おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > 歌舞伎俳優

    市川海老蔵

     勸玄君『ママからの大切な物』なくしちゃった… 落ち込む姿に父・市川海老蔵が本気捜索! 「本当にブログやっていて良かった」

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が13日までに自身のブログを更新。勸玄君が母・小林麻央さんの思い出の品を紛失してしまったが、ブログの形跡で発見できたと報告した。

     12日の投稿で、うつむいて宿題をする勸玄君の写真を添え、「宿題、してて 大変なことに気がつく 大切にしていたもの落としてしまったみたい、、まじかとなってます、、とてもとても大切なママからの物」と麻央さんとのつながりがある物を紛失したと報告。

     翌13日は「落とした事気がついた時 慌てて家の中や今日行ったところくまなく探しましたが なく、、勸玄も落ち込んでしまうので親父本気出すしかない」と苦悩をつづり、「ブログ見ていったら6月10日の夕刻にはあり、6月10日の夜にはない!ことに気がつきました」とブログがヒントに…。10日に訪れた場所を再訪したところ、無事に発見できたという。

     続く投稿で「今回は本当にブログやっていて良かった、やってなかったら絶対に見つかってなかったです。それは間違いない」とファンと交流するブログの存在に感謝した。コメント欄には「ホッとしたら 涙が出て来ました」「麻央さんのものなら尚更」「パパの本気度、素晴らしい」「お父様の株も上がったかと」と経過を見守ったファンからもいたわりの言葉が寄せられた。



    勸玄君『ママからの大切な物』なくしちゃった… 落ち込む姿に父・市川海老蔵が本気捜索! 「本当にブログやっていて良かった」 (msn.com)

    「松竹歌舞伎舞踊公演」取材会で。左から、中村歌之助、中村橋之助、中村芝翫、中村福之助
    「松竹歌舞伎舞踊公演」取材会で。左から、中村歌之助、中村橋之助、中村芝翫、中村福之助
    「松竹歌舞伎舞踊公演」取材会で。左から、中村歌之助、中村橋之助、中村芝翫、中村福之助

     中村芝翫、16年以来の親子巡業へ意気込み語る「なかなか息子たちとも芝居する機会がなかった」

     歌舞伎俳優中村芝翫(56)が26日、都内で「松竹歌舞伎舞踊公演」(6月30日~7月31日)の取材会を行い、長男橋之助(26)、次男福之助(24)、三男歌之助(20)とともに意気込みを語った。

     20年の公演は、新型コロナ感染拡大で中止となっていた。2年ぶりの仕切り直しとなる今回は、橋之助と福之助がWキャストで演じる「操り三番叟(さんばそう)」、芝翫と歌之助の「連獅子」を披露する。

     親子での巡業は16年の芝翫襲名以来とあって、4人とも喜びもひとしお。芝翫は「なかなか息子たちとも芝居をする機会がなかったので、親子そろって巡業できることを楽しみにしている。息子の成長を見ることで、襲名以来の自分の年月が思い座されると思う。熱い歌舞伎をご覧に入れたい」と語った。

     橋之助は、中止となった20年公演を振り返り「家族そろって連獅子と義経千本桜の『四の切』をやらせていただく予定だった。僕自身、コロナ禍のいちばんの思い出は、『四の切』が中止になり、落ち込んだこと」。その上で「家族そろって公演に行けるのはうれしい。父の戦力になるということが僕のいちばんの目標だったので、弟と3人で戦力になれる第1歩として心して務めたい」と意気込みを語った。

     福之助は「どれだけ福之助は成長しているんだろうと期待して見に来ていただけたら」。巡業初参加となる歌之助は「20年3月に高校を卒業して、やっと歌舞伎役者として踏み出していくという時にコロナ禍になり、悔しい思いがあった。その中での初めての巡業なので楽しみ。連獅子を父と2人でやるのも初めての挑戦。この2年、コロナ禍の中でできるだけ学んできたものをお見せできれば」と話した。


    中村芝翫、16年以来の親子巡業へ意気込み語る「なかなか息子たちとも芝居する機会がなかった」 (msn.com)


    海老蔵“ライバル”菊之助が共演NG宣言!騒動連発に大物贔屓筋も激怒で深まる孤立

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/26(火) 09:22:38.60

    4/26(火) 6:05
    女性自身

    海老蔵“ライバル”菊之助が共演NG宣言!騒動連発に大物贔屓筋も激怒で深まる孤立

    《もう反省です。もちろん違うこともありますが、それをいちいち否定するのも……。今後の生活態度で見極めて頂くしかない》

     SNSでのナンパも含め、昨秋から複数の女性との“奔放愛”を何度も報じられていた市川海老蔵(44)が、4月21日に発売された『週刊文春』で沈黙を破った。

     トラブルとなっていた義姉・小林麻耶(42)、國光吟氏(38)夫妻とは3月31日夜22時半から朝4時半まで6時間にわたって話し合い、《こちらは謝罪をする立場ですから『ごめんね』と。基本的に麻耶さんと國光さんが話をされ、私が聞いていました》と、直接謝罪したと語っていた。

