おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > アニメ


    不二子(みね ふじこ)は、モンキー・パンチの漫画作品およびそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。 ルパン三世一味の紅一点。ある時はルパンの敵であり、味方であり、時には恋人である。原作では一貫した人物設定はなく、話により異なった謎の人物として登場する。               

    「不二子」を演じてほしい芸能人ランキング! 1位深田恭子 2位の米倉涼子  

    1 みらいちゃん(茸) [ニダ] :2021/10/16(土) 16:30:57.14


    https://news.goo.ne.jp/article/allaboutnews/entertainment/allaboutnews-56271.html?from=amp_web-article-link

    ■第2位:「米倉涼子」さん(17票)
    スタイル抜群で大人の色気があり、強気な女性を演じることも多い、米倉涼子さんが2位でした。ミュージカルもこなす鍛え抜かれた米倉さんなら、不二子のアクショーンシーンも軽々と演じてくれそうですね。

    回答者からは、「プロポーションバツグンで色気もあるので(32歳男性)」「セクシーで冷たい感じがイメージと合う(36歳男性)」「スタイルが良くてかっこいいから(26歳女性)」「美しく凛々しい所がぴったり(30歳女性)」などの声が見られました。

    また、「美人で男性も女性も魅了できそうです。また、不二子のお茶目感も米倉さんの愛嬌に似合うと思いました。セクシーと愛嬌を持ち合わせているのは米倉さんだと思いました(32歳女性)」「色気があり、強気な面を表現できそう(51歳男性)」など、不二子の特徴を演じ切ってくれそうという期待を感じるコメントが見られました。

    ■第1位:「深田恭子」さん(65票)
    10月15日に公開される映画『ルパンの娘』で主人公の三雲華役を演じる、深田恭子さん。圧倒的な支持で1位を獲得しました。『劇場版 ルパンの娘』と『ルパン三世 PART6』のコラボビジュアルでは、深田恭子さんと峰不二子が背中合わせになるショットも。

    回答者からは、「ドロンジョはすごかったので(39歳男性)」「以前ドラマでルパンの娘に出演していた時のイメージが、峰不二子ちゃんに似ていると思ったから(25歳女性)」「ドラマ『ルパンの娘』で見せた妖艶さと色気が峰不二子役にピッタリ(18歳未回答)」など、2009年に公開された実写版映画『ヤッターマン』でのドロンジョ役やドラマ『ルパンの娘』に関するコメントも目立ちました。


    【【芸能】「不二子」を演じてほしい芸能人ランキング! 1位深田恭子 2位の米倉涼子  】の続きを読む


    竜とそばかすの姫』(りゅうとそばかすのひめ)は、スタジオ地図制作による日本アニメーション映画。『未来ミライ』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第6作。 2021年7月15日に第74回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション「カンヌ・プルミエール」部門にてワールドプレミア上映。細田監督

    竜とそばかすの姫:興収61億円突破 動員は442万人 細田守監督の劇場版アニメ  

    1 カラス ★ :2021/09/21(火) 22:28:30.69

    https://mantan-web.jp/article/20210921dog00m200037000c.html

    (出典 storage.mantan-web.jp)


     「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」の興行収入が61億円を突破したことが9月21日、分かった。観客動員数は442万人を突破した。 
     
     「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らすすずが、“もう一つの現実”と呼ばれる仮想世界<U>(ユー)と出会い、成長していく姿を描く。

     幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、<U>と出会い、ベルとして心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていく。そんなベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。

     ミュージシャンの中村佳穂さんが主人公・すず(ベル)、俳優の佐藤健さんが謎の存在・竜の声優を務めたことも話題になっている。声優として、成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraさん、森川智之さん、津田健次郎さん、小山茉美さん、宮野真守さんらも出演した。

     7月16日の公開から57日間で、興行収入が58億7000万円を突破し、2015年7月に公開され、興行収入が約58億5000万円を記録した「バケモノの子」を超えて、細田監督作品の最高興行収入を更新したことも話題になっている。


