おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:スポーツ > 野球

    中畑清氏(2021年4月14日撮影)

     中畑清氏「長嶋監督はあれを」日本ハム2日連続サヨナラ負けで新庄ビッグボスの出迎えにあっぱれ

     御意見番として中畑清氏と落合博満氏が29日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。日本ハムが24、25日のヤクルト戦で2日連続サヨナラ負けしたことについてコメントした。

     中畑氏は「サヨナラゲームが2試合、負けた後に『よくやった』と手をたたいていた、ビッグボス、負けた方が。サヨナラホームランで終わった後に、手をたたいて『よくやった、おまえたち』と。それがビッグボスの野球なんですよ。お客さんが喜んでくれて、とにかく注目して全員が総立ちなんですよ。それで拍手を送っている球場は久しぶりに見た」と振り返った。

     すると中畑氏は「長嶋監督はあれをやっていたんですよ。負け試合で監督がロッカールームに入るときに、『ねぇ、清、今日の客さん満足しているだろ』と言っていた。すごく似ている。あっぱれ!やって下さいよ」と関口氏に催促。話を聞いていた落合氏は苦笑いした。「だから負けるんだと落合さんは言うと思いますけれども。こういう姿勢は今年は出して欲しい。ビッグボスには続けて欲しい」と要望を出した。

     関口氏から「勝ち試合をやらなくては」と聞かれた中畑氏は「当然です。私は負けた監督の心情というか、すごい理解できる。興行というかプロ野球の姿は、お客様は神様ですという姿勢も大事だと思います」と締めくくった。


    中畑清氏「長嶋監督はあれを」日本ハム2日連続サヨナラ負けで新庄ビッグボスの出迎えにあっぱれ (msn.com)

    新庄ビッグボス、週刊誌の直撃取材に苦言 記者の写真&名刺を公開「今後取材をされる際は...」

     新庄ビッグボス、週刊誌の直撃取材に苦言 記者の写真&名刺を公開「今後取材をされる際は...」

     プロ野球日ハムの新庄剛志監督(50)が2022年5月27日にインスタグラムを更新し、写真週刊誌記者に苦言を呈した。

     新庄監督は写真週刊誌の記者とみられる男性の写真や名刺など6枚の画像を添付し、「先程、羽田空港でFRIDAYさんから直撃取材をされました」とのコメントを投稿した。投稿した写真では、顔や名刺の名前部分が隠されている。

    「今も仲良くさせてもらってる女性の件でした」

     また、取材内容に関しても明かしており、「内容は以前FLASHさんにも温泉で撮られた、今も仲良くさせてもらってる女性の件でした」と説明した。

     さらに「近日中に出ると思うのでもし暇を持て余してる方は読んであげてください」とビッグボスらしいアピールをする一方で、直撃した記者をチクリとやった。

    「朝早くから取材していただくのは有難いですが、可愛い選手達にコロナ等の感染症をうつしたくないので今後取材をされる際はソーシャルディスタンスでお願いします」と苦言を呈した。

     チームは24日からヤクルトと交流戦3連戦を行い、27日から本拠地・札幌ドームで巨人との3連戦を控えており、移動中の出来事だったとみられる。

     新庄監督のインスタグラムにはファンから「流石、BIG BOSS」「大迷惑ですね」「対応が流石の一言です」「最低限度のマナーは守ってもらいたいですね」などのコメントが寄せられた。


    新庄ビッグボス、週刊誌の直撃取材に苦言 記者の写真&名刺を公開「今後取材をされる際は...」 (msn.com)

    <アスレチックス・エンゼルス> ダブルヘッダーの第2試合。5回、メジャー通算100号となる今季7号・2ランを放ち、マーシュ(左)から帽子をかぶせてもらうも深くかぶりすぎる大谷 (撮影・光山 貴大)

     大谷翔平、100本塁打&250奪三振はベーブ・ルース以来、史上2人目

     ◇ア・リーグ エンゼルスーアスレチックス(2022年5月14日 オークランド)

     エンゼルスの大谷翔平投手(27)が14日(日本時間15日)、アスレチックスとのダブルヘッダー2試合目に「3番・DH」で先発出場。5試合ぶりとなる7号本塁打を放ち、日本選手3人目となるメジャー通算100号に到達した。

     6-1の5回無死二塁、アスレチックス先発・オラーの投じた初球93マイル(約150キロ)を完ぺきにとらえると、打球はバックスクリーン左へと高い放物線を描く7号2ランとなった。

     米スポーツ局「ESPN Stats&Info」のツイッターによると、メジャーで打者として100本塁打、投手として250奪三振はベーブ・ルース以来、2人目となった。ルースは通算714本塁打、488奪三振。大谷はここまで通算100本塁打、268奪三振となっている。


    大谷翔平、100本塁打&250奪三振はベーブ・ルース以来、史上2人目 (msn.com)



    <日・楽>フェラーリF40で球場入りして右靴を手に車から降りる新庄監督(撮影・高橋茂夫)

