おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > You Tuber


    橋本甜歌 (てんちむからのリダイレクト)
    橋本 甜歌(はしもと てんか、1993年11月19日 - )は、日本の女性タレント、モデル、YouTuber。 中華人民共和国北京市出身。愛称はてんちむ子。現在はフリー。2020年から「炎上軍」名義でも活動している。 中華人民共和国北京市生まれ、栃木県足利市育ち。父が日本人で母が中華人民共和国。

    中学生で月収1500万円... YouTuberてんちむが明かした驚きの収入事情

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/11(土) 08:44:05.17

    9/11(土) 8:00
    J-CASTニュース

    中学生で月収1500万円... YouTuberてんちむが明かした驚きの収入事情
    てんちむさん(三崎優太さんのYouTube動画より)
     YouTuberでタレントのてんちむさんが、「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏のYouTube動画に出演し、自身のお金事情について赤裸々に語った。

    ■中学2年生で始めた個人ブログが大当たり

     2021年9月7日に公開された「【炎上から半年】借金を完済したてんちむの天てれ時代から現在までのお金事情を大暴露」と題した動画で、てんちむさんは、中学2年生の時に個人ブログを開設し、「中3ぐらいの時には1か月に、60、80、100(万円)とか稼げてる時期はありました」と振り返った。

     さらにこの時、ブログのほか、プロデュース品や自伝本「中学生失格」の収入などが重なり、「月のMAXは1500万円」だったとも明かした。

     その後、所属していた事務所を辞め、ニート生活に突入したというてんちむさん。

     当時、タワーマンションの一室を持ち家として所有しており、加えて貯金が3000万円ほどあったため、生活に不自由することなく、四六時中オンラインゲームをして過ごしていたという。しかし、この生活を2年ほど続けた頃に母親から説得され、また、貯金残高が少しずつ減っていたことに危機感を覚え、2016年9月にYouTuberデビューを果たしたとのことだ。
    YouTubeデビュー後の最高月収は5000万円

     てんちむさんが、YouTuberとして最高月収を叩き出したのは、昨年、過去に豊胸手術を受けた事実を隠したまま、バストアップブラ「モテフィット」を宣伝したことが発覚し、炎上騒ぎを起こした直後だったと告白した。

     てんちむさんはこの時、3億7000万円超にまで膨れ上がった「モテフィット」の返金費用を自ら捻出すべく、はじめに、手持ちの貯金2億2000万円を返済に充てたという。そこから残りの1億5000万円を稼ぐため、YouTuberと高級クラブのホステス、バーレスク東京のキャストというトリプルワークを実施し、そして無事に完済させた。

     結果として、この時の最高月収は「5000万円くらい」だったと述べ、「人生でマジで一番頑張ってた時期だったと思います」と回想していた。 

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/598a4c1ca2eae12fdd4f40e2388812a539cbb439


    【【芸能】中学生で月収1500万円... YouTuberてんちむが明かした驚きの収入事情】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。

    ヒカル(本名:前田 圭太、まえだ けいた、1991年5月29日 - )は、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。 兵庫県神崎郡市川町出身。神崎高校卒業。NextStageのメンバーであり、音楽ユニット「UPSTART」のメンバーでもある。エイベックスに所属。


    宮迫博之、ヒカルとの焼肉店オープンに向けて“世界一の生ハム”を入手 原木143万円でギネス認定の一品

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/11(土) 07:47:02.96 ID:CAP_USER9.net

    9/11(土) 7:04
    リアルサウンド

    宮迫博之、ヒカルとの焼肉店オープンに向けて“世界一の生ハム”を入手 原木143万円でギネス認定の一品

    動画サムネイルより
     宮迫博之と“金持ちYouTuber”ヒカルが展開する焼き肉店共同経営プロジェクト。10月初旬のオープンに向けて着々と準備を進める中、この度、宮迫が必*交渉の末、“最高の突き出し”を手に入れた。 
     
     同プロジェクトは、今年2月11日に宮迫の公式YouTubeチャンネルに公開されたドッキリ動画から産声を上げた。ドッキリの内容は、宮迫が「焼き肉屋を開業するから1億円を貸してほしい」とヒカルに金の無心をするというもの。当然、ヒカルが困惑する姿をカメラに収める意図で行われたのだが、この金持ち過ぎるターゲットはあっさり「全然いいっすよ」と承諾した。しかも、ネタバラシをしてお開きとせず、ヒカルが思いのほか興味を示したため、本当に実現する運びとなったのだ。

