依田 (よだ つかさ、1966年6月16日 - )は、株式会社ウェザーニューズ所属の気象予報士。主にテレビ朝日の番組に気象キャスターとして出演している。 東京都大田区出身。東海大学海洋学部海洋工学科卒業。NEC(日本電気)を経て、1995年にウェザーニューズに入社。同年に気象予報士の資格を取得した。受験3回目で合格した。


(出典 rarea.events)


依田司・気象予報士、ワクチン接種で「副反応全て発症」高熱で悪寒 担当番組欠席続く

1 ひかり ★ :2021/06/29(火) 12:51:27.49 ID:CAP_USER9.net

 テレビ朝日「グッド!モーニング」などで活躍する気象予報士の依田司氏が新型コロナワクチンの副反応に苦しんでいることが29日までに分かった。依田氏は26日の「サタデーステーション」、28日、29日の「グッド!モーニング」を体調不良で欠席している。

 依田氏は27日にインスタグラムを投稿。「昨夜はコロナワクチンの副反応が重く出てサタデーステーションをお休みしました」と理由を説明すると、この日がワクチン接種から4日目で「日に日に体温があがり、今朝はついに39.4度となりました」と高熱の副反応が出ていることを明かした。

 「夜間は体全身がブルブルと震える悪寒が20分ほど続き、このまま*のかと思ったほど」という苦しみにも襲われたといい「言われている副反応は全て発症しており、しかもそれぞれ重いものです」と発熱以外の副反応にも苦しめられているという。

 保健所に確認したところ、「救急車を呼んでください」と言われたというが「あすまで様子を見ようと思います。ちなみに、味覚と嗅覚はちゃんとあります」と投稿。29日正午現在、インスタの更新は止まっているため、病院に行ったのかは不明。

 この投稿にファンは「どうか保健所とご相談の上静養してください。辛すぎですよ」「依田さん無理せず、我慢せず!!」「依田さん、敢えて強く言わせて頂くならばためらうことなく直ちに病院ですよ」「依田さん、心配です」など、体調を心配する声を寄せている。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/d716478575e790c55daea2847ef319e1b667c0a9


【【芸能】依田司・気象予報士 ワクチン接種で「副反応全て発症」 高熱で悪寒 担当番組欠席続く 】の続きを読む