おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > ピアニスト

    ハラミちゃんのインスタグラム(@harami_piano)より
    ハラミちゃん、森高千里と驚異の身長差に「モデル並みのスタイル」の声…171センチと告白

     ポップスピアニストYouTuberのハラミちゃんが11日までに自身のSNSを更新し、歌手の森高千里との2ショットを公開した。

     ハラミちゃんは10日放送のフジテレビ系音楽番組「Love music」(日曜・深夜零時40分)に出演した。インスタグラムでは「MCの森高千里さんと…大好きな楽曲を森高さんの前で弾かせていただきました(き、き、緊張したぁぁぁぁ)」とコメント。チェックのセットアップを着て森高と並んだ2ショットをアップした。

     ハラミちゃんは昨年12月16日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・午後7時56分)の人気コーナー「ゴチになります!」に出演し、ウィキペディアで145センチとされていた身長が実は「171センチ」だと告白して話題に。

     今回の写真も森高より背が高くなっており、SNS上では「美人で可愛い2人」「デカい」「ハラミちゃんの身長の高さより際立ってない!?」「モデル並みのスタイル」「八頭身美人で素敵」などの声が上がっている。


    ハラミちゃん、森高千里と驚異の身長差に「モデル並みのスタイル」の声…171センチと告白 (msn.com)


    ハラミちゃん〈harami_piano〉(年齢、本名、生年非公開、1月21日 - )は、日本のピアニスト、YouTuber。 音楽大学を卒業後、会社員を経て、2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや動画配信アプリ「17 Live」でのピアノ演奏を中心に活動している。

    ハラミちゃん、『紅白』企画流れに続いて『情熱大陸』の密着放送が延期されていた!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/10(月) 09:20:39.59

    1/10(月) 9:01配信
    週刊女性PRIME

    「ピアノ1台、360度ステージだからこそ光と音で魅せたかった。改めてこのステージを作り上げてくださったスタッフさん全員に感謝です」

     1月6日、自身のSNSでこのように投稿したのは、動画配信で活躍するポップスピアニストのハラミちゃん。4日に日本武道館で『STREET PIANO in 日本武道館〜ハラミちゃん947日目のキセキ〜』と題した昼夜2公演を成功させ、その喜びを綴ったのだ。

    人気番組からのオファー
    「幼少期からピアニストを目指し音大のピアノ科に進みましたが、卒業後は夢を諦め一般企業に就職。しかし、東京都庁に置かれているストリートピアノで『RADWIMPS』の『前前前世』を演奏した様子をネットに公開したところ大反響を呼び、たちまち注目のピアニストになりました」(音楽ライター)

     転機となった動画を公開したのは'19年6月3日。この日から “947日目”に今回の武道館公演を行うことになった。

    「動画投稿からわずか2年半ほどで武道館ライブを成功させるのは極めて異例。現在ではメジャーデビューはもちろん、テレビにも引っ張りだこでまさにシンデレラストーリーですね」(同・音楽ライター)

     破竹の勢いを見せる彼女だけに、あの“有名ドキュメンタリー番組”からもオファーを受けていたようだ。

    制作会社に問い合わせると
    「実は、TBS系の『情熱大陸』に出演することになり、以前から密着取材を受けているんです。制作側で放送のタイミングを探る中で、今回の武道館公演直後がベストだろうということになり、1月9日のオンエア予定で進めていました。でも、昨年末に急遽ペンディングになってしまったんですよ」(制作会社関係者)

     いったい、なにがあったのか。

    「お笑いコンビの錦鯉が、12月19日の『M―1グランプリ』で優勝を飾ったことで、“彼らを先に出演させよう“ということになってしまったんです。錦鯉にも数か月前から密着取材をしていたようですからね。

    『情熱大陸』のコンセプトとして”旬な人を取り上げる“というのがありますから、放送延期は仕方がないとは思います。とはいえ、ハラミちゃんの映像はほぼ完成しているので、近いうちに放送されるでしょう」(同・制作会社関係者)

