おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > You Tuber


    ヒカル
    ヒカル(1991年5月29日 - )は、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。 兵庫県神崎郡市川町出身。本名:前田圭太(まえだ けいた)。 神崎高校卒業。音楽ユニット「UPSTART」のメンバー。エイベックスに所属。シバターやラファエルと「炎上軍」名義でも活動している。また、てんちむや宮迫博之といった他のユーチューバーとも頻繁にコラボしている。              


    (出典 japarazzi.jp)


    ヒカル、スタッフの誕生日に店舗を丸ごとプレゼント 止まらない“福利厚生”の大盤振る舞い

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/03(月) 08:47:06.84 ID:CAP_USER9.net

    5/3(月) 7:01配信
    リアルサウンド

    動画サムネイルより

     金持ちYouTuberのヒカルが、自身のヘアメイク担当スタッフの誕生日に、店舗丸ごとプレゼントする動画を公開して、話題を呼んでいる。

     ヒカルチームのヘアメイクを担当する「捧さん」は、ヒカルチャンネルの動画に度々登場する、ファンにとってはお馴染みの存在。昨年には、これまで店長として勤めていた有名美容院を退職して、ヒカル率いるYouTuberユニット・NextStageの一員に。転職を決断した理由について、昨年9月7日公開の動画で、捧さんは「どっちが面白いかと考えた時にこっちかなと思った」と話していた。

     安定の道を捨てて自身が運営する会社の社員となり、時にスタイリスト、時に動画の演者として陰に日向に活躍する捧さん。そんな頼もしい新入社員が誕生日を迎えるとあって、ヒカルはプレゼントとしてなんと「お店」を用意。

     仮に、そのまま贈呈したとしても、動画としては十分なインパクトがありそうだが、ヒカルはそこに“ドッキリ”のエッセンスを加える。多忙な捧さんをねぎらうべく、ヘッドスパの施術をプレゼントすると見せかけて、店舗を丸ごと渡すという大胆なシナリオを実行に移したのだ。その模様が、4月27日投稿の動画で公開された。

     アイマスクをされた状態でヘッドスパに連れてこられた捧さん。言われるがままに施術を受けていると、突然、ヒカルから「店舗を丸ごとプレゼントする」と告げられる。「え、どういうことですか?」という捧さんに対して、ヒカルは「新しい店舗を捧さんに全部任せる。会社の従業員として任せるんじゃなくて、店舗ごとオーナーになってもらう」と述べ、店舗の売り上げの数%をインセンティブとして支給する旨も伝えた。

     こうした仕事上の重要な決定事項を粛々と伝達していくヒカル。しかし、ヘッドスパ中で目をつむった状態の捧さんは、リアクションを取れず「起き上がった時に言ってほしい(笑)」と苦笑いするほかなかった。

     ヒカルは先日、同じくNextStageの一員であるYouTuber・相馬トランジスタの誕生日に際して、家賃20万~30万円相当の高級マンションの一室を提供。賃貸契約にまつわる諸々の初期費用はもちろん、今後の家賃も永続的にヒカルが支払うという、破格の福利厚生を与えて話題を呼んだ。

     今回、捧さんへのサプライズプレゼントに驚く相馬をはじめとしたNextStageメンバーに対して、ヒカルは「相馬さんには家賃をプレゼントしているじゃないですか。同じようなもんですよ」と説明。これを聞いて相馬は「もうプレゼントというか契約に近いね(笑)」と言い、一同の笑いを誘った。

     高級マンションの一室の次は、実店舗……。今後、ヒカルがNextStageメンバーをはじめとした自身に近しい関係者に対して、どんな福利厚生もとい、権利を与えていくのか、引き続き注目していきたい。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cda86ac39a2701fda472ac70fbb30210c5f056b0


    【【芸能】You Tuber・ヒカル スタッフの誕生日に "店舗” を丸ごとプレゼント 止まらない “福利厚生” の大盤振る舞い 】の続きを読む


    「炎上起きる」旭川中2女子凍死事件めぐりユーチューバー逮捕 コレコレ氏が素性暴露

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/27(火) 12:42:40.82 ID:CAP_USER9.net

