おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > 声優

    花澤香菜&伊藤美来

     花澤香菜&伊藤美来、“胸キュン”セリフに反響 “慎吾”に向けた声に「羨ましいぞ!」「最高」

     人気声優の花澤香菜と伊藤美来が21日、TBS系『王様のブランチ』に出演し、公開中のアニメ映画『五等分の花嫁』の番宣とあわせて“胸キュン”企画に挑戦した。

     挑戦したのはサイコロの出た目にあわせた「胸キュン」セリフを言うもので、一花役の花澤は「1」の目を出し「一花の1!」と興奮。「1」のテーマは、「ツンデレな生徒会長」で、さっそく「慎吾! やっと明日本番だね。忘れられない学園祭にしよ」となりきると、「なんか照れますね」と照れ、

     次に美玖役の伊藤は「4」の目を出し、「クールな文科系女子」になりきり「慎吾君、きょうの学園祭、一緒に回ってくれますか?」とキュートな声を披露した。

     2人の“胸キュン”ボイスを聞いたスタジオの藤森慎吾は「ありがとうございます! すごいですね、声優さんの破壊力…」と興奮していた。

     これにネット上では「王様のブランチにざーさんとみっくが!! 藤森慎吾さんが羨ましい限り」「慎吾に生まれたい人生だった」「最高かよ!」「可愛すぎる! 耳が癒された」「もっと見たい!」「全国の“しんご”羨ましいぞ!」などと反応。なお、伊藤美来の公式ツイッターでは、収録時のオフショットが公開されている。


    花澤香菜&伊藤美来、“胸キュン”セリフに反響 “慎吾”に向けた声に「羨ましいぞ!」「最高」 (msn.com)

    鬼頭明里、アベンジャーズになりたい!マーベル初参戦に嬉しさ爆発

    鬼頭明里、アベンジャーズになりたい!マーベル初参戦に嬉しさ爆発

     声優の鬼頭明里が18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(5月4日全国公開)の声優お披露目イベントに登場し、日本版声優として初のマーベル作品参加に「嬉しすぎてマルチバースの世界に来てしまったのかなという気持ち」と喜びを爆発させた。この日は同じく日本版声優の三上哲(ドクター・ストレンジ役)と松下奈緒(クリスティーン役)も出席した。

     本作は、元天才外科医にして最強の魔術師ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が活躍する単独映画の続編。禁断の呪文によって時空が歪み、マルチバースの扉が開いてしまったことで起こる脅威を描く。鬼頭は映画のカギを握る新キャラクターで、マルチバースを移動する能力を持つ女性アメリカ・チャベス(ソーチー・ゴメス)に声を当てる。

     アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役で知られる鬼頭は、第15回声優アワードで助演女優賞を受賞するなど、近年活躍が目立つが、マーベル作品への参加は初となる。「光栄すぎて嬉しい限りです」と喜びを口にすると、「本当に想像を超える嬉しさで、マルチバースの世界に来てしまったのかなという気持ちです」と役柄にちなんだ感想を述べる。

     魔術がキーワードの本作にちなんで、魔術が使えるなら? と質問された鬼頭は「変身できる魔術を使いたい」と回答すると、「本物のアベンジャーズになってみたい。できるなら性別を飛び越えて、大好きなキャプテン・アメリカがいいですね」と笑顔を見せる。さらに、作品に登場するマルチバースにかけた「いまと違う世界にもう一人自分がいるなら?」という質問には、「わたしは絵を描くのが好きで、声優になるかイラストレーターになるのか迷ったので、別世界では、絵を描きながらスーパーヒーローとして過ごしたいです」と野望を述べた。

     2017年の『ドクター・ストレンジ』から5年ぶりの続編。ドクター・ストレンジ役で続投する三上は、「『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』にも出演させてもらいましたが、ようやくストレンジが主人公の2作目ができました。これらストレンジがアベンジャーズを率いていくのかと思うとワクワクします」と笑顔を見せると、ヒロイン・クリスティーン役の松下は「前作の終わりで、ストレンジとクリスティーンの関係性がどうなるのか、とても気になっていました。声を入れながらラストは泣きそうになるぐらいだったので、早くわたしも作品を観たいです」と期待をあおっていた。(磯部正和)


    鬼頭明里、アベンジャーズになりたい!マーベル初参戦に嬉しさ爆発 (msn.com)


