おニュー!芸能トピックス

最新の芸能界やスポーツ情報を取り上げていきます。

    カテゴリ:芸能 > レポーター


    (出典 www.news-postseven.com)


    前田忠明は頭を丸めて事務所に謝罪したことも 芸能レポーターが経験した修羅場

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/04/21(木) 13:30:50.53

    2022.04.20 16:00
    週刊ポスト


    芸能レポーター・前田忠明氏が経験した修羅場を振り返る

     梨元勝氏(享年65)が2010年に死去し、井上公造氏(65)が今年3月に引退するなど、芸能レポーターという職業は、もはや化石となりつつある。しかし、現場主義を貫く彼あ彼女らがいたからこそ伝わるものもあった。

     ベテラン芸能レポーターの東海林のり子氏(87)と前田忠明氏(80)が、その仕事の意義について振り返った。当時のワイドショーにあった熱気がリアルによみがえる──。【全4回の第3回。第1回から読む】
     * * *
    東海林:当時はどんな形でも、本人の肉声を聞こうとしていたわね。そういえば、私が還暦パーティーをした時、忠ちゃん丸坊主にしてなかった?

    前田:あった、あった。1994年かな。

    東海林:誰かに怒られたの?

    前田:問題を起こしたあるタレントについて、「事務所の管理能力が足りない」と生放送で言ったの。そしたら、プロダクションが「冗談じゃない!」と激怒して。菓子折り持って謝罪に行っても許してくれなくて、1週間後、丸坊主にして行ったら許してくれた。そういう時代だったんだ。

    東海林:修羅場ってあるわよね。

    前田:今のワイドショーを見ると、タレントがスタジオで自分の意見を述べているけど、同じ芸能人には厳しく言えないだろうし、その後ろには事務所があるわけでしょ。どうしても緩い発言になるよ。

    東海林:レポーターが言っているほうが、説得力があるわね。当時は、各局のライバル意識も凄かった。私たちが独自のルートで事件のキーになる場所を突き止め、向かっていたの。そしたら、日本テレビの車が後ろから付いてきた。何をしても他局に負けないという熱気がワイドショー全体にあった。

    前田:あるタレントを全局で張り込んでいた時、深夜12時を過ぎても帰ってこない。みんなで話し合って、「今日は撤収しよう」と解散したんだよ。そしたら30分後、全員その場所に戻ってきた(笑)。

    東海林:張り込み、直撃が当たり前だったもんね。

    https://www.news-postseven.com/archives/20220420_1745997.html?DETAIL


    【【芸能】前田忠明は頭を丸めて事務所に謝罪したことも 芸能レポーターが経験した修羅場】の続きを読む


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



    井上公造氏 TV出演終了 最後に今田耕司に警告「全部バレてる」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/09(土) 14:16:58.88

    4/9(土) 13:59
    デイリースポーツ

    井上公造氏 TV出演終了 最後に今田耕司に警告「全部バレてる」

     芸能リポーターの第一線から退く井上公造氏(65)が、9日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。これが最後のテレビ出演と紹介されると、「自分から率先して出るのは一区切りです」と語った。

     番組では芸能リポーター36年の経験から、司会の今田耕司らに「最後の忠告」を行った。

     月亭八光には「付き合う社長を間違えるな」、おいでやす小田には店などでも「声がでかすぎる」と忠告した。

     今田耕司には「全部バレている!」と警告し「行動半径がまるでマーキングしている犬みたいな感じ」と指摘した。井上氏が、東京の自宅近くにバーがあり、銀座の寿司店は個室になってると、行きつけの店が限られていると指摘すると、今田は素直に認めた。

     井上氏は「女性と行くときはマーキングの遠くから自宅近くに」と家に近づいていく習性があると指摘した。

     週刊誌の編集部で見たリストにも、完璧に同じ店が書いてあったとし、大阪にも3軒と言うと、今田は「うわっ!ピッタリや」と驚いた。

     なお週刊誌が、今田が自宅近くのバーから「自宅に持ち帰れた女性はいない」と断じているとも伝えて笑わせると、今田は「持ち帰るつもりで行ってない。歩いて帰れるから、楽やから。だいたいほぼほぼ女の子、そこで帰ってもらうもん」と説明した。

     井上氏は、週刊誌には大量の今田の密会写真があるが、全部ボツになっているとし「金かけるだけ無駄だって言ってました」と笑わせた。

     今田はエンディングで「飯とか飲みで撮られるから、そのあと会いにくなんのよ。迷惑かかるし。マスメディアが俺をひとりぼっちにしてんねや!」とカメラに向かってふくれっ面になっていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/4052d4dc61f6b0a1096bcadfed343607327219a2


    【【芸能】井上公造氏 TV出演終了 最後に今田耕司に警告「全部バレてる」】の続きを読む




    島田紳助さん リタイア後に必要なのは「お金、友達、筋肉」井上公造氏に金言

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 17:06:58.38

    3/31(木) 15:59配信
    デイリースポーツ

     芸能リポーター・井上公造氏が31日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、取材の第一線から退くことを、2011年8月に芸能界を引退した島田紳助さんに報告していたと明かした。井上氏はこの日が最後の生出演だった。

     紳助さんとは「クイズ・ヘキサゴン」への出演がきっかけで親交を深めたという井上氏。昨年10月に直接会って第一線を退くことを報告したという。

     紳助さんは井上氏に「やっと仲間になれるね」などと語りかけた。さらに、“リタイア後”の人生を楽しむ3つのポイントを示された。

     ポイントは「お金」「友達」「筋肉」。井上氏は「お金はそこそこあった方が当然いい。でも、遊ぶためには友達がいないと楽しくない。もう一つは健康、『筋肉は裏切らない。筋肉を付けろ』ということをすごく強調されてた」と解説した。司会のフリーアナウンサー・宮根誠司も「お金、友達、筋肉ね…」と深々とうなずいていた。