    4/27(火) 11:51
    東スポWeb

     「炎上起きる」旭川中2女子凍死事件めぐりユーチューバー逮捕 コレコレ氏が素性暴露
    迷惑ユーチューバーによる事件が頻発している

    〝旭川中2女子凍死事件〟をめぐり、ユーチューバーが逮捕された。

     北海道・旭川中央警察署は26日、神奈川県相模原市に住むユーチューバーの男(25)を強要未遂の疑いで逮捕したことを明らかにした。

     旭川市では先月23日、市内の公園で中学2年生の女子生徒の遺体が発見された。死因は低体温症とみられ、同市は「女子生徒がいじめを受けていた」との報道を受け、対応を協議している。

     逮捕されたユーチューバーは24日午後4時すぎ、インスタグラムのダイレクトメッセージを使い、旭川市内に住む10代女性に「お話を伺わせていただけないでしょうか」「今以上の炎上騒ぎになると思います」などとメッセージを送った疑いが持たれている。

     男は調べに「メッセージは送ったが脅したつもりはない」と容疑の一部を否認。警察は男が一連のいじめ報道を受け、女性から話を聞こうと犯行に及んだとして、捜査を進めている。

     これを受け、人気ユーチューバーのコレコレ氏は26日夜、自身のチャンネルで【緊急生放送】と題した動画を配信。逮捕された男の素性を明かした上で、男が実際に旭川に足を運んで事件を〝調査〟していたことなどを暴露した。

     コレコレ氏によると、いじめの主犯格は特定されており、男は「そいつの勤務先とか住所付近に突撃しようとしていた」という。

     警察関係者は「義憤にかられての行動というより、動画の再生回数を稼ぐことを狙った犯行。被害女性は男から脅し文句とも取れるメッセージが来て、恐怖で警察に相談した」と話す。

     迷惑ユーチューバーによる事件があとを絶たない――。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc07da437b373b9a79cb83200b3b05425b23275e


    【【芸能】「炎上起きる」旭川中2女子凍死事件めぐりユーチューバー逮捕  】の続きを読む


    はじめしゃちょー(1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本の男性YouTuber。UUUM所属。本名は江田 元(えだ はじめ)。愛称は、はじめん、もやしなど。血液型はAB型。 1993年2月14日、富山県砺波市にて出生。元気でいてほしいとの思いから「元」と名付けられた。


    (出典 aidoly.net)


    はじめしゃちょー、 マナー無視する悪質サウナ利用者に激怒「2度と来るな!」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/23(金) 14:28:36.01

    ユーチュラ
    2021年4月23日 14:15

    「はじめしゃちょー」(登録者数915万人)は今月22日に投稿した動画の中で、とあるサウナで起きたという利用者同士でのトラブルを告白。

    涙を流しつつ、サウナ室でのマナー向上を訴えました。

    (出典 Youtube)
     
    サウナ室で悪質な利用客と遭遇

     今月22日に投稿した動画「久しぶりに他人を怒鳴ったわ」の中ではじめしゃちょーは、春先に訪れたサウナ室で遭遇したという、10代男性のペアおよび20代男性ペアの、4人の悪質なサウナ利用客に言及。

     その場には自身のほかにもうひとりの利用客が居合わせていたものの、4人の悪質ユーザーは人目をはばかることなく雑談を続け、ときには笑い声がサウナ室に響き渡っていたと、はじめしゃちょーは再現VTRを通じて説明しています。

     はじめしゃちょーによると、当時訪れていた施設では新型コロナウイルス感染症の予防の観点から、県外から訪れた利用者の施設利用の自粛や、サウナ室での会話を控えるよう呼びかける注意書きがなされていたとのこと。

     にもかかわらず、4人の利用客たちは会話を控える様子もなく、また会話の一部には県外からの利用客であると推測させるような発言もあったとして、はじめしゃちょーはかなり不快に感じたとコメントしています。

    我慢の限界…思わず大声で注意

     こうした悪質な利用客らの振る舞いに我慢できなかったはじめしゃちょーは、「感染症対策で喋んないでもらっていいですか!書いてあるんで!」と大声で注意。

     注意する際はマスクに見立てたタオルを口元にあて、飛沫が飛散しないよう壁に向けて怒鳴ったと、感染症対策もしっかりおこなっていたと説明しています。


    (出典 i2.wp.com)
     