    成海 瑠奈(なるみ るな、1995年11月19日 - )は、日本の元女性声優。スターダストプロモーション所属。 高校卒業後、代々木アニメーション学院広島校の声優アニメソングコースに通い、2年生だった2016年9月に東京校へ転入した。卒業後、スターダストプロモーションに所属。

    声優・成海瑠奈 実業家とユーチューバーの2股交際発覚して大炎上し体調不良で芸能活動を休止していたが芸能界引退発表

    1 名無し募集中。。。 :2021/12/29(水) 13:47:47.05 0.net

     10月15日より体調不良で芸能活動を休止していた、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』で三峰結華役などで知られる声優・成海瑠奈が、
    12月31日をもって芸能界を引退することが29日、所属事務所の公式サイトで発表された。

     サイトでは「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。弊社所属の成海瑠奈は、2021年10月15日より体調不良のため
    芸能活動を休止させていただいておりましたが、このたび2021年12月31日をもちまして、芸能界を引退させていただくこととなりました」と報告。

    「急なご報告となりまして申し訳ございません。ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びするとともに、
    これまでたくさんのご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」と伝えている。

     また、成海の代表作である『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華役について『アイドルマスター』公式サイトは
    「体調不良のため長期療養中であった三峰結華役 成海瑠奈様が芸能界をご引退されることが決定いたしました。
    上記を受けまして、三峰結華役を担当する声優を変更させていただきますことをご報告申し上げます」と説明。

    「後任の声優については現在選定を進めており、2022年2月頃を目途にご案内させていただく予定です。

     また、今回の変更により、2022年4月以降、enza対応ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に収録されている音声データを順次差し替えさせていただきます。

     また、enza対応ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に収録されている楽曲についても、順次差し替えをさせていただきます」と伝えている。


    https://www.oricon.co.jp/news/2219607/full/


    【【芸能】声優・成海瑠奈 実業家とユーチューバーの2股交際発覚して大炎上し体調不良で芸能活動を休止していたが芸能界引退発表】の続きを読む


    林原 めぐみ(はやしばら めぐみ、1967年〈昭和42年〉3月30日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家(MEGUMI名義)、エッセイスト。愛称は「めぐさん」「閣下」「食料大臣」など。 

    林原めぐみ、まさかのベストジーニスト受賞で驚きの声 本人も「なにかの間違いかと」

    1 シャチ ★ :2021/11/25(木) 20:03:19.62

     声優の林原めぐみが25日、“最もジーンズが似合う有名人”を決定する『第38回ベストジーニスト2021』協議会選出部門を受賞し、都内で行われた発表会に登壇した。この受賞発表にネット上では「なんで? 意外過ぎる!」「これはビックリ!」などと驚きの声があがっている。

     林原とジーンズの関係性は意外に思えるが、アーティスト写真ではデニムシャツを着ているほか、今春リリースした30周年のベストアルバムのタイトルには『VINTAGE DENIM』と名付けている。

     発表会では、私生活でも数え切れないほどのデニムアイテムを愛用すると語った林原は、裾カットされたデニムの裾をつなぎ合わせたという自前のデニムで登場。「どんなにデニムが好きだったとしても、決して私に舞い降りる賞ではないと思っていたので、とても高揚しているし、本当に本当に本当にうれしいです」と受賞を喜んだ。

     受賞の知らせを聞いた際は「なにかの間違いかと。LINEでスタッフから来たんですけど『どういう意味?』って」と驚いたと打ち明け、「私にとっては舞い降りることはない。獲るつもりもない、見る賞だと思っていたので、なんだかふわふわした気持ちと、アニメの世界がゆっくり変わってきたことを噛み締め、ありがたみと重みを感じています」と心境を吐露した。

     ネット上では「コレはすごくないですか?」「林原めぐみさんが選ばれたのがびっくり」「めぐさんおめでとう」「マジで?! おめでとうございます」「すげー」「なんで林原さん?と思ったけど、関係性がしっかりあった!」などと反応している。

     同アワードは、日本ジーンズ協議会がジーンズの良さを多くの人々に知ってもらおうという趣旨で開催され、全国一般消費者からの一般投票により男女1人ずつが選ばれる「一般選出部門」と、本協議会が推薦・選出する「協議会選出部門」で表彰を行っている。


    オリコン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea6cb8b79f0d01501fb9fb674ccef88fee9bcd62
    画像 ベストジーニスト授賞に驚いた林原めぐみ (C)ORICON NewS inc.

