おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > メンタリスト


    DaiGo(ダイゴ、1986年〈昭和61年〉11月22日 - )は、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市(現・静岡市清水区)生まれ、千葉県市川市育ち。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。

    Daigo 炎上どこ吹く風 「僕を批判した人の中には淫行と暴行と襲撃で前科がある芸能人や、飲酒運転で捕まったお昼の番組のMCの人がいる」

    1 ネギうどん ★ :2021/12/30(木) 11:09:10.81

    メンタリストのDaiGo(35)がすっかり息を吹き返した。

     今年8月、自身のユーチューブチャンネルで社会的弱者に対する蔑視発言で大炎上。DaiGoは落ち度を認め、涙ぐみながら謝罪した。

     その後、約2か月間、ツイッターやユーチューブの更新をストップ。10月にようやく再開させると、実業家のひろゆき氏や“青汁王子”こと三崎優太氏、最近では格闘家の朝倉未来とコラボ動画を投稿し、話題となっている。

     三崎氏との対談の中では「僕のことを批判した人の中には淫行と暴行と襲撃で前科がついてるはずの芸能人とか、飲酒運転で捕まっている経歴があるはずの某お昼の番組のMCの人がいる。叩かれるつらさがわかっているのによく言えるな」とぶちまけるなど、DaiGo節も復活気配だ。

     プライベートも充実しているという。

    「11月の上旬だったと思うんですが、都内のおしゃれな店で飲み会中のDaiGoさんを見かけました。見たところDaiGoさん以外、みんな一般人。圧倒的にオーラが違いましたね。両脇に若い女性を座らせ、ご満悦そうでした」(目撃した人物)

     大炎上した騒動も、今や完全に乗り越えたようだ。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3890588/


    【【芸能】Daigo 炎上どこ吹く風 「僕を批判した人の中には淫行と暴行と襲撃で前科がある芸能人や、飲酒運転で捕まったお昼の番組のMCの人がいる」】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年〈昭和61年〉11月22日 - )は、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市(現・静岡市清水区)生まれ、千葉県市川市育ち。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。

    メンタリストDaiGo「淫行や暴行で前科があるはずの芸能人には批判されたくない」

    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/12/14(火) 08:56:40.76 ID:IRLoB7qL0.net BE:572638361-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    メンタリストDaiGoが炎上騒動で許せなかった「2人の著名人」

    「僕のことを批判した人の中には淫行と暴行と襲撃で前科がついてるはずの芸能人とか、飲酒運転で捕まっている経歴があるはずの某お昼の番組のMCの人がいる。叩かれるつらさがわかっているのによく言えるな」

    と指摘した。名指しこそ避けたものの、「淫行と暴行と襲撃で前科がついてるはずの芸能人」とはおそらくは東国原英夫氏のことだろう。東国原氏はDaiGoについて当時ツイッターなどで、

    《基本的人権意識の決定的欠如。本質的に優生思想肯定論者なのだろうと推察する》
    《反省・矯正は容易いものでは無さそうだ。専門家のカウンセリング等を受けるべきだと思う》

    と指弾していたからだ。

    また「飲酒運転で捕まっている経歴があるはずの某お昼の番組のMC」とは『バイキングMORE』(フジテレビ系)の坂上忍のことを指していると思われる。坂上も同番組で、

    「謝罪だけで済まされるのかって思っちゃう。それくらいの問題。肝心なところが無知。代償は大きいと思う」

    などと発言していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9355d986fc131ffb2fac5729f92aaff5a002ba5f


    【【芸能】メンタリストDaiGo「淫行や暴行で前科があるはずの芸能人には批判されたくない」】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年〈昭和61年〉11月22日 - )は、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市(現・静岡市清水区)生まれ、千葉県市川市育ち。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


