おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > 漫才師


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



    西川のりお 若手に“漫才師は笑わせろ!”と苦言「正答率が高かろうが、いい大学を出てようが関係ない」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/10(木) 20:02:05.68

    3/10(木) 19:42
    スポニチアネックス

     西川のりお 若手に“漫才師は笑わせろ!”と苦言「正答率が高かろうが、いい大学を出てようが関係ない」

     ベテラン漫才コンビ「西川のりお・上方よしお」の西川のりお(70)が10日、ABCラジオの「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)にゲスト出演。漫才以外を売りにする若手漫才師に苦言を呈した。

     番組では“今のテレビをもっと楽しいものに変えましょう”をテーマにトーク。西川は「テレビの番組、ほぼほぼ内容が一緒なんです。例を挙げたら、クイズ番組の変形みたいなやつが多いですね」と指摘する。その上で、「お笑い芸人が出てきて、彼は学歴が凄い、正答率が高いと…。個人的に言うたら、漫才師は正答率が高かろうか、いい大学を出てようが、関係ないわけですよ。漫才師は笑わせたらいいんですよ」と持論を展開。さらに漫才師が学歴や知識を褒められる状況について、「これ、実は芸人潰しなんですよ」と警鐘を鳴らした。

     その理由を問われ、西川は「アホかカシコか分からんのが芸人なんですよ」とキッパリ。「今、賢さがチラ見えするんじゃないんですよ。物凄くいい大学出てるとか、賢いとか、ズバ見せしてしまってるんですよ。そうなったら逆に笑えないんです。やっぱり曖昧なところに、アホか賢いか分からんところに面白さがあるんです」と述べて、若手漫才師への違和感を隠さない。

     さらには、「他の情報番組でも、食べ物の知識をはべらかしたり、違うところにいってる。食べ物に関しては、食べ物の専門家が喋ればいいと思うんですよ。芸人の割には詳しいとか、芸人の割には、っていうのがあるでしょ…」と苦笑い。あくまで漫才師は漫才で笑わせるべきと繰り返し主張した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe63fff82fba151c366fe10f8233f47a290713a


    【【芸能】西川のりお 若手に“漫才師は笑わせろ!”と苦言「正答率が高かろうが、いい大学を出てようが関係ない」】の続きを読む


    オール巨人(おーるきょじん、1951年11月16日 - )は、日本の漫才師、歌手。漫才コンビオール阪神・巨人のメンバーで、主にボケ担当。相方はオール阪神。吉本興業所属。本名は南出 繁(みなみで しげる)。 1951年、大阪市天王寺区にて出生後、家業の都合で転居を繰り返す。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    オール巨人「朝食ずっとこれ!」かつて米国ロケで食べた一品披露「二日酔いでも、しんどくても食べれる」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/05(金) 20:36:51.65

    11/5(金) 20:32
    スポニチアネックス

    オール巨人「朝食ずっとこれ!」かつて米国ロケで食べた一品披露「二日酔いでも、しんどくても食べれる」

    オール巨人
     漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(69)が5日、自身のツイッターを更新し、毎朝食べているという一品を披露した。

     オール巨人は「朝食ずっとこれ!お粥 に目玉焼きを乗せて、その上にマーガリン、本当はバターが良いのですが、無くて バターの塩味で食べれる、物足りなかったら、ゆかりか、大人のふりかけをかけて食べます!」とつづり、ふりかけなども添えられた、お粥の上に目玉焼きとマーガリンを乗せたものの写真を投稿。

     最初は「昔フロリダのロケで、普通の家庭で戴きました」とし、「二日酔いでも、しんどくても食べれる僕のお勧めです」とつづった。

     フォロワーからも「とっても美味しそうで体があったまりそうですね!」「サラサラっと食べられそうです」「美味しそうです たらこバターとかも合いそうです」などの声が寄せられていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a43ff935226059b4c9d465b27d540122cc2a13f7


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】オール巨人「朝食ずっとこれ!」かつて米国ロケで食べた一品披露「二日酔いでも、しんどくても食べれる」】の続きを読む


    かつみさゆりは、かつみ♥(旧 太平かつみ)と♥さゆり(同 尾崎小百合)による日本の夫婦漫才コンビ。所属事務所は吉本興業東京本社。愛称「かつさゆ」。漫才の他、テレビ番組のレポーターなども多く務める。また、かつみの多額の借金に関する様々なエピソードを持ちネタにすることでも知られている。

    かつみ・さゆり、所有するバンクシーの絵が4500万円に 30年ぶりの“借金のない生活”は来るか?  

    1 フォーエバー ★ :2021/10/24(日) 16:24:19.23

     夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりは、かつみの投資や事業によって多額の借金を抱えていることで知られる。現在はおよそ1億7000万円もの借金を日々返済しているという夫妻だが、実は以前かつみが購入した絵画が大化けしているという。

     20代の頃に3億円稼ぎだしたことで“財テク”にハマるものの、その後のバブル崩壊や事業失敗で借金が膨らんでしまったかつみ。

     今月1日に行われたさゆりの出版記念イベントに夫婦そろって出席した際には、現在の借金額が1億7000万円であること、吉本興業系列の金融会社・よしもとファイナンスから500万円を追加で借りたことなどを明かしていた。

     一般人であれば絶望を感じてしまうような金額だが、21日に配信されたYouTube『吉本芸人生存確認チャンネル』にゲスト出演した夫妻はいつも通りの明るさで登場。さゆりが「いいことありました!」と報告し、これまで色々なことに失敗してきたかつみの「歯車が回りだしてビックリしてるんです」と告白した。

