おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > 演出家


    小林 賢太郎(こばやし けんたろう、1973年4月17日 - )は、日本の劇作家、演出家、元お笑い芸人、元コメディアン、元パフォーマー。スタジオコンテナ所属。 神奈川県横浜市旭区生まれ。多摩美術大学版画科卒業。 1996年にコントユニット「ラーメンズ」としてデビュー。

    芸能界では「呪われた小林」が猛威 賢太郎、礼奈、廣輝、麻耶…次々炎上

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/23(金) 06:31:02.82 ID:CAP_USER9.net

    7/23(金) 5:15配信
    東スポWeb

    (左から)礼奈、廣輝、麻耶

     芸能界の「小林」は今年、要注意!? 元ラーメンズの小林賢太郎が、東京五輪・パラリンピック開閉会式の制作・演出チームから解任されたことが22日、発表された。

     1998年発売の若手芸人のビデオで、ホロコーストを題材にしたコントが収録され、そのコントを小林が書いていたことが発覚。国内だけでなく米ユダヤ系団体からも非難されていた。

     解任された小林は「思うように人を笑わせられなくて、浅はかに人の気を引こうとしていたころだと思います」と釈明し、謝罪した。

     今回の解任劇だけでなく、今年の芸能界で注目されているのが「小林」という姓のタレントの受難だという。

    「最近になって、小林姓の著名人が次々とスキャンダルに見舞われているんです。特に6月以降、増えている」(ワイドショー関係者)

     タレント・小林礼奈(29)は人気ラーメン店の利用をめぐってSNSで大炎上。さらにTBSの小林廣輝アナウンサー(27)は、6股疑惑が報じられレギュラー番組の出演を見合わせるハメになった。またフリーアナの小林麻耶(42)は、夫で整体師の「あきら。」こと國光吟氏と離婚危機――といった具合に、なぜか小林姓の著名人が世間を騒がせているのだ。

    「今回解任された小林賢太郎で4人目。偶然にしてもあまりに不気味で、他の小林姓のタレントは今後、要注意といわれています」(同)

     今回の東京五輪はただでさえスキャンダル続きで、「呪われた五輪」と称されているのは周知の通り。それに加えて「小林姓の受難」も重なった格好だ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4795c336e6e7ae7028a8198136cf812811077ef


    【【芸能】芸能界では「呪われた小林」が猛威 賢太郎、礼奈、廣輝、麻耶… 次々炎上 】の続きを読む


    宮本
    宮本亞門(みやもと あもん、1958年1月4日)は、日本の演出家。東京都出身。ミュージカル、ストレートプレイ、オペラ、歌舞伎等、ジャンルを超える演出家として国内外で幅広い作品を手がけている。これまでの演出作品数は120本以上(再演作品含む)。株式会社ホリプロ スポーツ文化部所属。2019年9月8日より宮本亜門から「宮本」へ改名した。 1958年 新橋演舞場の向かいの喫茶店で生まれる。 1987年 『アイ・ガット・マーマン』で演出家デビュー。翌年、文化庁芸術祭賞受賞。


    (出典 i.daily.jp)


    宮本亞門氏、武田真一&有馬嘉男キャスターへ感謝「身を削って質問浴びせ代弁を…」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/29(月) 10:38:42.66

    3/29(月) 10:27配信
    デイリースポーツ

     宮本亜門

     演出家の宮本亞門氏が27日にツイッターを更新し、NHKの武田真一、有馬嘉男キャスターについて、2人ほど「人間性に満ちたキャスターを私は知りません」と投稿し、2人の実績を称えた。武田キャスターは「クローズアップ現代+」を、有馬キャスターは「ニュースウォッチ9」をそれぞれ降板している。

     宮本氏は「有馬嘉男さんや武田真一さんほど人間性に満ちたキャスターを私は知りません」と切り出すと、武田キャスターについては「クローズアップ現代+に出演した時、武田キャスターは収録前に全員の言葉を真剣に聞き、本番では自分の体験を含め対等な目線で司会を務めておられました」との印象を投稿。

     有馬キャスターについても、ニュースウォッチ9内で「上を向いて歩こう」を歌う人の声に「『こんな時だからこそ、大切な人の無事と幸せを願う心の強さが、試されているのでは』と言葉を詰まらせ、涙を流してくれました」と、涙を流した時の動画を添付し、感謝した。