    【【アニメ映画】 竜とそばかすの姫:興収61億円突破 動員は442万人 細田守監督の劇場版アニメ  】の続きを読む


    『漁港の肉子ちゃん』(ぎょこうのにくこちゃん)は、西加奈子による日本の小説。2011年8月31日に幻冬舎より発売された。2021年1月時点で累計発行部数は35万部を突破している。 担当編集者の出身地である宮城県石巻市と女川町を東日本大震災前に旅行したことをきっかけにして書かれたが、物語の舞台設定としては日本海に面する架空の漁港としている。               


    (出典 www.m-on-music.jp)


    明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死!  芸能人声優にも酷評「正直つまらんない」 宮迫、Cocomiら出演

    1 jinjin ★ :2021/06/22(火) 23:09:31.47

    明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死! 芸能人声優にも酷評 
     
       6月11日にアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が公開されたのだが、興行通信社による国内映画ランキングでは、初登場7位と大爆死。

      実際に劇場で観賞した人たちの声を見てみると、キャラクターを演じた声優の演技が問題点として多くあげられていた。 
     
     同作は明石家さんまが企画・プロデュースを務めており、原作は直木賞作家である西加奈子の同名小説。

     ダメ男ばかりを引き寄せては、何度も騙されてきた母親・肉子ちゃんと、大人びた性格の娘・キクコを中心とした心温まるストーリーが描かれている。

     そんな物語の中で肉子ちゃんを演じるのは、さんまの元妻である大竹しのぶ。
    そして実質的な主人公とも言えるキクコは、今作が声優初挑戦となるモデルのCocomiが演じた。 
     
    色々な意味で話題性のありそうな映画だが、作品を観賞した人からは、

    《Cocomiさんの演技が下手すぎて世界観を壊してる》
    《個人的には好きなストーリーだったけど、Cocomiさんの演技で台無し》
    《声優はプロを雇うべきだった》
    《声優の演技が見てて恥ずかしいレベルでストーリーが入ってこない》

    といった厳しい声が。

     花江夏樹や下野紘といった本職の声優が出演していたこともあり、余計に演技の拙さが際立ってしまったようだ。 
     
    宮迫博之の声優出演にも非難轟々

     キャスティングに関しては肉子ちゃんを演じた大竹にも批判の声があがっていたが、彼女に関しては《ぴったりだった》と称賛する人もいて賛否両論。

     何より〝ダメ男ばかりを引き寄せてきた女性〟をさんまプロデュースの映画で演じたのは、それだけである種のユーモアとして評価できるだろう。 
     
     ただ、例の闇営業騒動で姿を消していた宮迫博之の出演には、案の定数多くの非難が。
    さんまは以前から宮迫を庇うような言動を見せていたこともあり、

    《エンドロールで宮迫の名前を見た時に色々察したわ》
    《キャスティングが完全に政治で決まってる》
    《さんまさんが映画を私物化してるようにしか思えない》
    《声優素人の起用はよくあることだけど、宮迫の出演だけはさすがにモヤっとする》
    などと言われている。 
     
    その他、肝心な映画の内容についても

    《正直つまらないとしか言いようが無かった》といった手痛い批判が寄せられており、万人受けするストーリーとは言えない模様。
    『映画 えんとつ町のプペル』の時もそうだが、アニメ制作会社『STUDIO4℃』は、何故このような〝いわくつき〟の案件ばかり請け負ってしまうのだろうか…。


    https://myjitsu.jp/archives/287293 
     
    前スレ
    【映画】明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死!  芸能人声優にも酷評「正直つまらんない」 宮迫、Cocomiら出演★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624284478/


    【【映画】明石家さんま アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死!】の続きを読む


    モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ
    78キロバイト (10,008 語) - 2021年3月30日 (火) 14:25



    (出典 eiga.k-img.com)