    この忠告でその場は静かになったものの、悪質ユーザーへの怒りは収まらなかったようで、はじめしゃちょーは動画の中で

     若者2人と、何あいつらは?卒業したばっかりか?春で頭浮かれとるんか?
    お前らふざけんなよ、マジで。もう何だろう、普通に嫌い。そういう人たち(中略)みんなでルールを決めて可能な中で楽しんでるサウナをぶち壊すようなことをする4人がマジで許せなくて。
    と、悪質な利用客へのクレームを連発。

     「やっと見つけた休日(中略)そんな民度の低い人たちのせいで(サウナを)楽しめないっていうのが許せなくて」「苦しい社会でさ、一人でサウナに来て休日を楽しんでるおじさんたちのことを考えると…」と、その場に居合わせた別の利用客に感情移入し、思わず涙を流してしまうシーンもありました。

    (出典 i2.wp.com)
     
    勇気ある行動を絶賛する声

     別の利用客を気遣うあまり涙を流したはじめしゃちょーに、視聴者からは「いい人過ぎる!」「人のため、みんなのために怒鳴れることが普通にすごい」「見ず知らずの人の為にここまで考えて泣けるなんて本当にいい人だと思う」といったコメントが殺到。

     動画は23日14時時点で60万回以上再生されており、高評価率も97.3%(高評価3.4万、低評価960)にのぼるなど、はじめしゃちょーの勇気ある行動を絶賛する声が相次いでいます。

     動画の最後では「そういう場所(サウナ室)では話さないほうがいいと思うんで」「みんなでルールを守ってサウナを楽しんでほしい」と、サウナ室でのマナー向上を呼び掛けつつ、悪質な利用客に対しては「お前ら4人は2度と来るな!」とビシッと言い放ったはじめしゃちょー。

     新型コロナウイルスの猛威が止まらぬ中、公共の場でのマナーについて今一度考える必要に迫られています。

    https://ytranking.net/blog/archives/50830


    【【芸能】 はじめしゃちょう マナー無視する悪質サウナ利用者に激怒!】の続きを読む


    シバター(1985年〈昭和60年〉10月18日 - )は、日本の男性総合格闘家、プロレスラー、YouTuber。 神奈川県横浜市中区根岸町出身。本名は齋藤光(さいとう ひかる)。立正大学経営学部卒業。株式会社『プロレスリングシバター』に所属。総合格闘家およびプロレスラーとしてはパンクラスP's LAB横浜にも所属している。



    (出典 image.nana-press.com)


    シバターが「クラブハウス」の感想語る「有名人とつながりたいって人ばっかり」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/15(月) 11:53:28.22 ID:CAP_USER9.net

    2/15(月) 10:24配信
    東スポWeb 

    シバター 
    人気ユーチューバーのシバター(35)が話題の招待制音声SNSアプリ「クラブハウス」を実際に使用しての感想を自身のユーチューブチャンネルで語っている。

     同アプリは「声のSNS」。完全招待制で、その中での発言を外部に漏らすことはNGとなっているが、罰則などはない。

     自分で「部屋」を作るか、人の作った「部屋」に入って、音声のやり取りをする。発言が外に漏れたモデルの藤田ニコルなどが不満をツイートするなどもしていた。

     シバターは古くから、この類いのメディアを使用し、現在はユーチューバーとして人気となるなど、感度が高い〝SNS無敗の男〟。クラブハウスに否定的だったが、まだ実際に使用したことはなかった。

     そんな中で「朝倉未来君から招待を受けて、自分なりに試してみて、実際にクラブハウスをやって思った感想を話したいと思います」と切り出す。

      「やってみて、なんかどっかで見たようなシステムだと思った。コメント欄がないし、少し寂しいなと。自分で部屋を作っておしゃべりをしてみたんだけど、ちょっと寂しかった」とシバター。

     現在のクラブハウスの雰囲気についても言及。「有名人とつながりたいって人がすごいいる。というか、そんな人ばっかり。それが空気として、さぶいというか、浅はかというか、薄っぺらいやつばっかり」と毒ガスを放つ。

      「あと、おしゃべりの素人がしゃべっている部屋に入ってもまったく面白くない。有名人同士の部屋も聞きづらいというか、俺には向いてないなと思った」とシバター。

     今後については「そこそこ、使う人は残ると思うけど、成熟しきっているプラットフォームの方が、やれる範囲が多い。なので、覇権を取れるかと言われると…。ただ、閉鎖的な雰囲気が好きな人とか、そういう使われ方はするかもしれない」と予測した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d50aeeb3c56b8475e4b0f6b494f49817133ba4ef