     この度「【原木143万円】世界一高い生ハムをヒカル&宮迫焼肉店で無料で提供します!」と題して公開された動画で宮迫は、「ものすごい食材が手に入るかもしれない」との理由からスタッフを引き連れて大阪へ。訪れたのは、イベリコ豚専門店「IBERICO-YA(イベリコ屋)」 。数年前にテレビのロケでこの店を訪れた宮迫は、運営会社社長の山本真三氏から「いつかお店をやる時は声をかけてください」と言われていたという。そこでこの機会に、世界一高い生ハムとしてギネス世界記録に認定されている同店舗の生ハムを買い付けにやってきたというわけだ。

     その値段は、スライスされる前の原木の状態でなんと143万円。高額な理由は、安価品であれば半年間塩漬けにするところ、5年間かけてじっくりと熟成させていることなどが挙げられた。なお、これだけの高額な希少品を宮迫は、新たにオープンする焼き肉店のお客さん全員に“突き出し”として無料で提供したいと言い出した。さすがに頭を抱える社長だったが、宮迫が必死に直談判を繰り返した結果、「わかりました」と、ギネス記録認定の生ハムを提供することを決めていた。

     宮迫は「やった!ありがとうございます」と歓喜し、「これはすごい。大収穫ですよ」と興奮気味に語った。その後、イベリコ屋の生ハムを食べたことがないという宮迫は、実際にギネス認定の生ハムを実食することに。一口噛みしめると、「うわ、うまい」と思わず声を上げ、「脂のまろやかさというか、普段食べてる塩気の強すぎるものとはまるで違う。でも、しっかり噛み応えがある。噛む度にうまみが溢れ出す」と評した。

     8月15日公開の動画では店舗で扱うブランド牛を選定し、8月31日公開の動画では共同経営者のヒカルとともに、店名が「牛宮城」に決まったことを発表するなど、焼き肉屋オープンに向けて着々と準備を進める宮迫。今回の動画では、“幻の生ハム“を手に入れたことで「今後“幻シリーズ”みたいな感じで、幻の何か食材を探しに行こうと思っている」ともコメントしていた。果たしてどんな夢の焼き肉屋ができるのか。引き続き、注目したい。

    【写真】原木143万円 宮迫も驚きの“幻の生ハム”

    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)
      

    (出典 realsound.jp)


    (出典 realsound.jp)


    (出典 Youtube)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7238f71e3adbca9cb38201cd02a4c2dc65f439a2


    【【芸能】宮迫博之、ヒカルとの焼肉店オープンに向けて“世界一の生ハム”を入手 原木143万円でギネス認定の一品】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。

    ユーチューバー・宮迫に逆風…吉本興業に忖度し、他事務所も共演NGの動き

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/06(月) 05:30:09.44 ID:CAP_USER9.net

    9/6(月) 5:15配信
    東スポWeb

    関西コレクションに登場した宮迫(東スポWeb)

     先月、雨上がり決死隊は解散となり、ピンのユーチューバーとして活動していくことになった宮迫博之(51)。現在、ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」は登録者数が140万人を超え、大成功と言えるが、ここにきて気になる動きも見え隠れしている。吉本興業以外の芸能事務所が、吉本に忖度して〝共演NG〟を出す例が出ているというのだ。

     解散当日に「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」がユーチューブ、ABEMAで配信されたが、その内容が視聴者のみならず芸人仲間からも批判を浴びてしまった。落ち込んだ宮迫はユーチューブ配信を休止し、約1週間後に再開した。

     いろいろあったとはいえ、ユーチューバーとして成功を収めている宮迫だが、決して〝気がかり〟がないわけではない。解散にまつわる一連の騒動を受けて、ますます他の芸能人とのコラボがやりづらくなっているというのだ。

    「大﨑洋会長の言動から分かるように、吉本興業と宮迫の関係はいまだ修復されていない。そのため、特に吉本芸人と一緒に仕事をすることが多い芸能事務所のいくつかは現在、〝宮迫との共演NG〟になっているのです。決して宮迫と絡むのがイヤなのではなく、吉本に忖度してのこと」と言うのはお笑い関係者。

     3月には、宮迫サイドに吉本が「直接芸人に出演交渉しないで会社を通してほしい」と申し入れたという報道があった。ただ裏を返すと、吉本に話さえ通せば、共演はOKということ。実際に最近でも次長課長・河本準一や品川庄司・品川祐が、宮迫のユーチューブ動画に出ている。

