おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > 映画評論家


    有村昆、22日に右目を手術 「こんなにも世界が色鮮やかだったんだなと軽く驚いている」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/23(水) 22:07:11.88

    スポニチアネックス

     映画コメンテーターの有村昆(45)が23日、「Now Do」のプレミアム音声サービス「Now Voice(ナウボイス)」で22日に右目を手術したことを明かした。

     有村は「実は昨日、ずーっとここ3、4年前から右目が白く霧のような感じで見えている現象が年々激しくなってきた。白内障と判断されまして。年を取ると大体みんななるんですけども、45歳の段階で白内障で結構進行しているのは中々珍しいというところもあって手術をしました」と明かした。

     無事に手術は成功したが「怖かったですね」と恐怖心はあったとした。「目の中にピュッとメスを入れて、その曇っている部分を掻き出して、そこに眼内レンズを入れる。目の中にガラス玉のようなコンタクトレンズを入れる。それでフタを閉じて完成」と、手術内容などを説明した。

     白内障の手術をしたことにより「中距離が見える、車の運転に支障がない一番オーソドックスな眼内レンズ。これがですね、驚異的に世界が違うぐらい良く見える」と驚いた。「こんなにも世界が色鮮やかだったんだなと軽く驚いている」と感動していた。

     「めちゃくちゃやって良かったなと思ってます」としつつ「僕がびっくりしたのが、結局見え過ぎちゃって、手元が見えなくなっちゃう」と弊害も明かした。「手元を見る時は老眼鏡みたいなのをかけて、手元の携帯を見るとかしないと。遠くが見え過ぎると近くが全く見えないという困った現象が起きて」と困惑していることを語った。

     また「すごく見えて世界が変わって、劇的に僕はやって良かったと思うんですけど、その反面、見え過ぎてしまって手元が見えない。いかにパソコンとか、携帯とか手元を見る生活を送っていたんだなと思うと、これは一長一短だな」と話した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/d87ea6d6b1aa4885f32f4d3dea7b2149c1d095aa


    【【芸能】有村昆、22日に右目を手術 「こんなにも世界が色鮮やかだったんだなと軽く驚いている」】の続きを読む

    有村昆氏(2018年4月18日撮影)
    © 日刊スポーツ新聞社 有村昆氏
    有村 昆(ありむら こん、1976年7月2日 - )は、マレーシア生まれの日本のラジオパーソナリティ、映画評論家、映画コメンテーター。本名は藤村 昆(ふじむら こん)。ホリプロスポーツ文化部所属。愛称は「アリコン」。 妻は元キャスターの丸岡いずみ。父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルのホテルマンとして著名で、現在はチョイスホテルズインターナショナル社副社長兼日本支社長 の傍ら観光ジャーナリストとして書籍を著す藤村延魚(えんぎょ) で、母はシャンソン歌手の紫倉麻里子 である。

     映画コメンテーターの有村昆(44)が14日、芸能活動の自粛を所属事務所の公式サイトで発表した。今日発売の写真週刊誌で女性問題を報じられていた。

     公式サイトによると「ご報告」として「弊社所属 映画コメンテーター有村昆につきまして、一部報道にありました自覚の無い軽率な行動に対し当面の間、芸能活動を自粛することに致しました。

     ファンの皆様、今回の報道でご迷惑をお掛け致しました各関係者の方々には心から深くお詫び申し上げます。株式会社 ホリプロ」としている。

     また、この発表を受けレギュラーパーソナリティーを務めるTBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」(日曜午前8時)を降板することも発表された。

     有村は、今日14日発売の「FRIDAY」で緊急事態宣言下の4月下旬に女性とのホテルなどでの密会が報じられている。

    有村は、2012年にフリーアナウンサーの丸岡いずみ(49)と結婚、不妊治療の末、16年の冬にロシア在住の代理母と契約を結び、18年1月にロシアで、凍結受精卵による代理母出産で長男が誕生。昨年7月には夫婦で新型コロナウイルスに感染していた。

    有村昆が芸能活動自粛「自覚の無い軽率な行動」ホリプロ謝罪 妻丸岡いずみ (msn.com)

    このページのトップヘ