おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > エンターテインメント


    あやまんJAPANは、日本の女性エンターテインメント集団。
    きっかけは2009年頃、当時群馬県在住のあやまん監督が東京でのイベントコンパニオンの仕事帰りに先輩たちと夜通し飲み会をしていた際に、先輩たちの下ネタを交えた過激な盛り上がりに影響され、自ら友人を誘って六本木で夜な夜な飲み会を渡り歩くようになったこと。
    あやまん監督 かつてコラボしたオリラジ藤森へ恨み節「私たちがチャラ男に育て上げたのに」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/25(金) 13:14:55.39

    3/25(金) 12:17配信
    スポニチアネックス

     女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」のあやまん監督(42)が24日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)に出演。ブレーク当時、コラボしていた「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(39)への恨み節をこぼす場面があった。

     12年前に宴会芸で大ブレークした「あやまんJAPAN」。2010年にフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「安すぎて伝わらない素人芸選手権」で優勝すると一気にブレーク。同年「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」でCDデビューも果たした。翌年にはチャラ男キャラの藤森とのコラボで、CDを2枚発売するなど、テレビでも引っ張りだこに。

     あやまんは「藤森さんと組んだのも私たちが『おかげでした』に出て、それを藤森さんが見て『あの子たちとやりたい』と事務所に言ってくださってみたいで。まだチャラ男になる前です」と、藤森からのオファーでコラボが実現した経緯を明かした。

     そんな形でブレークを果たしたが、仕事は徐々に減っていった。あやまんは「私たちがチャラ男に育て上げたのに、バーン!って行ったら、ボーンって切り離されて」と恨み節をこぼした。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d8fa479768fae79fdeaafaef53e904744bf69f


    【【芸能】あやまん監督 かつてコラボしたオリラジ藤森へ恨み節「私たちがチャラ男に育て上げたのに」】の続きを読む


    JAPAN JAM(ジャパンジャム)は、毎年ゴールデンウィークに千葉市蘇我スポーツ公園で開催されている野外音楽フェスティバルである。2021年の主催はロッキング・オン・ジャパン/クリエイティブマンプロダクション、企画制作はロッキング・オン・ジャパン。


    (出典 www.fashion-press.net)


    緊急事態宣言中に強行!  野外音楽フェス『JAPAN JAM 2021』にバッシング… 5月2日から4日間、1日1万人が来場

    1 jinjin ★ :2021/05/02(日) 02:59:39.32 ID:CAP_USER9.net

    緊急事態宣言中に強行! 野外音楽フェス『JAPAN JAM』にバッシング 
     
     5月2日から千葉市中央区の市立公園で〝野外音楽フェスティバル〟が開催されることが分かり、ネット上で物議を醸している。

     千葉市中央区の市立公園で毎年開催されてきた野外音楽フェスティバル『JAPAN JAM』は、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になっていた。 
     
     しかし、今年は千葉県の〝まん延防止等重点措置〟が適用される前に入場券が販売されていたため、1日あたり1万人の来場が見込まれているという。

     「主催者側は感染対策を徹底した上で予定通りに開催するとしていますが、多くの自治体がGWに外出を控えるよう市民にお願いしている中での決行ですから、地元民にとっては迷惑な話でしょう。

     現在は県内で開催されるイベントの入場制限は5000人が上限となっていますが、国が4月20日までに販売したチケットについてはそのまま入場を認めていることから、1日で1万人が千葉市の公園に集まることになります。

     また、〝飲食時を除き、常時マスクの着用が必要〟との注意書きもありますが、同時にクラスターの発生も懸念されています」(地元誌記者) 
     
    『JAPAN JAM』の“一貫した姿勢”が物議 
     
    多くの国民が自粛を余儀なくされている中、開催を決行する主催者の姿勢に、ネット上では

    《感染症対策をきちんとするといっているのだから、開催してもいいのでは? なんでもかんでも禁止するのはどうかと思う》
    《観客の声援や酒類の販売、持ち込みも禁止されているし問題ないと思う。楽しみにしていたフェスだから中止は困るな》
    《密にならないように楽しみたいですね。去年中止になってしまったから、今年は開催されてうれしい》

    などと、若者を中心に開催を喜ぶ声があがっている。

    しかし一方で、

    《なんだか金儲けのためとしか思えない。だったらリモート中継してチケット売ればいいじゃん》
    《「音楽を止めない」って、いや、コロナまず減らさないと。配信じゃダメだったの? これじゃ、エゴ丸出しだよ》
    《この時期に1万人規模のフェスか。どんなに対策してもノリノリで大騒ぎする奴が絶対出てくるぞ。主催者はもちろん強制退去させるんだろうな?》

    などと、不安視する声が圧倒的だ。

     『JAPAN JAM』の公式サイトでは《コロナ禍におけるフェス開催となりますが、感染対策を万全にして、音楽を止めない、フェスを止めないという想いを持って、最高の4日間の実現を目指したいと思います》とコメントを発表しているが、万人に理解を得るのは難しい状況だ。

