大阪のテレビ文化の違いにビックリ「阪神戦が全然やってへんねん」

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/15(水) 21:26:23.13
     大阪出身のお笑いタレント今田耕司(56)が15日放送のNHK「ロコだけが知っている」(水曜後7・57)にゲスト出演。東京と大阪の文化の違いについて話した。

     今田は「東京来てびっくりしたのが、やっぱり大阪のテレビとこんなにちゃうんやって。阪神戦が全然やってへんねん。八方師匠は見られへん、ハイヒールさんは見られへん」と東京に来て驚いたことを振り返った。

     一方、宮城出身でMCのお笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達は「僕らたまに大阪泊まるとこんな違うんだってなりますよ。僕らの地元・仙台はお笑い不毛の地ですし。だから芸人になりたいと思う人間も少ない。

     最初、大阪来た時は圧倒されたね」と大阪に来て驚いたエピソードを披露。相方の富澤も呼応し、「仙台はネタ番組もそんなにやってないし。劇場もそんななければ。だからそんな仙台からM-1優勝が出てくるなんてまさに奇跡なんですよ」と自慢してスタジオの笑いを誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d96400b041617d13505146f148b76c86b63f4b11

    【【芸能】今田耕司 見られないものだらけ…東京と大阪のテレビ文化の違いにビックリ「阪神戦が全然やってへんねん」】の続きを読む



    太田光 選挙特番再起用の一部報道に怒り「炎上なんか狙ってない…ギャフンと言わせてやろうと思ってる」

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/15(水) 13:50:37.19
     お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が14日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。自身の選挙特番再起用に関する批判の声に反論した。

     参院選が投開票される7月10日、TBS系選挙特番「選挙の日2022私たちの明日」(後8・00)に生出演することが決定した太田。「選挙の日」については、昨年10月の参院選の投開票日にも放送され、太田が大物政治家へ鋭い質問で切り込む場面もあったが、その言葉遣いなどに「礼節を欠いている」などと批判の声が上がり、大炎上していた。

     太田は、今回の起用を巡り「前回大失敗した太田を再び選挙特番に使わなければならない、TBSの苦しい事情」「炎上狙いか?」などと書かれたネットニュースを目にしたといい、冒頭から「ふざけんなバカヤロー。何が“苦しい事情”だ。炎上なんか狙ってないって。前回だって炎上なんか狙ってない」と反論。「ほんとに腹立つな。まだ何も言ってないんだよ、俺。まだ何も言ってないじゃんみたいな話だよ。(炎上するようなことは)言わないって。俺丁寧にやるわ」と語気を強めた。

     最後は「もうどうしてくれようかと思うね。言いたい放題言いやがってさ。ギャフンと言わせてやろうと思ってるから」と意気込んでいた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/45d9903edceb0b29a36b1bade0f7b1b68d7841a6

    【【芸能】太田光 選挙特番再起用の一部報道に怒り「炎上なんか狙ってない…ギャフンと言わせてやろうと思ってる」】の続きを読む

    このページのトップヘ