     2人には「民主主義を信じ、見る者の心に寄り添い、懸命に生きる人の心を重んじた」という共通点があると指摘。さらに「またジャーナリストとして私たちが知りたいことには身を削って質問を浴びせ代弁してくれました」とも訴えた。

     2人の降板、異動については、一部で政府などへの忖度か?との報道もあったが(NHK側は否定)、宮本氏は「ある報道にあるような問題で降板されたのなら由々しきことですが今は、お二人が新たな場でひるまず活躍されることを、心から応援したいと思います」と心からのエールを送っていた。

     武田キャスターは、「クロ現+」を降板し、大阪へ移動。有馬キャスターも26日放送で、「ニュースウォッチ9」を離れた。 
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d6139f0f941a8e0319c3d69f3913cb34c5702f3


    【【芸能】宮本亞門氏 NHKの武田真一と有馬嘉男キャスターへ感謝 】の続きを読む


    滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年(昭和57年)3月29日 - )は日本の演出家、会社役員。東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所副社長、傘下のジャニーズアイランド社長を務める。愛称は「タッキー」。 2018年12月31日以前は芸能界にて歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期のメンバー。



    (出典 physalis-blog.net)


    ジャニーズJr.定年制度、原石の“見極め時間短縮”で賭けに出たタッキーの試練

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/21(木) 11:08:03.85 ID:CAP_USER9.net BE:155798239-2BP(0)


     週刊女性PRIME 
     
      「滝沢副社長が背水の陣を敷いたなと思いましたね。世間の受け止め方は、年齢制限を設けたことはいいことだ、とおおむね好意的ですが、滝沢副社長が自分自身に縛りをかけた一面もあります」(スポーツ紙芸能記者)

     滝沢秀明副社長が育成に心血を注ぐジャニーズJr.に、新しい制度が導入される。 
    先ごろ公式サイトで発表された新ルール。

     「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」

     メディアは「22歳定年制」「年齢制限制」などと、アイドルとして足きりされる制度、ととらえた。

     滝沢秀明副社長が自分自身に課した試練とは
    「ストレートで進学した場合、大学を出るのが22歳。その段階でジャニーズJr.に人生の選択を迫るというもので、Jr.にさらなる上昇意識、目的意識を植え付けようという狙いもあるようです。4月生まれの人には約1年の猶予がありますが、早生まれの人はかわいそうですね」 
    と前出・スポーツ紙芸能記者は話すが、一方で、「滝沢副社長が、自分自身に試練を課したのです」

     と指摘する。理由はこうだ。

    「Jr.のスキルを自分自身の目で確かめ、チョイスし、グループを作る。ソロとしてもスキルが高く、グループになれば化学反応を起こし全体として輝くのがジャニーズアイドル。ジャニー(喜多川)さんが軽々とやってきた役目を、滝沢副社長が継承していますが、22歳までと制限したことで、滝沢副社長はそれまでに逸材を探し出さなければならなくなる。発奮を促されたJr.も必死ですが、滝沢副社長も必*のです」(前出・スポーツ紙記者)

     東西で約200人のジャニーズJr.が、連日レッスンで汗を流している。先輩ジャニーズの舞台を支えるバックダンサーなどとして出演し場数を踏めるメンバーもいるが、最終的にメジャーデビューできる逸材はひと握りにすぎない。

     高校生プロ、藤井聡太2冠(18、棋聖・王位)が活躍する将棋界には、厳しい年齢制限がある。満21歳までに初段になり、さらに満26歳の誕生日を迎える三段リーグ終了までに四段に昇進できなければ退会となってしまい、プロ棋士の目はなくなる(ただし最後にあたる三段リーグで勝ち越せば、次回のリーグに参加可能。以下、同じ条件で在籍を延長できるが、満29歳のリーグ終了時で退会)。

     将棋のように勝ち負けがつけにくい芸能のスキル。それを見極めるのは、滝沢副社長の目、手腕にかかってくる。

    「今回の決定で、Jr.の生き方も変わると思う。必死でレッスンに身を入れる人も増えるでしょう。語学習得に力を入れたり、大学進学を考えたり、退所後の人生も含めて人生設計をしなければならない。親も、芸能界以外の生き方を勧めるかもしれない。ジャニーズという乳母日傘がなくなるわけですからね」(情報番組デスク)