     日本ハム新庄監督 フェラーリF40で球場入りも「無理!無理!」右足の靴を手に登場した理由は

     日本ハムの新庄剛志監督(50)が、真っ赤なフェラーリ「F40」で球場入りした。

     新庄監督がイメージキャラクターを務める中古車販売会社「株式会社ティーバイティーホールディングス」(札幌市)の協力で、毎月1台、指揮官が超高級車を乗り換える企画。第1回目となった3月29日は推定3000万円の「マクラーレン 600LT」で登場したが、この日は現在約2億~2億5000万円の「フェラーリ F40」で爆音を鳴らせて球場入りした。

     92年式で当時の新車販売価格約5000万円ほどだったというが、約30年が経過しても根強い人気を誇り、国内でも2~30台ほどしかない貴重なモデルだという。ショールームで一目惚れした指揮官だったが、レース仕様のためにアクセルペダルとクラッチペダルの間が狭く、靴を脱いで運転したという。

     右足の靴を片手にドアを開けて登場したビッグボスは「無理!無理!これ…(報道陣を見て)おはようございます。靴履いていると、アクセルが踏めないという。やばー!乗り込むのに40秒くらいかかりました。狭すぎて(笑い)」と、関係者を笑わせた。

     阪神入団時から車好きで知られ、93年12月には真っ赤なランボルギーニ・カウンタックで交渉の場に現れた。その後もベンツで球場入りしたり、01年の大リーグ・メッツ時代にはこれまた真っ赤なフェラーリを入札にかけたことも。

     ポルシェ、BMWの大型四駆など、さまざまな“世界的な名車”を乗ってきたが「もともと車が好きがなんですけど、子供たちに夢を与えたいという。僕がそうだったので。小さい頃にプロ野球選手があの時、ベンツかな?ベンツか何かを乗っている選手がいて、かっこいいなと。俺もプロ野球選手になりたいと思ったので、それが俺がやっていきたいなと思って乗っています」と、高級車に乗る思いを語った。

     しかし、取材を終えると「駐車場入れられない!お願いします」と、駐車場内にフェラーリをまさかの置き去りにすると、選手らが駐車できずに“プチ渋滞”が起きていた。


    日本ハム新庄監督 フェラーリF40で球場入りも「無理!無理!」右足の靴を手に登場した理由は (msn.com)

    清原和博氏、「キャンプ出禁」解除に感謝 「立浪監督になって ...


    清原和博が再婚相手として鈴木紗理奈に猛アプローチに「穏やかな笑顔にほっとした」の声

    1 ぐれ ★ :2022/03/23(水) 10:07:29.51

    5:35AERA dot.
     現役時代に西武、巨人、オリックスでプレーし、現在はYouTuberなどで活動している清原和博氏が自身のYouTube動画で、タレントの鈴木紗理奈に猛アプローチした内容が反響を呼んでいる。

     清原は3月12日に「清ちゃんと紗理奈の恋物語!!」のタイトルで動画を投稿。清原氏は緊張の面持ちで約1年ぶりに対面で会うことを明かし、鈴木のいる部屋に移動。清原氏の登場を聞かされていなかった鈴木は「えー!ちょっと待って!」と絶叫。対談が始まると、清原氏が先日に「絶対に再婚する」と占われたことを明かした。撮影者のマッコイ斉藤氏から「再婚するんなら誰がいいんでしたっけ?」と聞かれると、清原さんは「紗理奈さん」と即答。「お互いキズもちじゃないですか」と共に離婚経験があることに言及すると、鈴木は苦笑いを浮かべた。

     そして、清原氏がシャンプーなどのコスメセットをプレゼントすると、鈴木は「やさしい!こんなことしてくれる人周りにおらんから」と感謝を口にした。会食の誘いも快諾。清原氏が「春が来ました。ひと足早く」と喜びを露わにすると、「ちょっと待ってください、早いです話が。そんな勘違いするなら行かないですよ」とツッコミを入れた。「昭和の空気が残っている人が好きなんですよ」と明かすなど和気藹々とした雰囲気でトークが弾んだ。LINE交換も行い、距離を縮めたようだった。近日中に清原氏と鈴木の「デート編」の動画公開が予告された。

     ネット上では「お子さんや支えてくれた元奥さんがこの動画を見てどう思うか考えた方がいい」、「こういう企画を否定するつもりないけど、子供の気持ちを考えたら動画にすべきではないかな」などこの企画に対して批判的なコメントが少なくない。
     プロ野球関係者は違った見方をする。

    「お互い独身だし恋愛も自由だと思いますよ。清原さんは14年に離婚しましたが、現在も家族と交流はありますし、支えてくれた元妻、2人の子供に対する愛情は変わりません。鈴木紗理奈さんと交際に発展するかは分かりませんが、自分の気持ちを明かすことは決して悪いことではない。清原さんの穏やかな笑顔をYouTube動画で見るとホッとします」

    鈴木紗理奈、太ももあらわな大胆美脚ショット「最高ーっ ...

    続きは↓
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/entertainment/dot-2022032200026?topics_id=e87ddd4de65ea42fea5d80d308ffd443


    【【芸能】清原和博が再婚相手として鈴木紗理奈に猛アプローチに「穏やかな笑顔にほっとした」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