おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:スポーツ > 相撲


                © FNNプライムオンライン
    朝乃山 英樹(あさのやま ひでき、1994年(平成6年)3月1日 - )は、富山県富山市呉羽町出身で、高砂部屋所属の現役大相撲力士。本名は石橋 広暉(いしばし ひろき)。身長187cm、体重174kg。血液型はA型。得意技は右四つ、寄り、上手投げ。最高位は東大関(2020年9月場所、2021年5月場所)。好物はブリの塩焼きと寿司。

     大相撲の大関・朝乃山(27)が、緊急事態宣言中にキャバクラ店に通うなど、日本相撲協会のガイドラインに違反したとの報道を受け、朝乃山は20日から休場する見込み。

     大関・朝乃山は、外出禁止期間中の夏場所前に、東京都内のキャバクラ店に出入りするなど、相撲協会のガイドラインを破り会食していたことが週刊誌で報じられていた。

     当初、相撲協会からの聴取には、報道を否定していた朝乃山だったが、一転、内容を認めたとみられ、20日の12日目から夏場所を休場する見込み。

     2020年8月には、平幕の阿炎(27)が、コロナ対策のガイドラインに違反したとして、3場所出場停止の処分を受けている。

     朝乃山は現在、7勝4敗、20日に勝ち越しがかかっていた。

    “キャバクラ店通い”報道受け 朝乃山関 休場へ (msn.com)


    貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年8月12日 - )は、東京都杉並区出身の二子山部屋(入門時は藤島部屋)に所属した元大相撲力士で第65代横綱である。本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「コウジ」。相撲協会退職後は本名や「元 貴乃花親方」「貴乃花氏」「貴乃花さん」と表記されることが多い。



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    貴乃花光司氏、長男・優一氏について「完全に勘当していますので」

    1 ニーニーφ ★ :2021/01/22(金) 01:33:44.92 ID:CAP_USER9.net

     元横綱・貴乃花の貴乃花光司氏(48)が、情報処理トータルサポートの「サービス&セキュリティ(株)」=SSK=のテレビCMに25日から出演することになり、オンライン会見を行った。
     18年に相撲協会を離れて以降は新たな道に進み、一般社団法人・貴乃花道場を主宰。
    さらには神奈川歯科大の特任教授も務めるなど精力的に活動を続けている貴乃花氏だが、コロナ禍で道場のイベントは自粛中。
    「娘(2人)とも会うのを控えていますが、手紙やメールは入ってきています」と話す。
    その一方で、昨年9月に楽曲「純青」で歌手デビューを果たした靴職人の長男・花田優一氏(25)について質問が及ぶと、「完全に勘当していますので」と公の席で初めて、2人の関係について静かに話した。

     優一氏は、高校卒業後イタリアで靴づくりを学び、帰国後は都内に工房を構えて完全オーダーメードで製作に当たっている。
    ただ、受注した靴が納期に間に合わず、何度かクレームを受けたことがある。関係者によれば貴乃花氏が、その尻ぬぐいをしたこともあったという。

     テレビやラジオにも出演し、タレントやコメンテーターとしても活動。19年には都内で絵画個展も開催するなどマルチに活動する優一氏。
    ただ、貴乃花氏は以前、出演したテレビ番組で、靴職人に専念してほしいとの趣旨の発言をしたこともある。
    相撲道を極め大横綱となった父からすれば、腰が据わらないようにも見える長男の姿に、もどかしい思いがあったのではないか。
    同氏の歌についても「聞いてません」とサラリと答えた。勘当という言葉には父が子に向けた、いましめの気持ちと愛の叱咤(しった)が含まれているようだった。

    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/21/kiji/20210121s00005000581000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】元横綱・貴乃花 オンライン会見で長男、娘との関係を語る】の続きを読む

    このページのトップヘ