    だが、当の麻耶は4月21日のブログで《腑が煮えくりかえる》と激怒している。

    《私たちは、(海老蔵の)おかえり、のブログに関して、直接頭を下げて謝罪してもらっていません》

    依然、両者の言い分には大きな食い違いがあるようだ。

      海老蔵はまた同誌で、年内にも行われるとみられる第十三代目市川團十郎白猿襲名披露興行に向け、複数の女性との交際について、こう主張していた。

    《麻央を忘れたことはありません。今も深く愛しています。ただ……、子供たちや襲名のことを考えると、そろそろ再婚を視野に入れていたことも事実です。現時点で特定のお相手がいるわけではありませんが、決して複数の女性と手当たり次第に交際していたわけではない》

    ■本命の令嬢を紹介した関西の大物贔屓筋が度重なる報道に激怒

     だが、本誌の取材によれば、今回の一連の騒動に大物贔屓筋が激怒しているという。後援会関係者がその内幕を語る。

    「昨秋に報じられた交際女性の一人は、関西の贔屓筋から正式に紹介され、海老蔵さんも真剣に再婚を考えていた“本命”でした。ただ、複数女性との交際が発覚して、その女性は『もう海老蔵さんとは連絡を取らない』とキッパリ言い切っているようです。

     紹介した贔屓筋も海老蔵さんにご立腹です。実は父・團十郎さんからの付き合いで、関西ではトップクラスの贔屓筋。今後の海老蔵さんの態度いかんでは襲名に協力しない可能性もあると思います」

     今回の騒動に憤っているのは麻耶や、代々の贔屓筋だけではない。「團菊」と称され、ともに梨園を背負うライバル・尾上菊之助(44)もまた堪忍袋の緒が切れているという。5月から歌舞伎座の名物「團菊祭」が3年ぶりに開催されるが、2人の共演はないというのだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/fffb46be17fbb879ccd78b1e1fa6fce5b98e0abb


    【【芸能】海老蔵“ライバル”菊之助が共演NG宣言!騒動連発に大物贔屓筋も激怒で深まる孤立】の続きを読む

    市川海老蔵〝釈明〟も火に油…小林麻耶「腑が煮えくりかえる ...

    『海老蔵に襲われた』 小林麻耶の“暴露”に海老蔵が反論 「誤解を招くようなことがあった」「実際、男女関係はない」  

    1 jinjin ★ :2022/04/22(金) 08:03:45.25

    「海老蔵に襲われた」小林麻耶の“暴露”に反論も「誤解を招くようなことがあった」弱気否定のワケ

    《仕事や地方に行っている最中…毎回毎回母に子供達の写真をわざわざ撮らせて送らせてるのはもうやめてもらえませんか??(中略)母は写真を撮るのが苦痛です。昔の昔から撮る事が苦手です。写真を撮る事が母には大きなストレスです》

    4月16日に市川海老蔵への苦言を呈したのは義姉の小林麻耶。
    1日に何度も更新される海老蔵のブログに載せるための画像を義母に送らせているとし、強く批判した。

    今年の3月21日に夫の國光吟(あきら)氏とYouTube上に『暴露動画』をアップしてからというもの、動画にブログにと海老蔵への“口撃”が続いている。
    麻耶がブログで海老蔵から謝罪があったことを明かしつつも“許さない”と綴っていることからも、今後も彼女が手を緩めることはなさそうだ。

    そんななか、沈黙を貫いていた海老蔵がついにこの一連について『週刊文春』(4月28日号および電子版)で口を開いたのだった──。

    麻耶の暴露を“認める”ところが多く

    《「墓場までもってくつもりでした」海老蔵 直撃130分》

    海老蔵へのインタビューは5ページにわたり行われた。「亡くなった妻・麻央さんの病室で競馬に興じていたこと」「麻央さんへ施した気功療法について」「インフルエンサーをSNSナンパし、パパ活報道」「麻耶に謝罪した日の真相」など──。
    麻耶が暴露したことや、直近にあった女性関係の報道など、さまざまな疑惑について答えるといったかたちで記事は構成されている。

    「4月の頭に尾上菊五郎が取材会で『今年、團十郎が誕生しそうだ』とポロリと漏らしたことからも察せられるように、コロナ禍などで’20年5月から延期になっていた海老蔵さんの“團十郎襲名”が年内に実現する方向で進んでいるそうです。このタイミングで『文春』の取材に応じたのには、早く騒動を収束しなくては、という思いがあるのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

    告白のなかで特筆すべきは、ブログで“小林麻央さんから手紙が届いた”であったり、“神田沙也加さんが降臨と主張”の投稿だったりと、にわかに信じがたい発言を繰り返す小林の暴露内容ついて認める部分も少なくなかったこと。