    メンタリストDaiGo、YouTube活動“完全復活”「200万いかないくらい」寄付したことを明かす

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/21(日) 15:57:42.66

    11/21(日) 15:33
    スポニチアネックス

    メンタリストDaiGo、YouTube活動“完全復活”「200万いかないくらい」寄付したことを明かす

    メンタリストのDaiGo
     メンタリストのDaiGo(34)が19日に自身のチャンネルを更新し、YouTube活動の“完全復活”を宣言した。

     DaiGoは自身のYouTubeチャンネルで公開した、路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言がネット上で大炎上する事態となり、8月14日に謝罪動画を投稿してから休止状態にあった。しかし、10月5日から徐々に動画投稿を再開し、今月19日に「【復活の質疑応答】メンタリストが心理学的に答えます…」というタイトルでライブ放送を行った。

     DaiGoは「“完全復活”ということで、放送していきたいと思います。いろいろありまして、お休みしていたんですけども、いつも通りやっていきます。まあね、人生っていろいろと間違ったり、行き詰ったり、するわけですよ。初心に戻るのが大事ってことで、やっぱり生放送だなと」と、原点回帰することを強調していた。

     その後様々な相談に答える中で、インフルエンサーのプロ奢ラレヤー氏から「ぼくが5万円の寄付金をスパチャ(投げ銭)で預けた謝罪動画が消えているようなんですが、寄付の方はどうなっていますか?」という投稿が。DaiGoは騒動の後、生放送で謝罪動画を配信したが、視聴者から投げ銭ができる状態だった。そこで「広告で入った収益は、全額慈善団体に寄付します。収益はこの動画からは上がりません」と明言していたが、現在動画は閲覧できない状態となっている。

     DaiGoは「謝罪動画は限定動画で公開していただけで。今回の件に関して、相談に乗ってくれた人がいるんですよ。そういう活動をしている方でね。その人と話したんですけども『この話題はもうやらないほうがいい』ということになって。寄付金に関しては寄付済みです、その動画の概要欄に書いてあります」と、回答。

     「その謝罪動画に付いていた広告と、もらったスパチャ分をさらに1.5倍ぐらいの金額にして、とある団体に寄付はしました。ただ、名前を言うと、そこが色々叩かれたりとかして問題になるので寄付先は言えません。それは向こうの希望なんで。そのぐらいの金額をケチる必要はないと思うんで。約200万いかないくらいだと思います。150万オーバーで200万いかないぐらいです。正確な金額は忘れましたけども。一本の動画でそんなに回ることはないので、十分多い金額を寄付してますので、ご安心ください」と、説明していた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c29eb3395971105145a271079cfb584cab7284


    【【芸能】メンタリストDaiGo、YouTube活動“完全復活”「200万いかないくらい」寄付したことを明かす】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年(昭和61年)11月22日 - )は、日本のメンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県静岡市清水区生まれ、千葉県市川市育ち。身長は174cm。血液型はB型。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。

    DaiGo出演の天然水CM動画が一部削除 サイトHPでも片隅に追いやられる

    1 ひかり ★ :2021/08/14(土) 16:28:00.49

     社会的弱者に対する差別発言で炎上中のメンタリストDaiGoがアンバサダーを務める「霧島天然水 のむシリカ」の公式サイトが14日までに改修され、これまでトップページに大々的に使われてきたDaiGoはサイト下部での表示になっている。

     DaiGoは昨年4月1日、「霧島天然水 のむシリカ」のアンバサダーに就任。同年8月には出演CMが全国放送された。今年7月、俳優の城田優が新CMキャラクターに起用され、DaiGoとの共演によるCMが地域限定(愛媛)で放送され話題に。DaiGoが登場する天然水のCMはタクシーの車内で何度も流され、利用客に「霧島天然水 のむシリカ」を提供するキャンペーンも実施していた。

     同社のサイトは城田とDaiGoのビジュアルを全面に押し出していたが、現在は、ニュース、イベント告知と効用の説明がほとんど。アンバサダー就任もなかったかのように就任のお知らせページは消え、ユーチューブ公式チャンネルで公開していた15秒、30秒編のテレビCMサイトも削除。サイト下部に「月刊のむシリカ スペシャル」としてDaiGoの冊子プレゼントの告知があるのみだ。

     DaiGoは13日夜、ユーチューブの生配信で発言を謝罪。「本とか論文で知れない無知が招いた失態と反省したので、ちゃんと勉強しようと思う」と話し、今後は支援者のもとで取材を行いユーチューブ等で報告すると明かした。