     というのも以前、かつみが気に入って購入したバンクシーの絵が高騰しているというのだ。バンクシーの人気が出る前に購入したというその絵は当時200万円だったが、現在の価値は4500万円。これにはMCの東野幸治も「ええ!?」と驚きを隠せないようだった。

     「それ売ったらええんちゃいます? 大至急」と借金返済の足しにするよう促した東野であったが、夫妻の答えは「NO」。

     ただ夫妻それぞれの理由は異なり、「ウチの最後のお守りっていうか」「それ手放したらツキも放しそうだから手放せない」と“最後の頼みの綱”を手放す恐怖があるというさゆりに対し、かつみは「もうちょっと上がるかも」とさらなる価格高騰を期待している様子だ。

     今後の価格上昇の根拠として、“シュレッダー事件”で話題となったバンクシーの絵が今月15日に約25億円もの超高額で落札されたことを挙げたかつみ。以前13万円で購入した草間彌生の絵を90万円で手放すも、その後3500万円まで値上がりしたという苦い経験をしているだけに、売却のタイミングには慎重のようだ。

     そんなかつみは莫大な借金を抱えながらも、「個人からは借りない」「自己破産しない」というポリシーを貫いている。金融機関から多くを借りていること、2017年には低金利での借り換えに成功していることもあり周囲からの信頼は厚いことがうかがえ、ある程度返済のめどもたっているのだろう。

     とはいえ「(所有している絵が)1億7000万円になったら売ってチャラにする」とも宣言しており、1991年以来30年ぶりの“借金のない生活”が訪れるのもそう遠くないかもしれない。

     画像は『かつみ さゆり さゆり 2021年7月12日付Instagram「『ヒルナンデス』見て下さった皆様」、2019年1月19日付Instagram「大阪のバンクシーです」、2021年10月2日付Instagram「昨日『さゆり52歳生き様ビューティ』発売オンライントークショーを」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

    2021/10/24 16:05テックインサイト
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw10048047?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】かつみ・さゆり、所有するバンクシーの絵が4500万円に 30年ぶりの“借金のない生活”は来るか?】の続きを読む


    正司敏江・玲児(しょうじとしえ・れいじ)は、かつて存在した日本の漫才コンビ。元夫婦の2人が組んでいた。松竹芸能所属。 正司 敏江(しょうじ としえ、本名:及川キミコ、1940年11月9日 - (2021-09-18) 2021年9月18日(80歳没))香川県小豆島土庄町肥土山生まれ。              

    正司敏江さん、脳梗塞のため81歳で死去 松竹芸能が発表 お笑いコンビ「正司敏江・玲児」として活動  

    1 孤高の旅人 ★ :2021/09/19(日) 20:43:51.32

    正司敏江さん、脳梗塞のため81歳で死去 松竹芸能が発表
    9/19(日) 19:36配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a2babfeedecbc3b93f96c6a2e2dd696ee8c8b35

    お笑いコンビ「正司敏江・玲児」として活動
     タレントの正司敏江さん(本名・及川キミコ)が18日午前1時59分の脳梗塞のため大阪市内の病院で亡くなった。81歳だった。19日に松竹芸能が発表した。

     正司さんはお笑いコンビ「正司敏江・玲児」として2010年まで活動。元夫婦の2人によるコンビだった。

     松竹芸能は19日、「正司敏江 訃報のお知らせ」と発表。「茲に生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます」と記した。

    正司敏江玲児 画像 に対する画像結果.サイズ: 136 x 102。ソース: gensun.org


    【【訃報】正司敏江さん、脳梗塞のため81歳で死去 松竹芸能が発表 お笑いコンビ「正司敏江・玲児」として活動  】の続きを読む


    西川 きよし(にしかわ きよし、1946年(昭和21年)7月2日 - )は、日本の漫才師、お笑い芸人、タレント、司会者。元参議院議員(3期)。 本名は西川 潔(読み同じ)。高知県高知市朝倉生まれ、大阪市港区・住吉区育ち。吉本興業所属。5人姉弟の長男(姉3人、弟1人)。 妻はタレントの西川ヘレン。

    前立腺がんで手術の西川きよし「少しでも異変あれば」受診を 妻ヘレンが頻尿で気付く

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/14(火) 16:53:46.34


    9/14(火) 16:47配信
    デイリースポーツ

     イベントに登壇した西川きよし(左)と西川ヘレン=都内

     タレントの西川きよし(75)と妻・西川ヘレン(74)が14日、都内で行われた「医師への相談を『おくらせない手紙』キャンペーン キックオフイベント」に登壇した。男性のがん罹患(りかん)数1位である前立腺がん。その早期発見のために病院受診を促進するキャンペーンのアンバサダーに2人が就任した。

     きよしは2015年に前立腺がんで手術を受けた。1時間半おきの頻尿に悩む夫を見てヘレンが強く病院受診を勧め、発覚した。きよしは「発見されたときは本当にショックでした。この年だから大丈夫と、まだお医者さん行かなくて良いだろうと勝手に診断してしまっていた」と明かした。

     きよしは「僕自身は家内に背中を押していただき発見されました。ありがとうございます」とヘレンに改めて頭を下げた。続けて「男性の皆さん、少しでも異変があれば年のせいにせずに我慢せず、先生の所に参りまして相談してほしいと経験者からの意見です」と強く呼び掛けた。

     感謝を受けたヘレンは「今ありがとうと言ってもらって、背中を押して良かったと強く思いました。今も元気に過ごしていることがうれしいです」と感激。2人で頭を下げ合った。



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e05767a6484c6c356d7ff2e79d4c6f79843a4d1a


    【【芸能】西川きよし 前立腺がんで手術 「少しでも異変あれば」受診を 妻ヘレンが頻尿で気付く】の続きを読む

    このページのトップヘ