     一方、吉本以外の事務所はそうはいかない。オファーが来ておもしろいと思っても、「宮迫と絡むことで、吉本がどう感じるか分からないので断らざるをえないのです」(前同)。

     宮迫と吉本の関係が雪解けすれば全て解決だが、まだまだ時間は掛かりそうだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e9eeb28940114199979f2c385dc2e78d1acfb1


    【【芸能】ユーチューバー・宮迫に逆風…吉本興業に忖度し、他事務所も共演NGの動き】の続きを読む


    西村博之 
    西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年11月16日 - )は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人 。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人 。東京プラス株式会社代表取締役 、有限会社未来検索ブラジル取締役 。愛称・通称は「ひろゆき」 。 東京都北区赤羽北出身 。


    蛍原徹に苦言を呈したひろゆき氏、宮迫博之YouTubeチャンネルのサポート運営会社「ギルド」の取締役だった 

    1 jinjin ★ :2021/08/24(火) 01:03:28.93 ID:CAP_USER9.net

    高橋将一(たかはし・まさかづ)
    株式会社Guildの代表取締役。VAZ副社長などを経て2019年にGuildを創業。

     同社は日本最大のエージェント型クリエイター支援企業として、YouTubeチャンネルのサポート数は約400チャンネル、年商100億円オーバーと急成長中。

     YouTuberのヒカルのマネジメントを担当し、協業でアパレルブランド「ReZARD」(年商約30億円)を立ち上げ成功へ導き、プロデューサーとしても宮迫博之、手越祐也など、逆境に立たされたタレントをYouTubeで大復活させた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f29153c5146a8874960658aa7bc62aed21764014
    https://i.imgur.com/bIF1k3u.jpg


    株式会社Guild(ギルド)
    代表者 高橋 将一
    取締役 ひろゆき
        入江神龍
        ひげおやじ
        
    https://guild.to/about/
    https://kai-you.net/amp/article/68610

    (出典 i.imgur.com)

    https://i.imgur.com/*61ET5.jpg

    (出典 i.imgur.com)

    関連スレ
    【論破王】ひろゆき氏が雨上がり解散で率直意見「蛍原さんの回しで面白い部分あまりない」 ★2 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629581759/

    【ひろゆき】雨上がりの解散に「蛍原さん1人だと厳しい。冷静な判断が出来てない時点で蛍原さんはカウンセリングとか受けた方がいい」★5 [jinjin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629706413/


    前スレ
    【芸能】蛍原徹に苦言を呈したひろゆき氏、宮迫博之YouTubeチャンネルのサポート運営会社「ギルド」の取締役だった
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629728254/


    【【芸能】ひろゆき氏 蛍原徹に苦言を呈した 宮迫博之You Tubeチャンネルのサポート運営会社「ギルド」の取締役だった 】の続きを読む


    きまぐれクックは、日本の男性YouTuberであるかねこ(1991年〈平成3年〉5月31日 - )が、2016年12月23日に開設したYouTubeチャンネル である。2017年7月より2021年6月初旬までKiiiに所属していた。 愛知県知多半島を拠点に活動しており、主に魚を取り扱う動画が多い。

    人気YouTuber「きまぐれクック」事務所退所 契約満了につき正式発表 約4年間所属「心より感謝」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/12(月) 22:58:59.06 ID:CAP_USER9.net

    7/12(月) 17:52配信
    スポニチアネックス
     
     チャンネル登録者数435万人を誇る男性人気YouTuber「きまぐれクック」かねこ(30)が契約満了につき、2017年7月から約4年間所属していた事務所「Kiii」を11日をもって退所したと、同社が公式サイトで正式発表した。

     きまぐれクックらの一斉退所報告をめぐっては、同社は6月22日に「いずれのクリエイターについても当社との契約の有効期間中であり、正式な契約終了の合意に至っておらず、現在、弁護士を通じて問題の解決に向けて協議しております。
    クリエイターによる一方的な発表への対応に追われ、ご報告が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます」としていた。

     この日は「Kiiiに約4年間所属しておりました『きまぐれクック』が当社と契約満了につき、2021年7月11日をもちましてKiiiを退所いたしましたことをお知らせいたします。今まで応援してくださいましたファンの皆様、そして、ご支援いただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます」と報告した。

     動画は、魚などを軽やかに調理する包丁さばきと軽妙な語り口が人気。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/39740daa08482b0ef9d96dbce935531fcfccda13


    【【芸能】人気You Tuber「きまぐれクック」事務所退所 契約満了につき正式発表 】の続きを読む

    このページのトップヘ