おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:スポーツ > 水泳




    池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2019年7月30日現在、個人種目11個とリレー種目5個、計16種目の日本記録を保持している。

     競泳の池江璃花子選手(20)が7日、自身のツイッターを更新。東京五輪の代表に内定したことを受け、自身のSNS上に辞退を求める投稿が相次いでいる状況を踏まえ、胸中をつづった。

     池江選手は「いつも応援ありがとうございます。Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに『辞退してほしい』『反対に声をあげてほしい』などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。

     ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています」とツイート。

     2019年2月に白血病を公表し、約10ヶ月の月日が経った同年12月に退院したという経緯があることから「1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています」と率直な思いを吐露した。

     その上で「私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。

     オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。

     ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います」と呼びかけた。

         池江璃花子“五輪辞退”求める声に胸中「選手個人に当てるのはとても苦しい」 (msn.com)


    鈴木 大地(すずき だいち、1967年3月10日 - )は、日本の体育学者、元水泳選手、元国家公務員。国際水泳連盟理事(2017年 -)、アジア水泳連盟副会長(2016年 -)。1988年ソウルオリンピック100m背泳ぎ金メダリスト。 スポーツ庁長官(初代)。バサロ泳法で有名な選手である。


    (出典 www.sankei.com)


    前スポーツ庁長官の鈴木大地氏 組織委の橋本聖子新会長は「五輪はやると決めてらっしゃると思う」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/28(日) 00:09:32.22

    2/27(土) 22:36
    スポニチアネックス

     前スポーツ庁長官の鈴木大地氏 組織委の橋本聖子新会長は「五輪はやると決めてらっしゃると思う」
    鈴木大地氏
     
     ソウル五輪金メダリストで昨年9月にスポーツ庁長官を任期満了で退任した鈴木大地氏(53)が27日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。

     女性蔑視発言もあって辞任した東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗前会長(83)に代わって就任した橋本聖子会長(56)について、言及する場面があった。

     橋本新会長について「政治の世界も長いですし、スポーツもずっとやられていた方。適任だと思っています」と言及。「みなさんが“姉御”という感じで慕っておりますし、年配の方、みなさんから慕われていると思います」と話した。

     五輪開催の可否については「橋本会長の中では完全にやるというふうに決めてらっしゃると思う。

     もちろん、橋本会長が全部決めるわけではないですが、その中で、(開催を前提にして)次どうしたらいいかというイメージとか、国民の支持率、オリンピック開催(の支持率)は低いじゃないですか、そういうイメージを変え、(開催の)機運を作ろうとしているのではないか」と語った。

     新会長候補にも名前が挙がった鈴木大地氏だが、自身への打診については「まったくなかったですね」とし「打診があれば、“いや、ちょっと”とか言えましたが。今回は不思議な感じでした」と話した。 
     
     https://news.yahoo.co.jp/articles/b80096c58157dd8d4697384ff643fabac60e7564


    【【スポーツ】前スポーツ庁長官・鈴木大地氏 橋本新会長は「五輪はやると決めていらっしゃると思う」】の続きを読む


    瀬戸 大也(せと だいや、1994年5月24日 - )は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。2020年9月末まで全日本空輸に所属していた。 リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得。2013年世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝。2015年に連覇もしている。



    (出典 geitopi.com)


    瀬戸大也 「こんないい奥さんがいるのになぜ不倫?」 妻・馬淵優佳さん、バラエティー番組で好感度爆上がり !

    1 冬月記者 ★ :2021/01/12(火) 23:39:11.40 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f313b5c2c1217c42ca0f08ddd614e78d078dc6d

    こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」瀬戸の妻・馬淵優佳さん好感度爆上がり


     不倫問題で昨年末まで活動停止処分を受けていた競泳男子の瀬戸大也(26)の妻で、飛び込み元日本代表の馬淵優佳さん(25)が12日、日本テレビ系バラエティー「幸せ!ボンビーガール」2時間SPに出演した。

     馬淵さんは「予算5000円で家族4人、1週間分の夕食を作る」企画に挑戦。2児の母でアスリートフードマイスターの資格を持つ馬淵さんは激安店で買い物し、条件をほぼクリア。アスリートの夫も満足させるレシピと料理の腕を披露した。

     同行したゲストの劇団ひとり(43)から騒動について聞かれた馬淵さんは「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と発覚直前の様子を明かした。現在、瀬戸は「休みの日は必ず家に帰ってくる」「家の中を明るくしようと頑張っている」と話した。

     調理しながらのインタビューという異例の形式ながら言葉を濁すことなく、きちんと対応する馬淵さんは「夫婦円満のコツ」を逆質問。ひとりは「夫婦同等とかいうけどダメ。(夫婦間では)有能なイエスマンであれ」と〝妻優先〟が最善と強調。「今なら言う資格ありますよ」と立場逆転を猛プッシュした。

     不倫を報じられた瀬戸は所属先のANAに契約を解除され、複数の広告媒体からも降板。多額のスポンサー料に加え、助成金の半分(170万円)がカットされ、昨年末まで活動停止処分を受けた。〝どん底まで落ちた日本のエース〟を支え続けたのが妻だった。

     馬淵さんのバラエティー出演を疑問視する声もあるが、ツイッター上では「料理が上手」「かわいい」「レシピ本を出版してほしい」など好感度が爆上がり。逆に瀬戸に対して「こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」「復帰戦で相当な結果を残さないといけないだろ」と厳しいものが多かった。

     瀬戸は11日、復帰戦となるジャパン・オープン(2月4~7日・東京アクアティクスセンター)に向け、マネジメント事務所を通じて、支えてくれた周囲に感謝し「目の前の練習や大会に集中して全力を注いでいきます」と決意のコメントを発表している。 


    【【スポーツ】 瀬戸大也 妻・馬淵優佳さんバラエティー出演で好感度爆上がり!】の続きを読む

    このページのトップヘ