おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:話題 > 弁護士

    橋下徹氏=2015年12月18日撮影
    © デイリースポーツ
    橋下 徹(はしもととおる、1969年〈昭和44年〉6月29日- )は、日本弁護士大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。


     元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が18日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、菅義偉首相の“代わり”に各自治体に新型コロナウイルスワクチン供給を「ちょっとがまん」することを求めた。

     各地の自治体でワクチンの供給が追いついていないという話題。橋下氏は「ぼくも自治体の長だったら、そう(足りないと)言うと思う」と立場に理解を示した上で、つい最近までは、日本を含む10カ国でワクチンの75%を占めていたと指摘した。

     続けて「日本の感染者数とか死亡者数とか見て『日本、取り過ぎじゃないか』って」と10カ国以外の国々の思いを伝えた。

     さらに「日本は恵まれていて、前倒しになってるんだから、自治体もちょっとはがまんすると。来月か再来月になったら(ワクチンは)来るわけですから」とあせらないよう呼びかけた。

     本来は政府が呼びかける立場だが「なかなか菅さん、言えないところもあるから、ぼくが言ったんですけどね」と代弁したことを強調。

     ゲスト出演していた河野太郎ワクチン担当大臣は橋下氏の勢いのある気遣いに、笑ってうつむくばかりだった。

    橋下徹氏、菅首相の思い代弁 ワクチン供給「ちょっとがまん」して (msn.com)



    橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)。               


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    橋下徹氏 ラーメン店での “塩対応”、店主からではなく「息子に怒られた」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/16(日) 08:22:37.67 ID:CAP_USER9.net

    5/16(日) 5:35配信
    スポニチアネックス

    橋下徹氏

     元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(51)が15日に配信されたABEMA「NewsBAR橋下」で、飲食店での“塩対応”を息子にしかられたと明かした。

     街で写真撮影やサインを頼まれた場合、「前は応じたりしてたけど、すべて断るようにしました」と告白。理由については「応じたり、応じていなかったりすると、SNSの時代に“あそこでは応じてたじゃないか…”となる」と説明した。

     ただ、「一番困るのが飲食店で求められた時」と吐露。「あるラーメン屋さんに妻と行った時に店の方から求められたんですけど、申し訳ないけど…と断った」という。だが、「そこ、うちの息子がよく行く店で、息子から“サインぐらいいいやんか”と怒られましたよ。“これから行きにくくなるやんか”と」と苦笑いで振り返った。

     サバンナ・高橋茂雄(45)に店での対応を聞くと、「僕は橋下さんと違ってフルで応じております!」と返され、撃沈。「橋下さんに断られたラーメン屋さん、今度僕がサインしに行きます」と“神対応”をアピールする高橋に、「これでやっぱり子供に(文句を)言われるわ…」と肩を落としていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/96d9513914ccafce348b69be748d60ac34ef4b10


    【【芸能】橋下徹氏 ラーメン店での "塩対応" で「息子に怒られた」 】の続きを読む

    橋下徹氏


    橋下 徹(はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫内閣)、大阪維新の会代表(初代)、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表(初代)、同法律政策顧問などを歴任した。

     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が10日、自身のツイッターを更新。大阪・吉村洋文知事を批判した立憲民主党の枝野幸男代表に苦言を呈した。

     枝野代表は10日の衆院予算委員会集中審議で、新型コロナ感染拡大で医療崩壊しつつある大阪について「一番悪いのは大阪府知事」と名指しで批判した。

     枝野代表の発言について橋下氏は「空き病床を強制的に確保し続けるための法財政制度、病床を機動的に強制的に増やすことができる法制度、府民の社会経済活動を強制的に停止できる法制度を作ってこなかった国会議員が一番悪いんだろ!」とし、病床確保のための強制力を持った法制度作りを怠った国会を問題視。政府与党、野党を含めた国会議員全員に責任があると指摘した。 

    橋下徹氏が吉村知事批判の枝野代表に苦言「法制度と作ってこなかった国会議員が一番悪い!」 (msn.com)


    橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫内閣)、大阪維新の会代表(初代)、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表(初代)、同法律政策顧問などを歴任した。


    (出典 portal.st-img.jp)


    橋下徹氏 政府のコロナ対策批判の玉川徹氏に「比較するときには前提条件を揃えなければならない」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/27(火) 08:53:01.85

    4/27(火) 8:36配信
    スポーツ報知

    橋下徹氏

     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が27日までに自身のツイッターを更新。26日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で3回目の緊急事態宣発出に対し、海外の例を引き合いに政府の責任を追及した同局の玉川徹氏(48)の姿勢に疑問を呈した。

     玉川氏は同番組で感染症対策分科会メンバーと議論。「感染を抑え込んでる国はある。オーストラリアにしても台湾にしてもそう。

     すべて科学に基づいて合理的な判断をして、政治がその判断を受け止めて国民を説得し、国民が協力することによって抑えられている。世界中に成功している国がありながら、なぜ日本は失敗しているんですか?」と問い詰めた。

     これらの玉川氏の発言にについて、橋下氏はこの日、「比較するときには前提条件を揃えなければならない」とつづると、「日本とオーストラリア、台湾を単純比較することは不可」と厳しく続けていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/06b7d163fb0e05417c56e6eba9933366036d3b63


    【【芸能】橋下徹氏 政府のコロナ対策批判の玉川徹氏に「比較するときには前提条件を揃えなければならない」】の続きを読む


    橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、総務省顧問等歴任。


    (出典 img.sirabee.com)


    橋下徹氏、略語「まん防」への批判をバッサリ「言葉はどうでもいい。重要なのは中身」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/02(金) 13:24:08.13 ID:CAP_USER9.net

    4/2(金) 12:17
    スポーツ報知

     橋下徹氏、略語「まん防」への批判をバッサリ「言葉はどうでもいい。重要なのは中身」 
     
     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が2日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染が拡大している大阪府、兵庫県、宮城県に対して政府が初めて適用することになった「まん延防止等重点措置」についてコメントした。

     この日、西村康稔経済再生相(58)が国会で野党議員から一部で「まん防」という略語が使われていることについて違和感があるなどと指摘を受け、「私自身も“まん防”という言い方は、基本的に使わないようにしております。何となく本当に、ちょっとふざけたような雰囲気もありますし」と答えたという記事を貼り付けた橋下氏。

     「言葉はどうでもいい。重要なのは中身だ」とつづると、「年明け、緊急事態宣言という言葉を使ったにもかかわらず中身がなかった。まん延防止という言葉を使っても中身がなければ効果なし。言葉にこだわる必要はない」と続けていた。 
     
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/36fa1d5bc4d4f8b2822e780088cd7f195361e41b


    【【芸能】橋下徹氏 略語「まん防」への批判をバッサリ「言葉はどうでもいい。重要なのは中身!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