    (出典 imgc.eximg.jp)
    ,zoom=600,quality=70,type=jpg


    【【芸能】林原めぐみ、まさかのベストジーニスト受賞で驚きの声 本人も「なにかの間違いかと」】の続きを読む


    花江 夏樹(はなえ なつき、1991年6月26日 - )は、日本の男性声優。神奈川県出身。アクロス エンタテインメント所属。

    鬼滅で大ブレーク!炭治郎役の花江夏樹を支える元アイドル妻「不滅の献身愛」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/27(月) 07:22:23.99

    9/27(月) 5:15配信
    東スポWeb

    鬼滅の刃でブレークした声優・花江夏樹(東スポWeb)

     メガヒット映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が25日にフジテレビ系で地上波初放送され、ネット上の話題を独占した。10月からテレビアニメ版「無限列車編」、12月から「遊郭編」の放送も発表。主役の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)を演じる声優・花江夏樹(30)はますます多忙になりそうだが、元アイドル妻の献身愛があれば、怖いものなしだ。

     昨年、日本映画の興行収入で歴代1位となる400億円強というメガヒットを記録した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。25日午後9時から全編ノーカットでテレビ初放送されると、10分もたたないうちにツイッターで「無限列車」が世界トレンド1位となるなど関連ワードが独占した。

     さらに放送後、同局はテレビアニメ版「無限列車編」を10月10日から、最新作となる「遊郭編」を12月5日から放送することを発表。「無限列車編」は、今後に向け、竈門炭治郎立志編、遊郭編、それぞれとつながるエピソードとなるという。

     まったく衰えぬ〝鬼滅フィーバー〟で、一躍有名となったのは主人公・竈門炭治郎を演じる声優の花江夏樹だ。

    「鬼滅の刃で大ブレークし、声優オファーも絶えず、それ以外の仕事も引っ張りだこ。地上波番組に出演するほか、登録者200万人を超える自身のユーチューブチャンネルではゲーム実況動画を定期的に投稿している。ゲームの企業案件動画も請け負っていて、周囲から『忙しすぎて倒れるんじゃないか』と心配されている」(アニメ業界関係者)

     そんな花江といえば、2016年8月にパーソナリティーを務めるラジオ番組で詳細は語らなかったが、結婚したことを報告した。

     昨年9月にはツイッターで、双子の女児が誕生したことを発表。翌10月にMCを務めていた子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)を育児を理由に卒業した。

     もっとも花江自身は今も結婚相手について明かしてはいないが、元アイドルだという。

    「17年に芸能界を引退していますが、アイドルグループ・中野風女シスターズのメンバーなどで活躍していた京本有加さんなんです。花江さんより5歳上の年上女房でお菓子をはじめ料理の腕はプロ並み。双子の育児に追われながらも、超多忙な夫の体調管理をバッチリ支えている」(前同)

     花江は、16年4月に「おはスタ」の2代目メインMCに就任したが、妻は朝に弱い夫を目覚まし役から食事までサポート。若くして両親を亡くした花江の苦労を理解し、寄り添ってきた。

     一方、花江も妊娠中の妻を気遣って一緒に禁酒をするなど、周囲もうらやむラブラブ夫婦だ。

    「鬼滅の刃」が大ヒットした際は、花江と竈門炭治郎をあしらった手作りの〝鬼滅ケーキ〟でお祝いし、モチベーションを上げていたという。

    「もともと人見知りで、目立つのが苦手な花江さんですが、人前で歌ったり、踊ったりしていた元アイドルの京本さんだからこそ理解できる面もある。いつ仕事がなくなるのかと不安をこぼしても、力強くフォロー。絵も上手で多彩な才能を持つ妻に花江さんも大いに刺激を受けてきた」(前同)

     今月20日、花江は自身のツイッターで双子の娘が1歳を迎えたことを報告。「この1年間で僕の10年分くらい成長していて毎日が驚きの連続。これからの成長も楽しみです!」などとつづった。

     10月7日から放送スタートするテレビアニメ「プラチナエンド」(TBS系ほか)など話題作への出演は続くが、これほど頼れる妻がいれば頑張れそうだ。 
     
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a1af082390fe2d0d1717e0b4ba874b5f726425


    【【芸能】 鬼滅で大ブレーク!炭治郎役の花江夏樹を支える元アイドル妻「不滅の献身愛」】の続きを読む

    このページのトップヘ