     原石を見極める時間を短くしたことが、滝沢副社長に吉と出るか凶とでるのか。ふぉ~ゆ~(現在、全員34歳の4人組グループ)のような遅咲きアイドルが誕生しなくなるのは残念だが。 
     
     
     https://news.yahoo.co.jp/articles/f211298c2b114d898558f9e4919d570aa007b61f


    【【芸能】ジャニーズ事務所、滝沢副社長 Jr.定年制度で背水の陣】の続きを読む


    滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年(昭和57年)3月29日 - )は日本の演出家、会社役員。東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所副社長、傘下のジャニーズアイランド社長を務める。愛称は「タッキー」。 2018年12月31日以前は芸能界にて歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期のメンバー。



    (出典 physalis-blog.net)


    タッキーことジャニーズ事務所・滝沢副社長 Snow Manにマジギレ、メンバーのコロナ感染は女性関係!

    1 フォーエバー ★ :2021/01/04(月) 21:24:55.19 ID:CAP_USER9.net

    《自分たちなりの最高のパフォーマンスで、たくさんの人にエールを届けたい》

     初出場する予定だった昨年末のNHK『紅白歌合戦』に向け、そう意気込みを語っていたジャニーズの人気グループ・Snow Man。2020年1月、同じジャニーズの“ライバル”グループSixTONESと“合作シングル発売”という異例のデビューを果たした9人組だ。

    【写真】滝沢秀明と今井翼がセクシーホステスに見送られてにやけ顔

    「デビューした年に『紅白』出場するグループは、ジャニーズでも少ない。それだけ売り出しに力を入れているということです」(スポーツ紙記者)

     だが、その『紅白』出場が幻に……。12月21日、メンバーのひとり、宮舘涼太の新型コロナ感染が発覚したためだ。

    「ほかの8人も“濃厚接触者”と認定されて出場辞退せざるをえなくなって。やっとつかんだ晴れ舞台だったのに」(同・スポーツ紙記者)

     ジャニーズJr.時代から実力も人気もあった彼らが、なかなかデビューさせてもらえず、冷や飯を食わされ続けてきたのは有名な話。

    「そんなSnow Manの才能を見抜いたのが滝沢秀明さん。事務所の副社長になるとすぐ猛プッシュしたんです」(レコード会社関係者)

     タッキーの肝いりでデビューした後もドタバタ続きで、

    「3月に予定されていたお披露目コンサートが消滅。悪いことは重なるもので、リーダーの岩本照さんに“未成年飲酒報道”が出て、早々にリーダーが活動自粛するハメに」(前出・スポーツ紙記者)

    タッキーが激怒したワケ
     自業自得な不祥事もあるとはいえ、度重なる逆風には同情の声があがっていたのだが、その裏側では、この“『紅白』辞退”がグループに亀裂が入る事態にまで発展していた。コロナに罹患した宮舘に“最大の理解者”滝沢副社長が「激怒している」というのだ。たしかに宮舘がグループ内にコロナを持ち込んでしまった格好だが、それで彼を責めるのは酷な気が─。

    「違うんです。滝沢副社長が怒ってるのは感染の“原因”。宮舘さん、12月に入ってから知り合いの女の子と酒を飲みに行って、どうやら“もらっちゃった”みたいで……」(前出・レコード会社関係者)

     12月以降、感染拡大に歯止めがかからず、外出や会食の自粛が呼びかけられていた。その最中である。

    「それを知った滝沢副社長が“自覚がなさすぎる”“もう活動させない”って、すごい剣幕で宮舘さんを叱り飛ばした。目をかけていたぶん“裏切られた”という気持ちなのかな。彼は“クビになる”って、いろんな人に泣きついているみたい。ほかのメンバーも“こんなことを続けていたらSixTONESに負ける”と動揺しています」(同・レコード会社関係者)

     この“緊急事態宣言”乗り切れるか─。

    1/4(月) 21:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d7f8767fce9ca02d8e5c3d57546526f7d2acc07


    【【芸能】滝沢秀明副社長マジギレ 紅白出場予定もコロナ感染で辞退、感染理由が“女性関係”だった】の続きを読む

    このページのトップヘ