おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:スポーツ > サッカー


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    青森山田の主将MF松木玖生 すでに女性ファン多数…芸能事務所が争奪戦も

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/05(水) 08:07:12.64 ID:CAP_USER9.net

    1/5(水) 6:15配信
    東スポWeb

    Uー22にも選出されているMF松木玖生(東スポWeb)

     全国高校サッカー選手権の準々決勝(4日、等々力)、高校3冠を目指す青森山田(青森)が主将のMF松木玖生(3年)の活躍などで2―1と東山(京都)に勝利。4大会連続の4強進出を決めた。

     青森山田は先制点を許したが、前半アディショナルタイムに松木が冷静にPKを決めて同点に追いつく。エースの一発で試合の流れを引き寄せると、後半13分にFW渡辺星来(3年)が勝ち越しゴールを決めて国立の切符を手にした。

     堂々の活躍を見せた松木は「普段通りやれば、必ず自分たちが勝てるチーム。のびのびプレーできれば絶対に勝てる相手なので。みんなの意見を聞いて次に生かしていきたい」。高川学園(山口)との8日の準決勝、そして10日の決勝へ向けて強気なビッグマウスを披露した。

     松木は常勝軍団の青森山田で1年から活躍を続ける絶対的エースで、J1のFC東京入りが内定。飛び級でU―22日本代表の一員としてもプレーしており、2024年パリ五輪の主力候補としても注目を集めている。

     その存在はピッチ外でも話題になっている。アスリートのマネジメントも行う芸能事務所関係者は「今後日本代表の中心選手として活躍が期待されているし、何よりサッカー選手にはもったいないほどのルックス。活躍次第ですごいスターになるかもしれない」と力説。すでに女性ファンも多く、芸能事務所による争奪戦が勃発しそうな気配も漂っている。

     国立決戦では最強軍団のスーパーエースに熱い視線が注がれそうだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4be174a0e89b80db3eca924eae0594942f196e9


    【【高校サッカー】青森山田の主将MF松木玖生 すでに女性ファン多数…芸能事務所が争奪戦も】の続きを読む

    デビッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム(1975年5月2日)は、イングランドの元サッカー選手。元イングランド代表。現役時代のポジションはミッドフィールダー。2013年に現役を引退した。MLS・インテル・マイアミCFの共同オーナーを務めている。



     ベッカム家勢ぞろい! 圧倒的オーラのクリスマス家族写真公開

     元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムの妻ヴィクトリアが、クリスマスに家族全員で撮影した記念ポートレートをインスタグラムで公開した。

     「ベッカム家からクリスマスのキス!」というメッセージと共に、ヴィクトリアは夫デヴィッドと4人の子どもたちと撮影したクリスマス写真を披露。

     グリーンのガウンを身にまといクールな表情のヴィクトリアと、彼女の肩に手を添え、白い歯をこぼすデヴィッド。その両脇には、長男ブルックリン(22)、次男ロメオ(19)、三男クルス(16)、長女ハーパー(10)が並び、顔をほころばせている。

     フォーマルな装いで統一した一家のオーラは、背後に輝く大きなクリスマスツリーに勝るとも劣らない。コメント欄には、「グレートファミリー」「美しいわ」「世界一美しい家族」「ベストな投稿」などの反響が寄せられた。

     デヴィッドは、クリスマスを満喫する様子を自身のインスタグラムに投稿。イブにはサンタ帽を被ってコーヒーを飲んだり、クリスマス柄のガウンを羽織りワインを嗜む様子、クリスマスセーターを着せた3匹のワンちゃんに「ワクワクしてる?」と話しかけるキュートな姿の写真を披露していた。

     長男のブルックリンは、昨年7月に婚約した二コラ・ペルツとのキスショットをインスタグラムで披露。おそろいのパジャマ姿で写り、「僕の永遠の少女と最高のクリスマス」とラブラブなキャプションを添えている。


    ベッカム家勢ぞろい! 圧倒的オーラのクリスマス家族写真公開 (msn.com)

    メッシ騙された? 保有する高級ホテルが違法建築で解体危機

    バルサ、メッシの退団発表 リーグ規定が契約の障害に―スペイン ...
    リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニ(Lionel Andrés Messi Cuccittini, スペイン語発音: [ljoˈnel anˈdɾes ˈmesi]1987年6月24日 - )は、レオ・メッシ(Leo Messi)としても知られるアルゼンチンサッカー選手。フランス・リーグ・アンパリサンジェルマン所属。アルゼンチン代表。ポジションはフォワード。

     フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)が保有する高級ホテルが、違法建築の疑いで取り壊し寸前のピンチだ。

     7度目のバロンドールに輝いたメッシにショッキングなニュースが舞い込んだ。スペイン「エル・コンフィデンシャル」は、メッシがスペイン・シッチェスに所有する4つ星ホテル「ミム シッチェス」が、市の建築基準を満たしていないため、裁判所から物件の取り壊しを命じられ、係争中だと報じた。

     77部屋あるホテルは、バルコニーが大きすぎ、サイズを変えれば建物そのものが崩壊する。メッシは2017年に実業家のサンチェス氏からホテルを3000万ユーロ(約39億円)で購入。悲しいことに、当時すでに市から取り壊し命令が出されており、知らずに買ったと報じられている。