     なお「霧島天然水 のむシリカ」を展開する株式会社Qvou(キューボー)ではアンバサダー就任の告知は残され、ユーチューブ公式チャンネルには15秒、30秒編のテレビCMが公開されている。
    東京スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5861679482d2d108141597a0f059ba28f0f6323e


    【【芸能】Daigo出演の天然水CM動画が一部削除 サイトHPでも片隅に追いやられる 】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年(昭和61年)11月22日 - )は、日本のメンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県静岡市清水区生まれ、千葉県市川市育ち。身長は174cm。血液型はB型。実弟は、東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。


    (出典 is2-ssl.mzstatic.com)


     メンタリストDaiGo、新垣結衣の結婚に傷心 金も経験も知識もいらない、「ガッキーが欲しかった」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/21(金) 06:08:35.00 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年5月20日 15:00

     2021年5月19日、「メンタリストDaiGo」(登録者数239万人)がYouTube生配信「モノや金より、経験と知識を集めよう。後者があれば前者はいくらでも手に入る。しかしガッキーは手に入らない【質疑応答#34】」をおこないました。

    (出典 Youtube)

    切り抜きはこちら↓

    (出典 Youtube)


    (出典 Youtube)


    新垣結衣と星野源が結婚を発表
    5月19日、女優の新垣結衣と歌手・俳優の「星野源」(同121万人)が結婚を発表。
    これに対し「はじめしゃちょー」(同917万人)や「東海オンエア」(同587万人)のとしみつなど、ツイッターで多くのYouTuber達が悲鳴を上げていました。

    DaiGoも例に漏れず、新垣結衣の結婚に衝撃を受けているもよう。
    「もうなんかやけ酒です」と言うDaiGoは、高級ワインのロマネコンティを、配信開始前に半分ほど開けてしまったそうです。

    今日のロマネコンティはなんか酸っぱいね、甘酸っぱい
    と傷心のようです。

    DaiGo「大好きでした」
    冒頭からかなり酔っているように見えるDaiGo。

    物やお金よりもね、経験や知識を集めるという風に言ってはいるんですけど、まあ正直物も金もいらないし、経験も知識もいらないんでガッキーが欲しかった人生ではありました
    とこぼしました。
    どうやらDaiGoは新垣結衣の大ファンだったようです。

    DaiGoは、いつもは食べるのを控えているというマンゴーガトーショコラを爆食いしながら、

    僕はね、ガッキーさんに一目会いたくて好きじゃなかった芸能界に入ったんですよ。
    と告白。しかし新垣結衣と会う機会はなかったようです。

    星野源さんみたいなね、素敵なね、ユーモアもあって、イケメンでね、カッコいい方がいたらですね良かったーと思いますけどね
    と、新垣結衣の夫となった星野源を褒めつつ、

    もうね、ムカつくんでね。
    ムカつくって言っちゃった、えーと悔しいのでね、もう今月はワインいっぱい飲もうと思いますはい
    とぶちまけました。

    「チャンスあるかもしれないから」
    “新垣結衣推し”の視聴者から「友よ、次は一体誰を愛せばよいのだ?」というコメントが寄せられると、DaiGoは

    でもまださ、まだわかんないから!(中略)
    日本の平均的な日本人の離婚率って35から40%だから、まだ35から40%ぐらいはチャンスあるかもしんないから、はい。
    希望ね、失わずですね、追い求めることが大事だ、我が友よ
    と、離婚に望みをかけるような発言をして、“友”を励ましました。

    DaiGoは最後に

    荒れ気味で申し訳ございませんでした。まぁでも荒れるよね。今日はね。
    てか一週間ぐらい荒れると思います。
    あとすみません、明日の放送サボるかもしれません、ショックのあまり。
    なのでその場合はね、あ、DaiGoはガッキーロスなんだなって思っていただければ
    と言い残し、配信を終了しました。


    (出典 i0.wp.com)

    https://ytranking.net/blog/archives/52237
    ★1が立った時間 2021/05/20(木) 16:05:59.03
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621494359/


    【【芸能】メンタリストDaiGo 新垣結衣の結婚に傷心 金も経験も知識もいらない、「ガッキーが欲しかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