    「暴露が連発するきっかけとなったのは麻耶さんと夫の國光氏の離婚について、『世間に公表しなくていい』とアドバイスしたにも関わらず、許可もなく離婚を示唆するような『おかえり』とタイトルのつけられたブログを書いたこと。この件について海老蔵さんは、誤解を生むような表現だったとし、“勝手な投稿をしてしまった。浅はかだった”と認めた。病室で競馬の件も、深刻な雰囲気にならないようにという意図でやったと主張。“麻耶さんが不快に思われたのなら本当に申し訳なく思っています”としました」(前出・スポーツ紙記者)

    「襲われた」というのは“誤解”

    しかし、記者に『海老蔵に襲われた』と麻耶が主張するブログ投稿について聞かれたときの回答について、さる梨園関係者は「歯切れが悪いような……」と疑問を呈した。

    ここで振り返りたいのが、3月27日に更新された《海老蔵から襲われた時の話》とのタイトルがつけられたブログの中身だ。事が起こったとされるのが、麻央さんが亡くなってすぐのこと。
    姪と甥の世話を手伝うために海老蔵の家に寝泊まりしていたときのこと、部屋で寝ていると、

    《上から重たいものが覆いかぶさってきました 目を開けると海老蔵が私の上に覆いかぶさっていました 海老蔵が私の耳元で 愛してるって言って まおがいなくなって寂しいんだ あまりの恐怖に声が声が声が声が出ませんでした》(原文ママ)


    この場から逃れたい恐怖から「好き」と言うしかなかった麻耶。
    “人生最大の嘘をついた”という彼女を海老蔵は解放することなく、そのまま「どこが? どこが好きなの?」と囁いたのだという。どうにか「外見」だと絞り出すと、

    《がいけん? うける 麻耶ちゃん俺の外見、好きなんだ ようやく私の上から海老蔵はいなくなり部屋から出ていってくれました 本当に女なら誰でもいいんだなと怒りが込み上げてきました》

    これについて事実か、文春記者に問われると、このような弁明をみせた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d329ef20c02df110cac0261fb4e56a2c5360d33?page=1

    >>2以降に続く


    【【芸能】『海老蔵に襲われた』 小林麻耶の“暴露”に海老蔵が反論 「誤解を招くようなことがあった」「実際、男女関係はない」  】の続きを読む

    左から小林麻耶、市川海老蔵(東スポWeb)

     市川海老蔵〝釈明〟も火に油…小林麻耶「腑が煮えくりかえる」 仲裁に必要な第三者

    やはり鎮火とはいかなかった…。

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が21日発売の「週刊文春」のインタビューに答え、義妹の小林麻耶(42)との亀裂、女性誌で報じられた〝パパ活疑惑〟などに答えた。

     海老蔵は冒頭「子供たちやお義母さんのためにも、ここで終わりにしなくてはいけない。全てをお話しすることにします」と決意。記事の大半は小林と元夫・國光吟氏との現在の関係性について語られている。

     小林と國光氏が怒るのは、離婚について「世間に公表しなくていい」とアドバイスを受け、それに従ったにも関わらず、海老蔵が許可なく「おかえり」のタイトルでブログに書いたこと。当時、海老蔵は女性スキャンダルが報じられており、2人は離婚をスケープゴートに使われたと解釈し、海老蔵に謝罪を求めている。

     文春では事態収束のために海老蔵が極秘裏に2人を接触し、話し合ったことなどが書かれている。また、前出「おかえり」ブログについては「勝手な投稿をしてしまった。浅はかだった」と認めた。

     記事では小林と國光氏をこれ以上刺激しないよう腐心しながら話す海老蔵の姿が印象的。歌舞伎関係者は「海老蔵さんには市川團十郎襲名という一大イベントが控えている。その前に今回の騒動を収束させたいのだと思う」と指摘する。

    だが、海老蔵の思惑とは対照的に文春記事は小林と國光氏をさらに刺激してしまったようだ。

     小林は21日、自身のブログで「腑が煮えくりかえる あの日は海老蔵さんや家族のためにお話をした。(中略)私たちは、おかえり、のブログに関して、直接頭を下げて謝罪してもらっていません。話の流れでごめんね、反省してると言われただけです。謝罪はされていません。もう一度言います。あの日は、海老蔵さんのために設けた時間です」と猛反発。

     同居する國光氏に至っては「どこに週刊誌のインタビューを受ける歌舞伎役者がいるんですか?」「ブログで一言すいませんでしたと書けば済んだ話しなのに。良くわかりません」「もうウンザリ」とブログに書き立てた。

     文春によると、國光氏は面会の際に海老蔵にユーチューブ共演を持ち掛けたそうだが、これについても同氏は「確かにYouTubeに出て下さいと言ったけど、僕と麻耶ちゃんの為では無く、海老蔵さんの為を思って出した条件だったのに、しらばっくれて、連絡をよこしもせず、文春にインタビューをして貰って」と憤っている。

     まさに火に油状態。歌舞伎界からは「両者の話し合いに中立的な第三者を仲介者として入れるしかないのでは?」という意見も出ている。両者のボタンのかけ違いが解消されればいいのだが…。


    市川海老蔵〝釈明〟も火に油…小林麻耶「腑が煮えくりかえる」 仲裁に必要な第三者 (msn.com)

    このページのトップヘ