    『モンハン』が残酷すぎてネットで批判殺到!「動物がかわいそう」「胸クソ悪い」「残酷な集団リンチゲーム」

    1 Anonymous ★ :2021/04/01(木) 21:58:43.79 ID:CAP_USER9.net

    https://myjitsu.jp/archives/271041

     3月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、芸能人たちが大人気ゲーム『モンスターハンター』をプレイ。しかしネット上では、ドン引きの声があがってしまったようだ。

     有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、3月26日に発売されたばかりのゲーム『モンスターハンターライズ』に挑戦することに。

     番組でモンハンシリーズをプレイするのはこれが初であった。
    ゲストには、女優の大原優乃と『トムブラウン』が参戦。大原は、「モンハン」前作を350時間もやったとハマりぶりを明かした。
     
     そしてまずは有吉、田中、大原、『トムブラウン』布川ひろきの4人でチームを組んで挑戦。初級のモンスター・オサイズチを狩りに行くことにした。みんなでオサイズチを発見し、いざ戦闘。

     有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。 

     さらに、傷ついて逃げていくオサイズチを追いかけて、またも総攻撃をしかけてタコ殴りにすると、プレイ画面を見ていたタカが「ちょっと…待って、ここまでやるか? どうする? ちょっとかわいそうになってきた」とポツリ。有吉も「確かに俺もそう思うんだよ」と声をあげた。

    「モンハンってエグいゲームなんだな」

     これにトシが「いやモンスターですから、狩らなきゃ」とツッコミを入れても、有吉は「いや、モンスターっつてもさ、ここで本当は人間さえいなきゃさ…」と続ける。たまらずトシは「これ別にそういう愛護の精神いらないんですよ」と諭していた。

     有吉とタカはおそらく冗談で言っていただろうが、視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では

    《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
    《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
    《動物がかわいそうじゃん》
    《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
    《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
    《集団でなぶり*じゃねえか》
    《モンハンってエグいゲームなんだな~》
    《モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》

     といったドン引きの声があがっていた。
    日本国内で何千万本と売り上げている人気シリーズだが、意外と一般ウケはしないのかもしれない。
    前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617275398/


    【【芸能】『モンスターハンター』が残酷すぎてネットで批判殺到!「動物がかわいそう」  】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。


    (出典 www.lawson.co.jp)


    鬼滅 次回作「遊郭編」でネット上で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/21(日) 09:17:45.77

     大ヒット漫画「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「遊郭編」の年内放送が発表されたことに対し、ネット上で「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」「遊郭は子供に悪影響」などの意見が起こり、是非を巡る論争投稿が飛び交う騒動となっている。

     鬼滅の次期作は、映画版「無限列車編」に続くストーリー。鬼殺隊剣士、音柱の宇髄天元が主人公の竈門炭治郎らを率いて、不穏な動きがある吉原遊郭に潜入。

     遊郭に潜む鬼、上弦の陸・堕姫らと戦う。遊郭が戦闘舞台となり、堕姫が鬼になった過去にも遊郭が関係している。

     華やかな物語舞台として登場するが、ネット上では、遊郭が描かれることについての戸惑いや、「女性差別」との意見もみられ「炎上」と騒ぎになっている。

     一方で、「遊郭という言葉に過剰反応」「遊郭炎上は本当に意味不明過ぎる」との反論も多い。遊郭は、大ヒットドラマ「JIN-仁-」や大河ドラマ「西郷どん」でも描かれていると指摘する声もある。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ccc9d7daf2fba03ce203f83b43b94b08de43d8
    2/20(土) 15:50配信


    (出典 comic-kingdom.jp)


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 retro.useless-landscape.com)



    (出典 asakusakanko.com)



    (出典 i.imgur.com)


    前スレ
    2021/02/21(日) 02:09
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613860751/


    【【芸能】『鬼滅の刃』次回作「遊郭編」でネット上が論争…炎上! 】の続きを読む

    このページのトップヘ