     放送日が変更になったことについて、『情熱大陸』を制作しているMBSに問い合わせると、

    「いつの放送で、誰を取りあげるかについては従来、前週の放送で『次週予告』として放送するまではいっさい公表しないことを貫いており、ご質問にはお答えしかねます」

     とのことだった。

     ハラミちゃんは、昨年大みそかの『紅白歌合戦』にも出場予定だったが、最終的に企画が流れてしまった。立て続けの“予定変更”に見舞われているけど、『情熱大陸』が幻になってしまうことはない……よね。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7dbef5e14d7ebbc8a189076644d6654f0493b03


    【【芸能】ハラミちゃん、『紅白』企画流れに続いて『情熱大陸』の密着放送が延期されていた!】の続きを読む


    ハラミちゃん〈harami_piano〉(年齢、本名非公開、誕生日は1月21日)は、日本のピアニスト。 音大卒業後、会社員を経て、2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや動画配信アプリ「17 Live」でのピアノ演奏を中心に活動している。「ハラミちゃん」の名前は、好物である肉のハラミからとられた。2019年12月に初のワンマンライブを開催した。                                

    『THE MUSIC DAY』ユーチューバー・ハラミちゃん登場に「もう飽きた」メディア露出増えすぎで視聴者食傷気味

    1 :2021/07/08(木) 14:35:53.41 ID:CAP_USER9.net

    2021.07.07 11:02
    https://myjitsu.jp/archives/291508

     7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に、ユーチューバーでピアニストのハラミちゃんが登場。メディア露出が増え続けている彼女だが、視聴者はさすがに食傷気味になっているようだ。

     ハラミちゃんは、YouTubeなどで活躍しているポップスピアニスト。YouTubeの動画総再生回数は驚異の3.6億回を突破しており、今をときめくアーティストと言えるだろう。番組内でハラミちゃんは「止まらないバンド」の一員として随所に登場。トレードマークともいえる笑顔を浮かべながら、いつもの調子でピアノを弾いてみせた。

     同番組の出演はハラミちゃんにもいい刺激になったようで、放送当日に自身のYouTubeチャンネルに『【8時間生放送】THE MUSIC DAYに出演させていただきました!【本番後】』という動画を投稿。動画では「ちょこちょこ出させて頂いて…」「何曲弾いたんだろう。15曲とか、14曲とか」と本番直後の心境を明かしていた。

    ネット発のアーティストにはもう飽き飽き?

     ワイプなどにも登場し、番組を盛り上げたハラミちゃんだったが、視聴者の評判はイマイチだった様子。ネット上では、

    《ハラミちゃんのピアノがクソうるさい。嫌い》
    《カメラ目線で笑顔を振り撒いてるのがちょっと不気味》
    《ハラミちゃんの笑顔ウソ臭くて嫌いなんだよね》
    《好きでも嫌いでもないけど、ちょっともう飽きてきた。他にもピアノバリバリ弾けるユーチューバーいるのになあ》
    《ハラミちゃんが嫌い最近、急に。特に理由が分からない》
    《嫌いじゃないねんけど、ココでピアノ要らん》
    《嫌いとか好きじゃないとか以前に、この人の演奏がなんでこんな評価されんの?》

    などと苦言が殺到している。

      「ハラミちゃんに限らず、最近のテレビ番組はネット発のアーティストを多く起用する傾向があります。現にこの日の番組には、ネットの歌姫・Adoも出演。彼女に対しても、ハラミちゃんと同じく《もう見飽きた》などと厳しい声が寄せられていました」(芸能ライター)

     メディア露出することで、好感度を落としてしまうネット発のアーティストたち。うまい具合にテレビ業界に溶け込めればいいのだが、畑が違うと難しいのかもしれない。


    【【芸能】 『THE MUSIC DAY』ユーチューバー・ハラミちゃん登場に「もう飽きた」メディア露出増え過ぎで視聴者食傷気味】の続きを読む

    このページのトップヘ