    環境にも配慮したメッシ肝入りのホテル。騙されていたとしたら、精神的な打撃は大きそうだ。


    メッシ騙された? 保有する高級ホテルが違法建築で解体危機 (msn.com)

    ソース画像を表示
    浅野 拓磨(あさの たくま、1994年11月10日 - )は、三重県出身のプロサッカー選手。セルビア・スーペルリーガ・パルチザン・ベオグラード所属。ポジションはフォワード。日本代表。

     FW浅野拓磨がパルチザン・ベオグラード(セルビアリーグ)との選手契約を解除したことを発表した。自身Instagramを通じて伝えている。

     サンフレッチェ広島でキャリアをスタートし、2016年夏にアーセナルに完全移籍してからシュトゥットガルト、ハノーファーにレンタル移籍していた浅野。2019年夏よりパルチザンに完全移籍し、2020-21シーズンもリーグ戦33試合18ゴール8アシストと活躍している。

     しかし、2日に自身のInstagramを更新し、「私、浅野拓磨はこの度パルチザン ・ベオグラードとの選手契約を解除しました」と投稿。その理由が給与の未払いによるものだと明かした。

     「この決断をするにあたり、凄く悩みましたがクラブによる度重なる給与の未払い、またそれに対する不誠実な対応によりクラブからのリスペクトを感じられなくなってしまった事がこの決断の理由です」

     一方で浅野は「パルチザンは自分にサッカー選手としてのチャンスを与えてくれたクラブであり、とても大切なクラブです」とチームへの感謝も伝えている。

     これまでパルチザンで指導を受けた監督やチームメート、スタッフ、そしてサポーターへの感謝を続け、「ベオグラードで出逢った全ての人に感謝しています」とメッセージを締めくくった。

    契約解除を発表した浅野は、どこに新天地を求めるのだろうか。



    秋田 (あきた ゆたか、1970年8月6日 - )は、愛知県名古屋市中村区出身の元サッカー選手、サッカー指導者。実業家。現役時代のポジションはDF。元日本代表。 小学生時代は野球、中学生時代は夏に野球、冬にサッカーをやっていた。中学生時代にはフォワード、センターバックを経験した。愛知高校から愛知学院大学に特待生で進学した。
    21キロバイト (1,887 語) - 2020年7月19日 (日) 08:27



    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)


    ヘディングが禁止になれば、サッカーはまったく違うスポーツになるかもしれないね

    1 Egg ★ :2020/12/03(木) 07:19:51.67 ID:CAP_USER9.net

    秋田豊氏

    サッカーのヘディングに将来的な健康への影響はあるのか? 選手が引退後、認知症を患うリスクが高いとして、英国ではヘディング練習を禁止すべきとの議論が再燃している。
    元日本代表DFでJ3岩手の秋田豊監督(50)に見解を聞いた。【取材・構成=盧載鎭】

    -ヘディング議論をどう受け止めていますか。

    秋田監督 ちゃんとした因果関係が解明できれば、練習だけでなく試合でも禁止するべきでしょう。

    -ボビー・チャールトン氏の認知症問題が話題になっています

    秋田監督 彼は80歳を超えてると思うけれど、年齢を重ねると認知症になる確率は高くなる。例えば、50歳で何人もの元選手が認知症になったなら話は別だけれど、今のところそういう話は聞かない。
    実際にヘディングで代表に呼ばれた私は50歳になったが、今のところノーマルな物忘れは少しあるけれど、認知症の気配はまったくないね。

    -ヘディングして脳に影響したと感じたことはありますか。

    秋田監督 当てるポイントが悪いと脳が揺れると感じたことはあるが、現役通して10回程度だね。脳振とうになった記憶はほぼない。
    特に脳が揺れると感じたのは、真正面ではなく横から来たボールを耳の下あたりでクリアした時。ぼーっとした感覚がしばらく消えない。

    試合中によくあることだが、直接FKの壁に入った選手が、強烈な相手のシュートが頭に当たって倒れること。
    それはボールが怖くて逃げるからで、ボールに向かって頭を出すと、脳が揺れることはない。

    -6月に欧州連盟(UEFA)がユース年代のヘディング練習を制限しました。

    秋田監督 特に小学生は空間認知能力が落ちるので特に注意が必要で、しかも首がまだ安定してないので柔らかいボールを用いる必要がある。
    高校生までは柔らかいボールでヘディングの感覚を鍛えた方がいいんじゃないかな。

    -元チェコGKツェフは頭を保護するため、ヘッドギアを付けてプレーしていました。

    秋田監督 プレーヤー全員がヘッドギアを付けるのは現実的ではないと思う。ラグビーになっちゃうよ(笑い)。それよりはちゃんとしたポイントでヘディングする練習をすべきだね。
    実際にヘディングが得意ではない選手は、あまり空中戦の練習はしないからね。

    2/3(木) 7:09配信 日刊スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c63f9848b621b865305eb8e252f8284ec209a0e


    【【サッカー】<秋田豊氏>サッカーのヘディング、認知症との因果関係が解明出来れば禁止?】の続きを読む

    このページのトップヘ