    【【芸能】You Tuber・シバター 話題の音声配信「クラブハウス」感想語る。】の続きを読む



    (出典 bakusokuyoutube.com)


    ヒカル、セイキン、朝倉未来……高級ミニバン「アルファード」はトップYouTuberになぜ人気?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/15(月) 07:48:39.76 ID:CAP_USER9.net BE:808539225-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/15(月) 7:08配信
    リアルサウンド

    動画サムネイルより

     有名YouTuberたちの間で今、トヨタの自動車「アルファード」が人気を集めている。

     金持ちYouTuberのヒカルが2月10日、公式チャンネルに「【大所帯】8人乗りのアルファード買いました」と題した動画を公開した。

     ヒカルは最近、自らが立ち上げたYouTuberユニット・NextStageに新メンバーとして、ヒカルのファンである素人のよっしーと、YouTubeチャンネル「みきおだ」で活動するYouTuberのみっき~の2名を相次いで加入させた。

     その結果、スタッフ含めて8人の大所帯になったため、「今使っているアルファードが6人乗りなので、8人乗りの車が欲しい」として、自動車販売店へと訪れた。

     「アルファード、ハイエース、バス」と幅広い選択肢の中から最適なものを選ぼうとしていたヒカルだったが、販売店スタッフから勧められたのはやはり、アルファードだった。スタッフによるとオススメポイントは、「乗りやすくて信頼性がある。また、万が一何かあってもトヨタのディ―ラーが全国にあるので安心」とのこと。

     こうして8人乗り仕様のアルファードXの購入を決定し、実際に8人で車に乗り込み記念撮影。広々とした車内に、男8人がぴったりと収まる構図を見たヒカルは「8人揃ったらこの絵面になるってヤバくない?」と満足気に微笑んだ。

     ヒカルのほかにも、アルファードユーザーの有名YouTuberは多い。たとえば、昨年12月7日には、格闘家YouTuberの朝倉未来が「○○○○万円!!新車買いました!」と題した動画で、3000万円相当の「ベントレー ベンテイガ」と一緒に、6人乗りのアルファードを購入した。

     朝倉もヒカル同様、YouTubeチャンネルを支えるスタッフの足として同車を買ったようで、「みんな顔が割れているから、窓ガラスにスモークを付けてもらった」と、こだわりを語っていた。

     一方で、家族のために「アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」を購入したのが、ヒカキンの実兄として知られるYouTuberのセイキンだ。

     セイキンは2019年8月23日公開の動画で、同車の購入を報告したのだが、その時点で既に「ランボルギーニ アヴェンタドールS」「レクサス LS 500h」の2台を所有していた。セイキンによると、ランボルギーニは2人乗り用で、妻と生れたばかりの子を乗せて運転するのに向いていない。
     
     また、子どもが生まれて親や親せきが自宅を訪ねてくる機会が多くなり、そうなると「レクサス LS 500h」でも、セイキンファミリー+親+親戚を乗せることができない。そこで「家族と親、親戚全員を乗せれる車が欲しい」との想いから、アルファードを買うに至ったという。

     ほかにも、ヒカルに“アルファード爆破ドッキリ”を仕掛けられたこともあるラファエル、理系YouTuberのはなお、過激なドッキリ動画で知られるがーどまんなども、アルファードを購入する模様を動画で公開している。

     車内スペースが広いアルファードは、撮影機材、企画用の備品などを遠隔地へ持ち運ばなければならないYouTuber、特に、ヒカルや朝倉未来のように複数人のチームで行動する機会の多いYouTuberにとって、うってつけのロケ車となる。

     それに、全員をギュッと1台の車に押し込むことで、車内のワチャワチャ感と、グループとしての一体感を演出できる。車内にカメラを仕掛ければ、ロケ地への移動時間も動画の素材となるなど、YouTuberにとってメリットが多いのだ。

     そんな独身者にとっては仲間との青春の車であり、セイキンのような既婚者にとってはファミリーカーであるアルファードは、今後もYouTuberから愛され続けることだろう。 
     
      https://news.yahoo.co.jp/articles/8732228d85ead9e877cf824bf0f7373cc7e31281


    【【芸能】ヒカル、セイキン、朝倉未来・・・You Tuberの間で「アルファード」が人気トップ?】の続きを読む

    このページのトップヘ