    大規模クラスターが発生しないことを祈りたい。

    https://myjitsu.jp/archives/277830 
     
     
    1万人規模の野外音楽フェス 対策徹底して開催へ 千葉

     来月2日から千葉市の公園で開催される野外音楽フェスティバルは、千葉県への「まん延防止等重点措置」が適用される前に入場券が販売されていたため、1日1万人の来場が見込まれています。
    主催者側は感染対策を徹底したうえで予定どおり開催するとしています。

     千葉市中央区の市立公園で毎年開催されてきた野外音楽フェスティバル「JAPAN JAM」は、去年は中止となりましたが、ことしは来月2日から4日間の日程で開催を予定し、先月から1日1万人規模でチケットの販売を始めていました。

     その後、今月20日に、千葉県に「まん延防止等重点措置」が適用され、県内で開催されるイベントの入場制限は、それまでの1万人から5000人以下と厳しくなりました。
    しかし、国が措置の周知期間として20日までに販売したチケットについては、そのまま入場を認めてよいとしていることから、感染対策を徹底したうえで予定どおり開催することを決めました。

     具体的には、スタッフ全員に抗原検査を行うほか、出演者の検温や消毒の徹底、観客の声援や酒類の販売・持ち込みの禁止、さらにステージの前で観客が密にならないよう対策を取ることにしています。

     イベントの企画・制作を行う「ロッキング・オン・ジャパン」は「難しい状況ではありますが『音楽を止めない』という思いを持って、市や県の指導を受けながら対策を徹底し安全に開催したい」としています。

     このイベントを後援している千葉市は「県との間で感染防止策を十分検討したと聞いており開催に問題はないと考えているが、主催者には最寄りの駅でも密を避けるなど対策の徹底を呼びかけるよう伝えている」と話しています。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210428/1000063701.html

    出演アーティスト

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】緊急事態宣言中に強行! 野外音楽フェス『JAPAN JAM 2021』にバッシング 】の続きを読む


    阪急電鉄 > 宝塚歌劇団 宝塚歌劇団(たからづかかげきだん、英: Takarazuka Revue Company)は、兵庫県宝塚市に本拠地を置く歌劇団である。 阪急電鉄の一部門であり、阪急阪神東宝グループのエンターテイメント・コミュニケーション事業として阪急電鉄創遊事業本部歌劇事業部が運営している。


    (出典 assets.st-note.com)


    宝塚次期月組トップに月城かなと 95期生から3人目 同期3人トップは17期ぶり

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/06(火) 18:43:01.92 ID:CAP_USER9.net

    4/6(火) 17:37
    デイリースポーツ

     宝塚次期月組トップに月城かなと 95期生から3人目 同期3人トップは17期ぶり

    月城かなと
     宝塚歌劇団は6日、次期月組トップスターに月城(つきしろ)かなと、トップ娘役に海乃美月(うみの・みつき)が就任すると発表した。現月組トップスター珠城(たまき)りょうとトップ娘役・美園(みその)さくらが2021年8月15日で退団、その後任となる。

     新トップコンビとしてのお披露目公演は、10月11日に初日を迎える月組博多座公演「川霧の橋/Dream Chaser-新たな夢へ-」となる。

     月城は09年、宝塚歌劇団に95期生として入団。雪組に配属。圧倒的美貌で、早くから注目される。同期には花組トップの柚香光(ゆずか・れい)と星組トップの礼真琴(れい・まこと)がおり、3人目のトップスターとなる。月城の愛称が「れいこ」であることから

     95期は今年合格した108期の倍率17・4倍と今世紀最少倍率となったが、それまでは95期の19・18倍が最少だった。だが入団後の活躍と倍率は別物で、3人のトップスター以外にも退団した月組の愛希れいか、星組の妃海風、宙組の実咲凜音と3人の元トップ娘役も輩出している。

     さらにテレビ出演時にその美貌でトレンド入りした雪組の朝美絢、専科への組替えが発表された月組の輝月ゆうまなど、華のあるスターや実力者が揃っている。3人の以上のトップを輩出した期は78期以来となる。

     【過去50年 3人以上のトップ輩出期】

    ◆69期(トップ3人、トップ娘役1人)

    ・月組/久世星佳

    ・雪組/高嶺ふぶき

    ・星組/麻路さき

    ・雪組トップ娘役/神奈美帆

    ◆71期(トップ4人、トップ娘役1人)

    ・花組/愛華みれ

    ・月組/真琴つばさ

    ・雪組/轟悠=現専科

    ・星組/稔幸

    ・雪組トップ娘役/鮎ゆうき

    ◆77期(トップ3人、トップ娘役1人)

    ・花組/春野寿美礼

    ・雪組/朝海ひかる

    ・星組/安蘭けい

    ・雪→宙組初代トップ娘役/花總まり

    ◆78期(トップ3人、トップ娘役1人)

    ・月組/瀬奈じゅん

    ・宙組/貴城けい、大空祐飛

    ・月組→星組/檀れい 
     
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/793ae7fa82879530f3ace7a489c7eaef7f5565b7


    【【芸能】宝塚 次期月組トップに月城かなと 95期生から3人目 同期3人トップは17期ぶり 】の続きを読む

    このページのトップヘ