     井上氏はスポーツ紙記者などを経て、1986年から芸能リポーターに転身。数々の取材をこなしたが、昨年12月に2022年春をもって芸能リポーターを卒業することを発表していた。7年ほど前から自律神経のバランスを崩し、生放送中にもめまいの症状やろれつが回らなくなるなど体調不良が続いていたという。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ecbdd6df3ae911450aeccfb5e1d454dcb9678ee1


    【【芸能】島田紳助さん リタイア後に必要なのは「お金、友達、筋肉」井上公造氏に金言】の続きを読む


    井上 公造(いのうえ こうぞう、1956年12月30日 - )は、日本の芸能リポーターである。元雑誌編集長、元スポーツ新聞記者。 福岡県福岡市中央区生まれ。西南学院高等学校を経て、西南学院大学商学部を卒業。

    井上公造氏「不倫した芸能人より薬物逮捕された芸能人の方が復帰が早かったりする。これはどう考えてもおかしい」

    1 ◆GuEtxTiYpfy8 Anonymous ★ :2022/02/08(火) 22:27:01.38

    https://news.yahoo.co.jp/articles/43608a56adfddc111a98bf15766b9bf247c3b934

     3月いっぱいで芸能取材の一線から退くことを表明している芸能リポーター井上公造氏(65)が8日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」(月~金曜前8・00)にゲスト出演し、複数女性との不倫騒動による無期限活動自粛から復帰を発表した「アンジャッシュ」渡部建(49)についてコメントした。

     渡部は5日、所属事務所を通じて騒動をあらためて謝罪した上で、「いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました」と再出発への思いを明かした。

     既に収録済みで、15日に放送される千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演する。復帰まで1年7カ月という長い時間がかかったことに、井上氏は「渡部君が千葉テレビでレギュラー復帰する報道が出ましたけど、不倫を肯定するわけでも何でもないんですけど、不倫をした芸能人と薬物で捕まった芸能人って、薬物で捕まった芸能人の方が復帰が早かったりする。これはどう考えてもおかしいでしょう?と思うわけですよ」と疑問を呈した。

     イメージ商売とはいえ、時に犯罪者よりも復帰に高いハードルが課されがちな現状を懸念。「イメージでその人に関する厳しいペナルティーが待ってるというのは、(視聴者が)嫌なら見なければいいし、企業もスポンサーにはならないでしょうし、自分がしでかしたことで仕方がないですけど、全員が裁判官になっちゃう」と、社会的制裁の厳しさに一石を投じた。

     「芸能リポーターって芸能人の寄生虫だと思ってるんです。寄生している以上、芸能人が輝けば輝くほど僕らの商売は潤うわけですね」という信条を持つ井上氏。自身も芸能リポーターとして取材の前線に立つだけに、世間からの“ブーメラン”も覚悟している様子。「ラジオを聴いている方々の中には『お前がやっていただろう?』とツッコミを入れたくなる方もいるかもしれないですけど、僕は伝えていましたけど、少なくとも僕の中では愛情を持って伝えていたつもりなんです」と、思いを口にした。


    【【芸能】井上公造氏「不倫した芸能人より薬物逮捕された芸能人の方が復帰が早かったりする。これはどう考えてもおかしい」】の続きを読む


    井上 公造(いのうえ こうぞう、1956年12月30日 - )は、日本の芸能リポーターである。元雑誌編集長、元スポーツ新聞記者。 福岡県福岡市中央区生まれ。西南学院高等学校を経て、西南学院大学商学部を卒業。大学卒業後は、マスコミ関連企業に志願し、就職活動をしたが叶わず、明治屋に就職。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    井上公造氏 芸能リポーター卒業後の壮大すぎる夢に今田耕司驚き「そんなスケールのデカいことを…」

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/25(土) 13:09:20.69 ID:CAP_USER9.net

    スポニチアネックス

    井上公造氏

     来年3月いっぱいで芸能取材の一線から退くことを表明した芸能リポーターの井上公造氏(64)が、25日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、リポーター卒業後の夢を明かした。

     井上氏は16日、自身のYouTubeチャンネルで現在出演中のレギュラー番組をすべて降板すると発表していた。この日の番組では「一応レギュラーは卒業なんですが、事実上の芸能リポーター卒業に近いと思います」と説明した。

     4月以降のテレビ出演については、「基本的に出る気はないです」としつつ、「ただし、どうしてもという場合があったら…。何かあった芸能人の方と僕が交流があって、僕が誰よりも知ってる、その人のことをしゃべるということはあるかもしれない。基本的には裏の仕事をします」と明かした。

     今後は夢があるという。「僕はハワイが大好きなんで。今、ハワイ(の人気)が落ち込んでるんです。コロナでね。で、もう1回、ハワイブームを作るというような仕掛けをします」

      MCの今田耕司が「そんなスケールのデカいことを考えてるのか…」と驚きの声を上げると、井上氏は「そのためにいろんな人と30年くらい付き合ってきたので」と、長年にわたりその下地作りをしていたことを打ち明けた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0b26e212b2e7d0d9614ccfb74b0339815a33d8


    【【テレビ】井上公造氏 芸能リポーター卒業後の壮大すぎる夢に今田耕司驚き「そんなスケールのデカいことを…」】の続きを読む

    このページのトップヘ